
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊本(宇城)~鹿児島(出水)間

本日、晴天ナリ

ハイ\_(^◇^)_/無事納車でした。


購入したショップからホームまでの道のりは約80km


初乗り、プチツーリングとなってしまいました・・(´∀`*)

20111031114412.jpg


出発するよ!(`・ω・´)シャキーン

まぁ、2回程エンストしたがな・・w







途中、休憩をはさみながら思ったこと・・
20111031143255.jpg


『スゲー楽しい!』 



あれ、バイクってこんなに楽しかったっけ。

久々のマルチだからかな・・

リッター初だからかもしんないけど、これはおもしろい!(^ω^)



ついついマイホを通り過ぎ、テンション↑↑で走っていたところ


急にアイツの事を思い出したワケですッ!!



















そう、コイツw


20111031152933.jpg
前からw


20111031152814.jpg
後ろからw

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ




20111031153854.jpg


とまあ、あっという間に100km走ってきましたとさ(^ω^)オシマイ

次はどこへいこうかな♫
[ 2011/10/31 16:32 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(4)

Fate/Zero

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2011/10/30 02:02 ] アニメ | TB(-) | CM(-)

桃色大戦ぱいろん♥

桃色大戦ぱいろん


萌え系4人打ち麻雀です(゚∀゚)

前から興味はあったんだけどね、他が忙しかったので手つかずでした

いつの間にやらニコニコアプリにも入っていたようで。。



ハンゲで3麻ばっかやってたからなぁ・・染め手に偏らんように気をつけてプレイ/(^o^)\



無題op

OP2.jpg



そんなにこの分野の知識があるわけではないけど、この声優陣は豪華!! らしい


ちなみに 釘宮ボイス 400円!!


個人的には 能登 中原 豊口が欲しかったり欲しくなかったり(/ω\)




無題ssdd
無題
無題aa
無題dd



無題ss
無題fff


勝ってレベル上げてくとセリフやらおまけCGが見れるんだけど

ボイスレベル3ぐらいからゲーム中うるさくて仕方ないw

2で止めときゃよかったよorz




興味がある人はやってみるとよいよ(^ω^)






桃色大戦ぱいろん コチラは本家ページ
        ↓ ↓
http://www.pairon.jp/

     
[ 2011/10/28 18:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

自重

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2011/10/27 00:04 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

マジカルハロウィン3 KPE

世に悪名轟かす

マジ○○ハロウィン3 を打ってきました。

    ↑ クソでもキチでも入れるといいよ^ー^


まぁ何度か打ってるんだけどね・・


20111025105528.jpg
ボーナス非当選時のスイカ成立の1/50で

    ↓

20111025105548.jpg
無抽選ゾー・・・もとい 魔界へ突入です(゚∀゚)



もちろん
20111025105845.jpg
空気・・



【マジハロ3】
11戦中 4勝7負け

+13000
+10000
+2000
-12000
-25000
-20000
-48000
-17000
-18000
-11000
+5000
完全なる養分ですね/(^o^)\



ちとくやしいので追記でここから最近のツイン3の収支をば・・

この勝率は稼働が見込める今だけだろうけどね('A`)

【ツインエンジェル3】
23戦 12勝 11負

+64000
-31000
-13000
+16000
+12000
-7000
-11000
+26000
-18000
+4500
+1500
+32000
+32000
+12000
+10000
-26000
+42000
-4000
+39000
ココカラちょっと一台を追いかける~
-25000
-8000
-21000
-50000
オワタwwwwww






マジハロはと言うと、勝ちが見えないdeath

アリスフリーズ   ⇒   スパカボ   ⇒   スパカボラッシュ  ⇒  +600枚とか・・ その後1500G間REGねえし(怒
単独BB時の1/32
6553×32 1/209696



ボーナス後の自力要素も薄くなったし


マジカルちゃんす複数引いても  ⇒ その後の上乗せ無しとか・・


運良く事が運んで3000~4000クラスの差枚でも投資がデカくてショボ勝ちってのが多い事




出荷タイミングも悪かったし、これは短命でしょう。

2時代からのファンと解析読まない層が一時的に稼働を上げている間に機械代回収してワショイのホールの図






これは有名な某業界紙からの受け売りですが・・

現行5号機の勝率は
平均すると30%ちょいあるらしいです(設定もあるので何を基準に解説してたかは忘れましたが恐らく1ベースで)

