
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牡蠣ツー MT-07 2016.11.29

寒っ!! 

今一番欲しいものは?って聞かれると間違いなくハンカバって答えます

2016-11-28 MT-07

夜中に実家へ移動。
久々のMT-07出動、2カ月くらい乗ってなかったよーな


ヒライでうどん食って温まります





翌朝も寒いゾー でもとっくに走り納めの地域もありますし贅沢は言えませんね
2016-11-29 MT-07 (1)





今シーズン一発目の牡蠣を食べに!!

『かき道楽』 さんへ行ってきました
2016-11-29 MT-07 (2)

2016-11-29 MT-07 (3)

料金形態はよくある感じ
2016-11-29 MT-07 (5)2016-11-29 MT-07 (6)






焼きます


牡蠣・ひおうぎ貝・さざえ
2016-11-29 MT-07 (4)


ひおうぎ貝がパックリ開いてきました
2016-11-29 MT-07 (7)


絶対ウマイやつだねこれ
2016-11-29 MT-07 (9)


2016-11-29 MT-07 (11)2016-11-29 MT-07 (10)





食べます

ぷりっぷりやぞー
2016-11-29 MT-07 (8)



二人でこの量たいらげました
2016-11-29 MT-07 (12)


2016-11-29 MT-07 (15)2016-11-29 MT-07 (13)

予算3000円程で腹いっぱいになりますヨ


おいしかったー ^-^





【燃費】
満タン法で  173.3km  6.74ℓ   25.71km/ℓ   冬の空気と3~4速多用でちょい落ち
[ 2016/12/01 00:23 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(2)

七浦オレンジロード(芦北)~女島(芦北)~チェリーライン(水俣) 2016.8.30

涼しくなってきました

といってもまだギリギリ8月なんだけどね

2016-8-30 MT-07 XperiaZ2 (1)

朝もや・・じゃなくて田んぼで近所のばあちゃんが何か燃やしています


日没は18:45くらい、日々早くなっています

台風10号の影響で風が強いです





2016-8-30 MT-07 XperiaZ2 (2)

早起きして 道の駅 『宇城彩館』 へ


2016-8-30 MT-07 XperiaZ2 (3)
本日の集まりはこの3台

思えばマスツー時は集合場所による妥協点なのか
阿蘇にしか行ってない


ソロツーだと比較的ぶらり旅ができるんですけどね


というワケで県南を走ります

nanauraorenji.jpg




夕方5時までには帰るとしましょう



---------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------


気持ち良かったよー


海上小学校・旧赤崎小学校
赤崎展望所 から見える
海の上の小学校・旧赤崎小学校 です

今度時間ある時は近くまで行ってみたいと思います





芦北~水俣間はそこ単体で走る機会はあまりないですが
このあと球磨一勝地や長島などへルートを派生させる事ができます。




今日は
七浦オレンジ⇒女島⇒水俣チェリーライン⇒水俣出水線⇒伊佐(曽木の滝&発電所跡)⇒
⇒人吉⇒球磨川沿い⇒帰宅ルート





2016-8-30 MT-07 K-30 (12)
久々の曽木の滝公園へつきました


2016-8-30 MT-07 K-30 (13)


2016-8-30 MT-07 K-30 (14)
ここの唐辛子梅茶は持って帰ってお茶漬けにしたいくらいウマイっす


2016-8-30 MT-07 K-30 (15)

めっちゃソフトクリームの種類多いな・・って良く見たら上と下がかぶってんのね
それでも12~3種類はあります


2016-8-30 MT-07 K-30 (18) 2016-8-30 MT-07 K-30 (20)

マイナスイオンを浴びて


2016-8-30 MT-07 K-30 (25)
帰りに球泉洞へ寄ったらなかなかのパッキングのアメリカンを発見(*゚Д゚)



2016-8-30 MT-07 K-30 (26)
北海道からお越しのV45マグナでした



2016-8-30 MT-07 K-30 (27)
地震の翌日には何事もなく営業してたそうです
被害がなくて何より




【燃費】
満タン法で  478.4km  17ℓ   28.14km/ℓ





[ 2016/08/31 17:44 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

8月19日(バイクの日) 2016

今年の天気はこんな感じだぜぇ


2016-8-19 (1)

まだが昇って間もないのでうっすらもやがかってますね

予報では15:00くらいから雨です





2016-8-19 (4)

日の入り時間も早くなってきました


2016-8-19 (3)

愛機は乗り心地も走りもノーマル時と比べると格段に良くはなっているのですが
まだ走り込まないと信用できない部分もあるのでバランスを崩さない箱無し軽装備(カッパのみ)で出る事にしました

※結局このカッパを使う機会は無かったんだけどね!!







