
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南阿蘇・俵山

まぁ、今回も車です


なぜかって?


だって雪降るくらい寒いんですもん>w<;


なのでドライブ日記です


所用でアプライドへ行く事になったので友人と二人で俵山の日の出でも見るか!となったワケですが・・・


当日の予報は雪ですな・・・(そもそも雪雲で日の出は見れないんじゃ・・w)



それではどうぞ







午前2時 まずは腹ごしらえでせう


熊本でお弁当屋さんを展開する【ヒライ】の 山ちゃんラーメン です

ヒライってもう何十年も前からあった気がするけど
食べ物自体はトラックの運ちゃん御用達で味は二の次ってイメージだったんですが、
このラーメンは熊本ラーメンとしては普通にウマイ! おすすめ

地元を離れているから余計にそう感じるのかもしれませんが・・

鹿児島からだと熊本県南の芦北田浦店が一番近いですね
IMGP0159.jpg






それからイロイロありまして





~中略~

(深みにはまってバンパー外れたとか・・道に迷って林道入って行き止まりだったとかは内緒ですb





県南から上るときは山都町(旧矢部町)から吉無田高原のルートを使います





~到着
だいぶ風車が荒ぶってます
IMGP0422.jpg


登ってくるまでずっと降雪だったんですが
山頂は降ってませんでした

それでも15分も車外へ出れば手が動かなくなりますねコレ
IMGP0424.jpg

IMGP0425.jpg


スゴク不安にさせてくれる雪雲です
IMGP0427.jpg

IMGP0429.jpg









ここでパノラマ機能を使ってみることに
IMGP0430.jpg











だいぶ明るくなってきました
IMGP0433.jpg


が、ちょっと雲の位置が厳しそうなので日の出は諦め下山します
IMGP0438.jpg





IMGP0444.jpg






IMGP0446.jpg









麓の萌えの里で従業員さんがおはようございます!と声をかけてくれました
IMGP0447.jpg

そろそろ腹も減ってきて【野菜料理バイキング】にそそられたのですが
営業時間前 orz 次回の楽しみにしときます
IMGP0456.jpg



IMGP0448.jpg

IMGP0449.jpg

IMGP0454.jpg






無事下山し、ちょっとルーターを新調しにアプライドへ
ついでにこんなものを見つけたのでPSPナビ使う時に試してみようと思います
どっちかと言うと自転車 or 携帯用ですね

【ソーラーマルチチャージャー HCP130】
 リチウムポリマーバッテリー
IN  ミニUSB
   ソーラーパネル
OUT USB
IMGP0462.jpg




帰り道
宮原町交差点で前から気になっていたくまモンの電飾をパチリ☆
IMGP0460.jpg




暖かくなってきたらバイクで行きたいと思います^3^




youtubeできれいなドライブ動画がアップされていましたー



[ 2012/01/25 19:17 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

RZ10 1:1撮り

身近なもの

IMGP0367.jpg

IMGP0370.jpg

IMGP0376.jpg

IMGP0378.jpg

IMGP0379.jpg

IMGP0380.jpg

IMGP0546.jpg

IMGP0544.jpg

[ 2012/01/25 17:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PSPナビ バイクへ取り付け②

はいこんぬづわ


前回やったPSPセミハードケースを使ってのバイクへのナビ取り付け


バッテリー駆動で音声案内限定ということもあって何かと不便でございます(´・ω・`)



もっとぶった切ってみることに!


今回は黒で!!
IMGP0406.jpg


前回と同じ位置にGPSレシーバーの抜き出し口を開けますが、少し深めにカットしないと
新たに開けた電源コード差し込み部の穴が合わないことが判明
IMGP0405.jpg

とりあえず入るようになりました
IMGP0407.jpg

モニター部に合わせて上面もザックリ■
内側にあるROM収納部もカットしちゃいます
IMGP0411.jpg


できあがり、相変わらずのやっつけ仕事
このクオリティの低さッ! だが気にしない
IMGP0413.jpg


IMGP0414.jpg


切除後の残骸・・
マジックテープは利用できそう
IMGP0415.jpg



上面の開け閉め用にくっつけてみました
IMGP0417.jpg


GPSレシーバーの部分は
下面を深くカットしたほうがいいみたい

IMGP0420.jpg
IMGP0421.jpg





※総評

結局2個ケース買ったので市販マウントキット並みのお値段というね・・・^p^;

[ 2012/01/23 12:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初音ミク ロミシン DIVAドリーミーシアター



カッコよす


2nd はやったけど extend  はやってないヽ( ̄▽ ̄)ノ



[ 2012/01/15 08:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コケた/(^o^)\

エンスト⇒立ちゴケ


いつかやるだろうと思ってましたが
いざやるとヘコみますね・・もう少し足が長ければ('A`)



ガードが少し削れた他は外傷無し


ミラーが曲がったくらい


IMGP0366.jpg

ついでなのでコンデジ pentax optio RZ-10 のアス比1:1を使ってみました

IMGP0365.jpg

はじめてのスクエア撮りがこの画とは・・orz

IMGP0364.jpg



【敗因】
アイドル音が聞き取りづらい程のメットスピーカーのボリューム(*゚∋゚)

[ 2012/01/13 16:33 ] バイク | TB(0) | CM(0)