で、その30%を下回る有名な機械の筆頭が

『秘宝伝~封じられた女神』

個人的にはあまり興味の沸かない機種なのでどうでもいいですが


間違いなく マジハロ3 も30%以下だと思いますよ/(^o^)\



[ 2011/10/25 16:59 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

FZ1 FAZER (国内)

今日納車待ちのショップへ足を運びました~

IMGP0261.jpg

CB1300 CB1100 CB750 XJ6 Diversion VFR800 SV1000S

と候補は色々ありましたがコレに落ち着きました



おめでとうFAZERタソ、長い付き合いになるがよろしくたのむよ(`・ω・´)ノ


IMGP0260.jpg


君とすき~な~人が~
 百年続き~ます~よに~☆彡    

130歳までがんばろうZE(゚∀゚ )
 
[ 2011/10/25 02:14 ] バイク | TB(0) | CM(2)

マグナ50と250と750と

20111024140416.jpg
手前 子マグナかっけぇ・・ 奥 親マグナ
          ∧_∧
          (   )】 パシャッ
         /  /┘   パシャッ
        ノ ̄ゝ

20111024140308.jpg

20110515141240.jpg
手前 親マグナ    奥 長老マグナ・・




50はよく見るね!

250も探せばそこそこいるんじゃないかな!

750はタマ数も少なかろうし、ダンディなオジサマが所有してるイメージだ!


そんな3台が並んだ絵を取るのが目標でありますヽ(`・ω・´)ノ

同じ市にいるはずなんだよなぁ・・次はきっと・・('A`)
[ 2011/10/24 14:44 ] バイク | TB(0) | CM(3)

サミーの本気! 「快盗天使ツインエンジェル3」超長編PVが病気過ぎるww

サミーの本気! 「快盗天使ツインエンジェル3」超長編PVが病気過ぎるwwwwww

ツインエンジェル3 PV

http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-4607.html


養分の俺(おまいら)登場\(^o^)/ 40分あるから心してみよw



[ 2011/10/23 20:23 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

ツインエンジェル3 サミー

たまに打ちます(´・ω・`)

ホール側にしてみても同時期に出たマジハロ3よりも扱いやすいようです。

北斗のチケット(まぁ蒼天がメインでしょうが)にしてはいい機械だと思います。

バラで長生きしてくれないかなぁ。

20111011202607.jpg
からの~

20111011213840.jpg

初打ちで40キュン継続してくれたッ (いつ終わるかわからんから途中しか写メとれないねコレ・・

B12 R2 の差枚3150 お持ち帰り(^ω^)うまし








味をしめ今日も打ってきました・・
20111023122432.jpg
からの~

20111023143857.jpg

おなじく40キュン継続w 41の壁ってなんか特別に厚いの?

B8 R4 の差枚1600 お持ち帰り(^ω^)う・・うまし・・



が、しかしであるッ!! この2枚の差w
12-2.jpg
8-4.jpg


ひぐらしと違いRTだけじゃ大したコイン増加は見込めないので
ボナを・・・ボーナスをくれぇ・・・oTL


今の時期データ見て回っても概ね1/300前後でB確率推移してるし
こりゃ新台効果が切れるまでしばらくは強気のベタピン放置なんでしょうなあ('A`)







※おもしろそうなのみつけたッ! 出発前にやってみるがよかろう(^ω^)

快盗天使ツインエンジェル3ったー



3tta-.jpg

[ 2011/10/23 17:04 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

フレキシブルホルダーP3

しばらく前に・・

『フレキシブルホルダーP3』

なるものを購入しました。  価格1209円(Amazon)
PSP(PSP-2000、3000)専用吸盤付きホルダー『フレキシブルホルダーP3』



ホルダー

PSPを車のガラス面に吸着させるためのクレードルです。


これがなにかと便利!


メモリースティックを8~16GBあたりにしておけば
ドラマ、アニメの1期~2期分や映画の3~4本は余裕で持ち出せます。


吸着力に難がありそうな評価もありますが、そのへんは工夫すれば(・∀・)オッケー!
(実際外れたのは夏場の路上放置で1回と走行中の振動で1回・・価格からするとこんなもんでしょう)

僕の場合はこんな感じで取り付け
IMGP0081.jpg


[ 2011/10/22 07:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ベン・トー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2011/10/22 03:04 ] アニメ | TB(-) | CM(-)

ひぐらしの鳴くころに祭 オーイズミ

4号機 HANABI 世代です。

大花火なんかは毎G長男下段ビタ押しするくらい大好きです

ハズシ?

