キャプテン翼~たたかえドリームチーム 育成2017.8.1

お・し・ま・い


なんというか・・やることがなくなってしまいました(笑)

月末進行のドリフェスに少しばかり期待しましたが結果は


Screenshot_2017-08-03-15-35-15.jpg

怒涛の次藤くん4枚被り
(1枚は元々持っていたので)

Screenshot_2017-08-03-15-34-58.jpg

他、力岬くん(初期)3枚被り  技岬くん2枚被り   白日向1 若林1 ヘルナンデス1  ナポレオン(速)1


200回程引いてギブ


第一回のナトゥレーザの時にムキになってしまった為、サーバー側で

コイツは少々痛い目みても大丈夫! グループに振り分けられたのかもしれませんねw 

(あるのかそんな事)


与太話はさておき






オンラインでの中華圏プレイヤーの節度が無いプレイに辟易したというのが本音でしょうか
(それを愉快犯よろしく真似する日本人プレイヤーも増えてきましたし)


プレイヤースキル(このゲームの仕様)と言い張るのであれば底の浅いゲームだな・・と言う他ありませんしね


運営様も度重なるアップデートでバランスを取っているみたいですが今のところ良い方向へは至っておりません

結果、オンライン戦がまともに機能しないのであれば育成するの意味なくね?
それコンシューマで足りるよね


となったワケであります(^_^;)



今後の修正に期待していますが現状ではスキルレベルアップとステータスカンストの作業、シナリオ&強襲、リーグ戦での自己満足しか得られるモノがないです


しかしながら共産主義思想とは恐ろしいもので
もしかするとオンライン戦のような競技コンテンツが欠陥でも
キャラ集めやステ上げコンテンツだけで若い人には意外とウケるのかもしれません



いやはや、時代ですなあ;




※補足 現在では必殺パスに修正が入ってだいぶマシになりましたが
      オンライン戦では相変わらず中華でまともにマッチアップして戦うってプレイヤーは少ないです



[ 2017/08/03 15:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

キャプテン翼~たたかえドリームチーム 育成2017.7.22

直近のアプデでオートAIが随分まともになりましたヾ(・∀・)ノ


Screenshot_2017-07-21-17-10-42.jpg


さらにマッチアップとハーフタイムスキップで育成サクサク捗るぞー







Screenshot_20170722-140730.jpg


オンライン称号はスーパースターあたりまで行きましたがリセットのため再び初段から

このへんから10人に1人当たるか当たらないかの割合で変な人とマッチングします

運営様、早く対策してくださいね




Screenshot_2017-07-23-15-41-23.jpg

スタメンはこんな感じ

OMF抜けられたらザル警備保障


サンターナがカンストしたのでピエール抜いて  3-1-3-3 でも良いのですが
翼が南葛ではないのでやや不安

むしろサンターナをハーフで交代要員にしてピエール外しのカルツインですかねえ 3-2-3-2
まだ育ってないけど


目先は速のチームスキル乗っけるために ロブソン外してジェンティーレインです







[ 2017/07/23 16:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

キャプテン翼~たたかえドリームチーム 育成2017.7.3

いよいよオンライン開放か(^^♪


Screenshot_2017-07-02-09-23-54.jpg


ぎりぎりナトゥレーザが引けたのでこんな仕上がり


Screenshot_2017-07-04-00-01-49.jpg

まだ外国人選手と日本人選手入りまじりチームスキルに非効率感はあるのですが
今後はそのあたりを解消するためのスキルを持ったガチャ限が出るのでしょうね



低レベのうちにコーチカードを喰わす沼にハマっておりますw
素材はあるけど覚醒できない or URでLv1止め



得点が絡む本命キャラの場合はステMAX相応のコーチカードが確保できるまでSSRLv80運用が実用的かな

そんな事してる間に新キャラ出てインフレ加速・・・ってネ 笑えんわー




Screenshot_2017-07-04-00-02-49.jpg

とうとうシュナイダーを抜いて松山が得点王になってしまいました
イベント消化のためにイーグルばかり打ってるからなんですけどね

シュートスキルの中では燃費が良いので前半で3本打って後は高速オートで消化です





他ネタとして

松山イーグル ⇒ 相手GK弾く ⇒ コーナーからナトゥレーザで直シュート


リーグやオンラインで良さげな感じです

OMF過多で4人構成は正直好ましくないのですがそのためだけに突っ立っといてもらっても良いかなw





DMFカルツが引けたのがつい最近の事なので仕方ないのですが

手駒で組める理想形は


3-1-3-3 

FW サンターナ シュナイダー 日向

OMF 岬 ナトゥレーザ ピエール

DMF カルツ

DF ジェンティーレ(タックル強いやつ)  ブンナーク(ブロック強いやつ)  ロブソン(ブロックそこそこ強烈なシュートをクリアー代わりに使える)


