キャプテン翼~たたかえドリームチーム 育成2017.6.24

現在の編成

Screenshot_2017-06-25-03-09-19.jpg




引けるのか?と思っていた技シュナイダーをわりとあっさり引く事ができたので

Screenshot_2017-06-23-16-28-11.jpg

チームスキル外国人シュート10%をゲットしました
ただしこのままでは技シュナイダーをベンチorスタメンに起用しなければならず

Sファイヤーショット伝授すっか? と迷っていたところに


Screenshot_2017-06-23-17-07-38.jpg

ナポレオンも引けましたので無事解決!
ベンチ役(チームスキル要員)に決定

旧ナポがなにかの拍子に手に入ればシュートを移植して火野と入替を狙います



シュナイダーの属性違いもステを見ると

Screenshot_2017-06-25-03-18-13.jpg Screenshot_2017-06-25-03-18-06.jpg

速のほうが多少上回っていますので
ファイヤーオーバーヘッドをどうしても使いたい状況になれば移植したいと思います
なのでこのまま速属性を覚醒予定





メンバーのUR化も進みだいぶ総合力が上がりました

ただアレですな

覚醒させてLv1の時にコーチカードを使ってステ値を底上げしとかないとLv上げてから使おうものなら
すごい金額が持ってかれます


というワケで  ”なんでコイツさっさとFWを覚醒させないんだ?”


と思われるかもしれませんが上記理由からです
FWのシュート値の底上げはUR化した時にやっておきたいので



コーチカードの曜日イベは


 = オフェンス&ディフェンス

 = セービング&フィジカル

と別れていますので1週を見逃すと翌週まで覚醒はお預け状態w  となります


金に糸目をつけない方ならこの限りではありません(^_^;)




実の所オフェンス値をMAXにする分を1人分、集め終わってはいたのですが・・


Screenshot_2017-06-25-03-09-34.jpg

コッチに投入しちゃったw


使ってる人ならわかるけどスゴイよ

一転攻勢(かうんたああたっく)ができる



味方MFあたりで敵FW&MF2~3カタマリを寄せた所にパス系必殺からのバックパス・・・

システム上、相手まとめて硬直しちゃうからね(コッチもだけど)





Screenshot_2017-06-24-19-57-40.jpg Screenshot_2017-06-24-19-06-52.jpg


オンラインが始まった時用の伏兵ですん(゚∀゚)

[ 2017/06/25 03:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

キャプテン翼~たたかえドリームチーム 育成2017.6.22

現在のふぉーめーしょん


Screenshot_2017-06-22-23-37-52.jpg



となっております。。


日野の2tが引けたので

日野 IN
バルカン OUT



覚醒素材も一通り揃え終わりましたが (7人分)

どーも覚醒が勇み足になりそうな・・・


新シュナイダーとか引けたらSシュート継承も考えないといけないので
ストライカーガチャと経験値UPイベが来るまで現状維持



あと、なんというかゲームなので仕方ないのかもですが

この 3-1-4-2



両サイドがあまり機能しないw

敵さん中央をスキルでゴリ押し突破が多いので
ディアスと翼が遊んでます






スキルに詳しい方なら分かると思いますが

岬~ピエールの中央パスカット部隊を突破されたら脆いです



何せ奇跡的に引けた DMF で喜んだものの

葵君・・・・カットもタックルも持ってねーヤツでした


カルツ(DMF)を引けた人達は

3-2-3-2 もしくは  3-1-3-3 


で安定なんでしょうね  ウラヤマ



理想は

FW×2 Sシュート持ち
OMF×3 連携ドリブル&パススキル持ち
DMF×2 カット&タックル持ち
DF×3 ハイパータックル持ち
GK×1 若林

こんな感じかなあ



[ 2017/06/23 00:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

キャプテン翼~たたかえドリームチーム 育成2017.6.17

バルカン君はSRの星




このゲーム 必殺シュート には軌道上の相手を吹っ飛ばすヤツがあります



これぞまさにキャプ翼なのですが

メジャーなのが日向のタイガーショット、シュナイダーのファイヤーショットあたりですね


Screenshot_2017-06-17-11-14-14.jpg


Screenshot_2017-06-17-11-14-21.jpg

www



でもこのスキル持ちってSSRが多いので手に入れるのに苦労します





そこでSRのバルカン君に注目!


彼も持ってます しかもシュナイダーと同じ \2枚抜き/



Screenshot_2017-06-17-11-17-20.jpg


Screenshot_2017-06-17-11-20-13.jpg

既に覚醒させてSSR化させました


無償夢玉のガチャでもそこそこ手に入るのでスキルレベルも上げやすいですし
序盤の戦略に組み入れてはどうでしょうか




他、似たような立ち位置のキャラとしては

1枚抜きのシュート持ち

弾丸シュート ⇒ 反町一樹

強烈なシュート ⇒ 来生哲兵

パワーシュート ⇒ ガルパン    がいます




しかし末恐ろしいゲームですな・・


SSRゲットして  

        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,


ってなってもチームスキルや個人スキル、はたまた趣味趣向が噛み合わないw

そもそも11人おりますし


Screenshot_2017-06-17-11-29-16.jpg

覚醒SSRと組み合わせて総合力は高くなりましたが・・

こりゃ手に入るキャラに合わせてチームスキルやフォーメーションを変えていくしかないですね

[ 2017/06/17 11:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

キャプテン翼(キャプ翼)~たたかえドリームチーム

ドストライク世代だぜ!  (内容忘れてるけど)






子供の頃、本気でコイツらの技、できると思ってたからねw

聖闘士星矢と同じ懐かしい匂いがするわ




さて内容


2017-6-16翼SS (4)


リセマラする必要がない!


これが一番の親しみやすい所ではないでしょうかネ


初回ガチャはSSRが出るまで何度もリトライできます


今思えばアルゼンチンの至宝(名前わすれた) スピード+10%の子  で始めてればヨカッタなあ




まあガチ勢でなければドリームチームってサブタイ通り好きなキャラで組めば良いと思います(・∀・)


僕の場合初回パック?みたいなヤツを買いましたので


スタートガチャ → SSR岬
事前登録のおまけ? → SSR翼
SSR確定10連ガチャ  → SSRシュナイダー×2  (さすがのアルゴw)




ソシャゲあるあるで言うなら多分  SSR日向が出ないアカウントなんでしょうね(笑


2017-6-16翼SS (5)


2017-6-16翼SS (3)


2017-6-16翼SS (1)

2017-6-16翼SS (2)


無課金でも充分面白いですよコレ

オンライン対戦が始まればさらに熱いですね!





[ 2017/06/16 14:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

とっくに事前登録は済ませておりますが・・(゚∀゚)





当初のリリース予定月より延期されてる



なんというかね・・どうしても

ストラテジーアンドパートナーズ社 www (既にサービス終了)

が強烈だったからマドカァをネタにした課金ゲーに良いイメージが湧かない


今回は アニプレックス なんでその辺がまともだとイイネ!




はい 負の遺産 
↓↓
[ 2017/05/25 00:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)