3回目からっしょ!(生活かかってるヤツの集中力なめんなよッ(゚∀゚)

予告音?

逆押し七狙いに決まってるじゃないっすか!(損するけどなッ!(゚∀゚)


そんな私は世に5号機が出回り始め、すっかり足が遠のいていたのですが
最近少しハマった機種がありました。


コレです
20110817191656.jpg

メーカー《オーイズミ》

パチスロ ひぐらしの鳴くころに祭 です(^ω^)

ヒキに大きく左右されるARTと違い、ボーナス主体の完走型RT機です。
煽り文句は

”フル攻略することによる機械割 設定1でも 101%超 !!”

簡単に説明しますと
①ベルカウント他いくつかの要素による偶奇と高低設定の判別。

②ビタ押しと毎ゲームDDTによるフラグ察知での最短Gでのボーナス揃え。

③客層のレベルがある程度の基準に達している地域は基本ベタピンでしょうから
 複数台ある店舗ならいつでも移動できるよう各台の周期G数を可能な限り把握しておく
(マイホの設置は2台、背中合わせに設置してあり台の割り込みがステン製だった為背後の台の周期把握余裕でした)


ここまでやってジャグラーの3くらいじゃね? 
になります。


スロッター魂をくすぐられるじゃありませんかっ!


存在は知っていたものの本格的に打ち始めたのは遅く、

2011年4月くらい~打ち始め、収支は+5万/月くらいにはなってました。
大勝ちもしないけど遊べて勝率高しってところですかね。






そんなこんなですっかりハマってしまい





ヒャッハーw   これでリプ重複TBだとワラエナイ;
20110912114037.jpg





調子がいい時は人目も気にせず
20110819124115.jpg
          ∧_∧
          (   )】 パシャッ
         /  /┘   パシャッ
        ノ ̄ゝ


20110709123503.jpg
                 パシャ パシャ
                  ∧_∧
                 【◎】ヘ)
                  └\ \
                    ノ ̄ゝ

やって遊んでいたワケであります。



写メ取るのに躊躇しない


フル攻略してる人間にとってなかなかお目にかかれない絵を見逃すのは
真のひぐらしすとではないのですよにぱー☆(棒読み






だがッ!幸せな日々は長くは続かず・・・悲劇は9月に入り訪れたッ
20110910165548.jpg

ハイ・・細かい数値までは記載しませんが
BIG確率 5/8382  1/1676 でございます('A`)

4日間のデータなのですがこれ以前の数日も追っかけてましたが似たようなもんです;

さすがに最後の2日くらいは偶数濃厚ってことは確認できてるのですが・・


結局のところこの機種もヒキ次第
設定関係なくね?と思い知らされた瞬間でしたorz

許さん・・許さんぞ合成確率・・(´;ω;`)


結構打ち手を選ぶ機種なので、地方の稼働しない台を限られた数人で回すのは骨が折れます



一時期病的に 7000~9000G/日 打ってたけど最近腰すえて打たないなぁ・・・







あらびきさんの打ち方説明動画です。結構わかりやすいです。













おまけ
20111011213840.jpg

2000~3000枚出せれば御の字の時代ですねヾ(。◕∀◕)ノ









[ 2011/10/21 22:19 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

最近やってるゲーム

ゲーム遍歴は
コンシューマー⇒アーケーダー(基板収集)⇒PCなワタクシですが最近やってるゲームは・・


つい最近までやってたのは『パーフェクト ワールド -完美世界-』ですな(#゚Д゚)y-~~
今でも適当に空飛んだり海潜ったり騎乗して走り回ったり、一線を退いたのでチャットオンラインです。
課金額もあわわだしねw

なんか見てると懐かしいなあ('A`)
2011-01-22 09-16-41

2011-01-24 07-39-462008-07-17 08-40-22

2010-08-19 04-34-58

2010-08-19 04-17-07

懐かしいなあ;; 興味がある方はどうぞ









話は変わって先日久々に実家(熊本)へ帰ったのですが僕の青春時代をともに過ごしたPC98BAとソフト他P天などすべて捨てられてました('A`)