こんな感じ

現状ではガチャ産SSRが引ける度に外国人選手で固めていくのが強化は手っ取り早いです













[ 2017/07/04 00:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

キャプテン翼~たたかえドリームチーム 育成2017.6.24

現在の編成

Screenshot_2017-06-25-03-09-19.jpg




引けるのか?と思っていた技シュナイダーをわりとあっさり引く事ができたので

Screenshot_2017-06-23-16-28-11.jpg

チームスキル外国人シュート10%をゲットしました
ただしこのままでは技シュナイダーをベンチorスタメンに起用しなければならず

Sファイヤーショット伝授すっか? と迷っていたところに


Screenshot_2017-06-23-17-07-38.jpg

ナポレオンも引けましたので無事解決!
ベンチ役(チームスキル要員)に決定

旧ナポがなにかの拍子に手に入ればシュートを移植して火野と入替を狙います



シュナイダーの属性違いもステを見ると

Screenshot_2017-06-25-03-18-13.jpg Screenshot_2017-06-25-03-18-06.jpg

速のほうが多少上回っていますので
ファイヤーオーバーヘッドをどうしても使いたい状況になれば移植したいと思います
なのでこのまま速属性を覚醒予定





メンバーのUR化も進みだいぶ総合力が上がりました

ただアレですな

覚醒させてLv1の時にコーチカードを使ってステ値を底上げしとかないとLv上げてから使おうものなら
すごい金額が持ってかれます


というワケで  ”なんでコイツさっさとFWを覚醒させないんだ?”


と思われるかもしれませんが上記理由からです
FWのシュート値の底上げはUR化した時にやっておきたいので



コーチカードの曜日イベは


 = オフェンス&ディフェンス

 = セービング&フィジカル

と別れていますので1週を見逃すと翌週まで覚醒はお預け状態w  となります


金に糸目をつけない方ならこの限りではありません(^_^;)




実の所オフェンス値をMAXにする分を1人分、集め終わってはいたのですが・・


Screenshot_2017-06-25-03-09-34.jpg

コッチに投入しちゃったw


使ってる人ならわかるけどスゴイよ

一転攻勢(かうんたああたっく)ができる



味方MFあたりで敵FW&MF2~3カタマリを寄せた所にパス系必殺からのバックパス・・・

システム上、相手まとめて硬直しちゃうからね(コッチもだけど)





Screenshot_2017-06-24-19-57-40.jpg Screenshot_2017-06-24-19-06-52.jpg


オンラインが始まった時用の伏兵ですん(゚∀゚)

[ 2017/06/25 03:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

キャプテン翼~たたかえドリームチーム 育成2017.6.22

現在のふぉーめーしょん


Screenshot_2017-06-22-23-37-52.jpg



となっております。。


日野の2tが引けたので

日野 IN
バルカン OUT



覚醒素材も一通り揃え終わりましたが (7人分)

どーも覚醒が勇み足になりそうな・・・


新シュナイダーとか引けたらSシュート継承も考えないといけないので
ストライカーガチャと経験値UPイベが来るまで現状維持



あと、なんというかゲームなので仕方ないのかもですが

この 3-1-4-2



両サイドがあまり機能しないw

敵さん中央をスキルでゴリ押し突破が多いので
ディアスと翼が遊んでます






スキルに詳しい方なら分かると思いますが

岬~ピエールの中央パスカット部隊を突破されたら脆いです



何せ奇跡的に引けた DMF で喜んだものの

葵君・・・・カットもタックルも持ってねーヤツでした


カルツ(DMF)を引けた人達は

3-2-3-2 もしくは  3-1-3-3 


で安定なんでしょうね  ウラヤマ



理想は

FW×2 Sシュート持ち
OMF×3 連携ドリブル&パススキル持ち
DMF×2 カット&タックル持ち
DF×3 ハイパータックル持ち
GK×1 若林

こんな感じかなあ



[ 2017/06/23 00:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)