【訃報】ゲームクリエイターの菅野ひろゆき氏が逝去

最近名前をよく目にしていたので調べてみるとこう言う事でしたか・・


EVEやYU-NOの話をしていたのがつい先日の事


梅本さんに続きこの人までもが・・




-以下引用-

弊社よりお知らせ
日頃アーベルとその作品をご支持戴きありがとうございます

さて突然でありますが弊社創立者でありゲームクリエイターの菅野ひろゆき(洋之)が去る12月19日脳梗塞およびそれに伴う脳内出血のため永眠いたしました
謹んでご通知申し上げます
この場をもちまして故人になりかわり弊社及び故人とその作品を応援して下さった皆様またお世話になりました皆様のご厚情に深く御礼申し上げます
なお通夜および葬儀につきましては故人の意向により近親者にて執り行いました

株式会社アーベル社員一同

-ここまで-





アーベルと言えば

PSのエクソダスギルティーしか知らないけど、あれも面白かった。


BOOKOFFで軒並み100円で売られてたけどな・・


まぁ興味の無い人には無価値か



故人のご冥福をお祈り致します。
[ 2012/01/12 03:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

かき小屋② 熊本県宇城市

前回、かき小屋へ行った時の写真が携帯で撮った為あまりにお粗末/(^o^)\


ウマさを伝えるべく再度行ってきたの巻



今回は車です。


決して寒さに負けたワケではありません・・・・・・・・( ゚Д゚)y─┛~~




一路、熊本へ


お、こんなところに餃子の王・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ   

IMGP0318.jpg


と、まぁブログネタを探しながら向かいましたが特に何もアリマセンでした。





到着
IMG_0072.jpg


本日の対戦相手
IMGP0319.jpg


ファイッ
IMGP0320.jpg


メラメr
IMGP0326.jpg


ウマイぃぃぃ(゚∀゚)
IMGP0341.jpg


さしみ醤油もなかなか
IMGP0345.jpg

あと最近見つけたコレ【焼き塩レモン】 肉にも合います。置いていきますので使いたい方はどうぞ☆(ゝω・)v
IMGP0335.jpg



完食ッ!! (^ω^)
IMGP0347.jpg




ブハーッ


ウマイッ


お腹いっぱいです。


このウマさを独り占めするのは正直罪ですね( ゚Д゚)y─┛~~


ぜひ近場に行かれた際には立ち寄ってみてください☆


河野ぶどう園かき小屋

【熊本松橋店アクセス】
熊本県宇城市松橋町
国道3号線沿い豊福小学校前エネオス隣
TEL090-2967-9188
※営業時間12:00~20:00

【熊本菊陽店アクセス】
菊陽町津久礼2602-1 
TEL090-9654-1408

【鹿児島店アクセス】
鹿児島市宇宿1丁目52-20
225号線沿い、ユニクロ・サーティーワンアイスクリームより
ちょっと南下した上り車線沿い
TEL090-9654-1408


☆・*:.。それでは本日のベストショットでお別れです.。.:*・゜☆
IMGP0327.jpg



[ 2012/01/11 11:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PSPナビ バイクへ取り付け

バイク屋おやじ曰く

『通はむしろ寒い時期に乗るものだよ』




ハイ、愚直に実行しております



おはこんばんちわ!




寒いのは正直なんとでもなりますね(゚∀゚)

最近の防寒グッズ優秀ですから


しかし人員含め300kg超の車体を煽る風となると話は別です


あなおそろしや・・





さて、一年の計もままならないまま日々惰性で過ごしておりますが

なんとなく今年は佐多岬と内之浦宇宙空間観測所へ行ってみようかなと考えておりますヾ(・∀・)ノ



小さい頃から道を覚えるのは得意な方で、むしろ走ったことのない道を探索するのはwkwkするのですが

時間を効率的に使うためにそうも言ってられないなと、ナビの取り付けを考えはじめました。



いざ探せば最近のナビは安いの結構あるんですね(スマホで事足りる時代だから当然か・・


で、迷った結果

PSPナビ になったと言うwww
(何年か前にGPSレシーバーは購入していたもので、お遊び程度で使ってみようと思います(^ω^;)



まぁそれでも今更感が拭えないマプラス3です
F1000013.jpg



バイクへの取り付けは既にたくさんの方が情報公開してくれているのでありがたいです


しかし色々ながめた結果、あまり重装備にしたくないなと思いまして・・

かといってナビ用のタンクバッグも結構な値段するのですよ




そこでコレを使ってみようと思います(^ω^)

CYBER・セミハードケース (PSP-1000/2000/3000用) 800円程
unnamed.jpg



そもそもGPS装着を想定して作られていないので収まりません
F1000016.jpg



反転させてチャックを閉めると意外といけそうだったのですが
イヤホン取り回しどうするんだっつーハナシ\(^o^)/
F1000018.jpg



なのでココに穴あけて
F1000019.jpg



多少難ありですが閉まりました! ※1000型は厚みがあるので少し厳しいかもしれません
F1000020.jpg



この商品、いいところにベルト通しがあるのであとは汎用マジックテープ(500円程)などでハンドル周りに巻きつけるだけ
F1000021.jpg




完成(゚∀゚)
F1000023.jpg


画面輝度や日差しの関係で画面を凝視することはバイクではあまりないので
とりあえず音声ナビだけ仕事してくれればいいです



今後は必要に応じて画面部も剥き出してみようかと思います

長いイヤホン配線が無骨なのでBluetooth化も・・('A`)




ハンドル周り以外にも腕や腰に柔軟にアプローチできるので何かと便利です
F1000026.jpgF1000027.jpg



マウント部に掛かった金額 1500円程度
とにかく安く済ませたい方にオススメです




[ 2012/01/06 17:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秒速5センチメートル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2012/01/05 03:39 ] アニメ | TB(-) | CM(-)

2012 HAPPY NEW YEAR

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2012/01/01 13:17 ] 日記 | TB(-) | CM(-)