そうなるとムキになってしまう性格が災いして・・

アマゾンで衝動買いしてしまいました
     
        ↓ ↓
20111002005423.jpg

はい神ゲーの登場ですwヾ(゚∀゚)ノ
『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』

オリジナルが欲しかったのですが一番てっとり早くプレイできる環境がサターン版でしたので・・
てかアマゾンのFDD版5万とか(笑

15年前のゲームですがADVの金字塔!今でも色褪せない秀逸なシナリオに当時は涙しながら○○○を××いた諸兄も多いのではないでしょうか。

中古でしたが保存状態が非常によく満足しております(^ω^)
サターン版の豪華声優陣も捨てがたいと思います。
SSF YU-NO起動

実のところサウンドを担当していた梅本竜 氏の訃報を受けたのが引き金になったんですがね。
ご冥福を心よりお祈り致します。






・・となるとやはりこっちも行っとくべきでしょう
20110930125108.jpg
「EVE burst error」


XP対応のリメイクDVDROM版が出てるとは思いもしませんでした。
こちらはアマゾンで相応の金額で買えます

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000U1E2I?ie=UTF8&redirect=true





これも15年程前に98版をプレイしましたが名作ですね。
当時はネット環境もそれほど普及しておらず、俗に言うクソゲーなのかアタリなのか
購入前の判断が本当に難しい時代でした。
そんな中この2作をリアルタイムでプレイできていたことは幸せな事なのでしょう。(うん!きっとそうだ
EVE OP3

届いた後、PS2版からの逆移植をやるか98オリジナル版をやるかで一週間デモ画面を眺めて
(´<_` )ボーッとしてたのは内緒です

結局PS2からの移植をやってますw
絵も豪華!フルボイス!おまけはなんといっても行き詰まった時に出るサイトチェンジのアラーム!!wwww



ちょっとこれらが終わったらシュタインズゲートをやってみようと思います。
シュタゲってゲームとアニメどっちが面白いのだろう・・

[ 2011/10/20 21:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

1cmマクロ撮影

遊べそうなカメラを手に入れたので・・・w・v


ペンタックスコンパクトデジタルカメラ/Optio RZ10 
feature_01.jpg

(実勢価格9000~12000円程度 2011.10
費用対効果で評価が高かったので購入しました¥w¥


コイツの1cmマクロ撮影がなかなかのもので散策用カメラとして重宝しております。
さっそくRZ10を持って山へ!




セミだっぴ
セミの抜け殻ですはい。
セミは、卵→幼虫→成虫という不完全変態をする虫である。
日本の場合、成虫が出現するのは主に夏だが、ハルゼミのように春に出現するもの、チョウセンケナガニイニイのように秋に出現するものもいる。温暖化が進む近年では、東京などの都市部や九州などでは、10月に入ってもわずかながらセミが鳴いていることも珍しくなくなった。成虫期間は1-2週間ほどと言われていたが、これは成虫の飼育が困難ですぐ死んでしまうことからきた俗説で、野外では1か月ほどとも言われている。
さらに、幼虫として地下生活する期間は3-17年(アブラゼミは6年)に達し、短命どころか昆虫類でも上位に入る寿命の長さをもつ。(Wiki参照


『なんといういたわりと友愛じゃ。王蟲が・・王蟲が心を開いておる。』




シモングモ
コイツは・・よくわからないクモw
昆虫エクスプローラーで調べたけどシモングモ?
詳しい方教えてください>w<






サーセン
取り込み中でしたか、サーセンw(^ω^)







かなへび1捕食捕食っと・・
かなへび2よしアイツにするか
かなへび3ム、貴様何者だ
かなへび4あんまりしつこいとしっぽ切るぞゴルァ(#゚Д゚)y-~~




つかカナヘビもしっぽって切るのだろうか・・w
かなへび5
コイツの y^w^y こんなカンジの手足がたまらなくカワイイと思う!

まぁ撮れればなんでもいいんですけどねw
以上、1cmマクロの紹介でした。










DMXCA6_D.jpg

ちなみにコイツは車載動画用サンヨーDMX-CA6
機会があればなんかうpしたいと思います(´∀`*)

[ 2011/10/20 19:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク遍歴

思い出話!
Z50.jpg
モンキーZ50M
時間があればまた直して乗りたいですが納屋で眠ってますzz
リジットでトリッキー、路面の悪い場所では少し怖かったです




erimi250SE.jpg
中免取って初めて買ったのがコイツ(エリミネーター250SE)です。マッチョなスタイルに憧れて買いました。
今でもたまに思い出す憎いヤツです。
同クラスではそこそこ馬力あり! 乗り出し安いですヨ



magna easy
長年付き合う事になるマグナ250です。この頃はまだイージーのドラッグパイプです(錆が・・:(;゙゚'ω゚'):
1月~2月の凍える時期に4輪がデフ逝っちゃってコイツで毎日通勤してたのはいい思い出('A`)
20110429145604.jpg
今はこうなりました。そんなに変更箇所はないですね・・
2013年 売却