あ、そうそう 今回は新たに都合しておいた ”コレ” 使います


2016-8-19 (2)



究極の衝撃吸収素材PORON®X-RD (TM) プロテクターを内蔵した膝サポーター。吸水速乾、UVカット
立体構造で体にフィットし、膝プロテクターを装備しないボトムのアンダーウエアとして使用することで安全性を確保。

だそうです

某バイク屋さんの動画でも紹介されてたので気になってました
フリーサイズで走行後にやや横ズレはしましたがナイヨリマシってやつです


では出発!



2016-8-19 (7)

県南から5台


2016-8-19 (8)

県央、県北から合流で11台の所帯になりました^-^




阿蘇~小国~九重~日田~菊池ルート です

----------------------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------


ミルクロードで事故あり渋滞を抜け、山上の天気はこんな感じ

2016-8-19 (9)

モタモタしてると降るパターンね・q・






2016-8-19 (11)
町田バーネット牧場へ到着、ここで昼食を取りますよ


2016-8-19 (13)
スタミナセットを注文

2016-8-19 (12)
〆のソフト!!

って思うじゃろ?  暑いので到着後すぐ食べたやつw





2016-8-19 MT-07 (19)MOV_000047580

水の駅で各方面へ解散となりましたが


この後、逃げられない雨が!!  (3年連続)

モンドセレクション授与してもいいんじゃないかなこの雨雲さんには








ちょっと雨宿りでもしつつカッパを着用しようと思ったら

後続の (カッパを持ってきてない 二人から


止まるな! いけ!  のオーラを感じ取ったのでふもとまでノンストップ




下界まで降りたらやみましたが今度は蒸し風呂状態

まあ恒例行事も楽しいものです(✌'w'✌)

2016-8-19 (15)





【燃費】
満タン法で  438.6km  16.54ℓ   26.51km/ℓ

【外気温】
山 31度  街中 42度
[ 2016/08/20 16:33 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(2)

グリーンロード~南阿蘇俵山ツー 2016.3.29

走りました、少し曇り気味






動画は編集中(´ε` )

BURRITOイニシャルアジャスター 1回転半(緩め)位置
リアプリロード 3段目(純正位置)へ戻し
MT-07 BURRITO アジャスター位置



街乗り~一般道ツーリングのセッティングはこれでO.K





それと今回リアに選んだケース


MT-07 ヘプコトップケース (2)





瞬間的に ぬ○う~ぬ○えkm/h を行ったり来たりしてますが
風の抵抗をほぼ感じない!(箱の事だゾ)

シートベースでの取り付けは狙い通りでしたヽ(・∀・)ノ  



2016-1-4SF (3)
前回の反省点が生きました (箱が37ℓ→30ℓになったってのも大きいですが・・)



①高速は速く移動したい
②トップケース装着でフレームへの負荷が気になる
③タンデム? 相手はいませんが・・(´;ω;`)

って方はヘプコのSpeedrack EVO おすすめですよ




【燃費】
100km消費率で 4.2ℓ   23.81km/ℓ

満タン法で  253km 10.88ℓ   23.25km/ℓ
[ 2016/03/31 02:10 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

MT-07 1カ月点検など~瀬の本周辺ツー 2016.3.22

PSVITAの風雨来記3が行きのフェリーの中で止まっているww

PSVITA huuraiki3



やろうと思って手を出したら次週にはバイク(実物)が納車されましたからね、仕方ない(^_^;)







MT-07の1ヶ月点検のお知らせがきたので持っていきました

走行は1254km
納期待ちしてたヘプコトップケースも取り付け完了です

MT-07 ヘプコトップケース (2)


ヘプコ製品の取り付けインプレって精度がちょっと・・ってのが多いので心配していましたが


MT-07 ヘプコトップケース (4)

キャリアベースプレートを設置したときにフックにガタがありました



MT-07 ヘプコトップケース (5)

ゴム板で調整

とりあえずカッチリ固定できたし大丈夫でしょう


MT-07 ヘプコトップケース (1)

箱はずしても色んなもの積めそうだなあ






2016-3-22 (1)

桜、もう少しですね



2016-3-22 (2)

いつものメンバでいつもの感じで阿蘇周辺をぶらぶらします





BURRITOイニシャルアジャスターは 2回転と1/6 緩めで微調整しました

徐々に締めていってみます



2016-3-23 (2)

2016-3-23 (3)

2016-3-23 (5)

温泉行って焼肉キングで儀式焼きを行い帰りました



2016-3-23 (4)

そろそろ虫アタックが増す季節です。ウェットティッシュを携行しますヽ(^o^)丿



【本日の走行距離】
2016-3-23 (1)

576km

【燃費】
100km消費率で 4.1ℓ   24.39km/ℓ

満タン法で  576km 22.27ℓ   25.86km/ℓ


総走行距離が1785kmになりました
縛り無しで回し始めました




[ 2016/03/25 21:31 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)













