少し前に・・  

今シーズン初の牡蠣を食しました(遅)

2016-3 出水牡蠣小屋 XperiaZ2 (1)


ブームに乗っかって小屋系の牡蠣料理店が増えてくれたおかげで
遠出しなくても食べられる。

便利な世の中になりましたな!


2016-3 出水牡蠣小屋 XperiaZ2 (4)

2016-3 出水牡蠣小屋 XperiaZ2 (2)


料金体系はオーソドックスな

牡蠣:10個  1500円程度

だいたいどこへ行ってもこのあたりの価格だと思います


あとは身がデカいのを祈るばかりです





2016-3 出水牡蠣小屋 XperiaZ2 (6)

デカっ!!


今年は当たり年か



2016-3 出水牡蠣小屋 XperiaZ2 (5)

2016-3 出水牡蠣小屋 XperiaZ2 (3)


一人あたり予算 3,000円 みとけば充分に飲み食いできると思います

おいしかったヨ~!

[ 2016/03/30 18:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぶんちゃんラーメン 出水市 2015-4-1

ローカルネタを一丁 (゚∀゚ )



見事なネギ盛ってあんだろ?


2015-4-1 ぶんちゃんラーメン (3)




これな…(´・ω・`)










2015-4-1 ぶんちゃんラーメン (2)



『もやしラーメン』 なんよw








おっちゃんの近所のラーメン屋さんでな

たまに食べたくなるんよ








まあ必死にネギZONE抜けてもな









2015-4-1 ぶんちゃんラーメン (4)



言うほどもやしは入っとらんwww





なお、ネギラーメンで注文しても通じる模様






とんこつベースの赤味噌ラーメン
ネギが甘さを出してるのでスープが程良いピリ辛加減



11:00~14:00くらいまでしか開いてないから行くときは用心するんよ
日曜も定休らしいし
ぶんちゃんラーメン
2015-4-1 ぶんちゃんラーメン (1)
[ 2015/04/01 18:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お弁当のヒライ 水俣店OPEN 2014/8/1

熊本県人にとって古くからその胃袋を満たしてきたであろう

お弁当のヒライ 

県最南の水俣店がついに 2014/8/1 オープンしましたおめでとーヽ(・∀・)ノ

2014-8-2 hirai (1)

営業時間
軽食コーナー22:00まで
コンビニ&惣菜コーナー23:00まで



なんで詳しいかって?
昨日(開店日)の深夜に行ったら閉まってたからだよ
2014-8-2閣下

まだ24時間営業は考えてないらしいです





ここでヒライについて知らない人へおさらい

コンビニ+惣菜+食堂 屋さんで

メーカー希望小売価格よりも多少ディスカウントしてある

生まれたときからあった・・気がついたらあった

熊本ではそんなお店です

2014-8-2 hirai (2)
場所は道の駅水俣の向かい側付近

座標



2014-8-2 hirai (3)
山ちゃんラーメン+チャーハン 600円
山ちゃんラーメン単品 400円
味もお値段も立派なもんです

他、丼もの、うどん、そば、カレーなどの軽食




2014-8-2 hirai (4)

2014-8-2 hirai (6)
駐車場は例のごとくトラック運ちゃん大歓迎の広さ

このへんは道の駅にも人集まるし、いいトコに出店したね
夜はガラガラだけどw












[ 2014/08/02 19:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うな丼② 熊本県人吉市

うなぎ高騰∈(゚◎゚)∋

今でも十分高いけど値上がる前に食べとけってことで
2013-2-25-12-35.jpg

2013-2-25-12-19.jpg
上村さん

うな丼(上) 2,300円  すでに昨年よりも100円値上がりしてました゚(゚´Д`゚)゚

でもうまし



[ 2013/02/25 12:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

魚唐揚げ定食 鹿児島県薩摩郡さつま町

はなぐるま味処平川店 0996-54-2625

出水市から R328経由で鹿児島市内方面へアクセスする時に最近立ち寄るところです

平川温泉のとこにあります

魚からあげ定食 750円也
IMGP1533.jpg

ウマイ(*´∀`*)
[ 2012/05/20 16:46 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)