CB400SFVTEC2.jpg
CB400SFVTECスペック2


同僚のXJR、ZRX、インパルスと共に行った島原ツーリングが懐かしい
DVC00013.jpg
頼りになるヤツだったんですが転勤のため長く乗れずバ○ク王のもとへ





JAZZ.jpg
乗る時間はないくせにJAZZを手に入れてみたり










20110606175243.jpg
大自二を取得しました






2011.10.31
取得
FZ1 FAZER(2008国内)
ツーリング用
2008 FZ1FAZER国内2015-11-5
ツーリング時々元気よくワインディング
なんでもこなす最高の1台でした
保管場所の都合で手放し・・後悔
17000km程ともに過ごしました
2015.12.16売却



 

2012.4.25
取得
FTR223
街乗り用
IMGP1350-2.jpg
2015.3.27売却



2013.2.1
取得
majesty250(4HC)
majesty2504HC.jpg
2015売却
付き合いで買ったようなものでほとんど乗らなかったです





2015.3.12
取得
CB400SFスペック3(2004) キャブ型
通勤快速用
2015-3 izumisi sakura K-30 (5)
軽い・取り回し楽・燃費良い・荷物そこそこ乗る・カッコイイ(コレ重要)
あらためて万能バイクだと感じました。
400cc以下のカテゴリーだと、回すと速い!!といった認識なのですが
大型も含めたカテゴリーだと回すと楽しい!の域に収まっちゃいました。当然ですけど
5340kmともに過ごしました
2016.2.7売却





2016.2.26
取得
MT-07ABS(2016)新車
0km
ツーリング用
MT-07A 2016-2-26 取得
使用条件
400ccクラスより速く。
リッター車よりも軽く。
燃費も良く。
小さく場所を取らない。

好条件を満たしていたので購入
少し跳ねる足回りが気になりますが長く付き合いたいと思います

~3ヶ月乗った後の感想~
この純正サスはちょっといただけない
正直走るのが嫌になるレベル
それ以外はまとまってるのに非常に惜しいマシン
乗り替えか迷ったけれど、脚とシート以外は優秀なので社外リアサス入れて様子見。
新車価格が安ければ顧客の間口は広がるんだろうけど・・物造り企業が媚びてしまった瞬間にも見えて残念です。

上記の理由から走りに関してはとても手放しで褒められたモノではないのに、こうも提灯記事が鼻につくのはやはり2輪業界弱体化の煽りなんでしょうなあ


車体75万+足回り前後で最低+20万~と考えると乗りだし100万近くです
コストダウンのメリットは薄れます
特に大型からのダウンサイジング目的で候補にしている方、デメリット記事が少ない車種だけに慎重に・・






2016.6.7
取得
アドレスV125G(K5)中古
12535km
下駄用

アドレスV125G 2016-6-7 12535km (1)アドレスV125G 2016-6-7 12535km (2)

原2 便利すぎ




[ 2011/10/20 04:12 ] バイク | TB(0) | CM(0)

とりあえず10年来の相棒のことでも

なんだかんだで軽2輪の維持費の安さでかれこれ10年くらい所持(笑

HONDA
V-TWIN MAGNA 250(マグナ250)
94年式
ガンメタ
走行8560km(2011.10.19

magna


記憶しているパーツ類
・イージーライダーストリプル8℃
・フォークジョイント15cm
・延長メッシュブレーキホース
・イジーライダースストレート8インチポスト
・ドラッグバー
・アルミグリップ
・前後ウィンカー
・エストレアホーン
・メーカー不明オイルクーラー風ラジエータカバー
・イージーライダースコブラシート
・シーシーバー
・イージーライダースファットボブリアフェンダー(純正色NH353Mが当時無かったのでNH531Mにて塗装
・イージーライダースローレットステップ
・イージーライダースドラッグパイプマフラー
     ↓(フォアコン取り付けの為交換)
・マービングスラッシュカットマフラー
・ハリケーンフォワードコントロールキット
・イージーライダースビレットサスペンション
・ショートサイドスタンド

時にメインとして時にセカンドとして今でも活躍する右折が苦手なMC29クンの紹介でございました(・w・


[ 2011/10/19 21:04 ] バイク | TB(0) | CM(2)













