いずみ 第23回 桜まつり

晴天!!

全国的に桜が開花してますね

地元出水市でも 桜まつり 開催で今日明日と賑わうみたいです


IMGP0911.jpg


良い天気 ちょっと風は強いですが(;´Д`)
IMGP0902.jpg



それではッ 潜入レポを!
IMGP0901.jpg IMGP0905.jpg





~1日目~

規模は大きいとは言えませんが多くの人で賑わってます
明日は日曜日なのでもっと大勢の方が訪問される事でしょう
IMGP0906.jpg


たこ焼きとからあげを頂きました(●´▽`●)
IMGP0916.jpg


IMGP0915.jpg



IMGP0908.jpg


少年! 金魚すくいはポイですくうんやない! 椀を水面ギリギリに添えるんや・・・と心の中で応援してみる
IMGP0917.jpg


IMGP0918.jpg



IMGP0920.jpg



IMGP0922.jpg




ぽかぽか陽気で皆気持ちよさげでした
IMGP0919.jpg







~2日目~

本日も快晴!良かった良かった
IMGP0938.jpg


歩行者天国になってました
IMGP0925.jpg




吹上浜砂の祭典のマスコットキャラクター
「サンディーくん」">「サンディーくん」 です 南さつまからようこそ! (^ω^)
IMGP0928.jpg





・・・前、見えないんだろうなあ
IMGP0930.jpg



日曜日ってことで昨日よりも人の数が多い!
IMGP0931.jpg


ホント気持ち良い季節になりましたね
IMGP0940.jpg


恒例の金魚すくい屋さん
IMGP0935.jpg



輪投げッ

家族連れ、特におじいちゃんおばあちゃんと一緒に来てるお孫さんが多かった(・∀・)
IMGP0932.jpg


IMGP0934.jpg



IMGP0944.jpg



和太鼓集団の皆さんの息のあった披露にお客さんも見入ってました
IMGP0941.jpg



このあとの催し物も気になったのですが
(特に出水観光宣隊つるみんジャー・・)

仕事の合間のためここまで!





出水市にある特攻碑公園とその歴史
IMGP0924.jpg


IMGP0914.jpg



鹿児島では知覧が有名ですね

私も忘れない事が最大の供養であると思います

関連動画UPしときます
[ 2012/03/31 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2012桜まつり in 水上村

天気も良くなってきたことだし

そうだ!を見に行こう(・∀・)

IMGP0789.jpg




と・・まぁ今回も車です^^;  

さっさと後輩共が免許&バイクを手に入れてくれればいいんですけどねっ

嫌がる後輩Mを半ば強引に引き連れて出発!!(≧∇≦)/

IMGP0702.jpg




『桜』と言えば私の頭をよぎるのは熊本県球磨郡水上村の市房ダム湖周辺



ちょっと遠いけど行っちゃうよー c⌒っ゚Д゚)っ
IMGP0705.jpg


一本松447号線を伊佐方面へ 大口を抜けて人吉入りします
途中、山中でも咲いていますが今年は開花が遅いとのことなので少し不安です(´・ω・`)
IMGP0707.jpg



267号線 人吉えびの方面へ
IMGP0710.jpg

IMGP0712.jpg


まだ1時間以上かかるとの由
IMGP0713.jpg



長さ3,945m。九州の無料道路では最長のトンネル・・らしい(wiki参照
久七トンネルを抜け
IMGP0715.jpg


いくつも山を越えて(`・ω・´)
IMGP0716.jpg



人吉入り(・∀・) ここから219号線をひたすら南下しまーす
IMGP0717.jpg


ほんといい天気 気分はコレ!! ウヒヒ
IMGP0718.jpg



あさぎり町まで来ました 目的地はもうちょい
IMGP0719.jpg



ここでちょっと寄り道(・∀・) ブルートレインたらぎ
">ブルートレインたらぎ
レンタルサイクルの利用が目的だったんだけどめぼしいモノが無かったのでついでだから見学!
IMGP0722.jpg

寝台特急はやぶさに宿泊できる施設です
IMGP0731.jpg


ここから入るよ
IMGP0725.jpg

IMGP0726.jpg

なにげに隼(SUZUKI製)もあった
IMGP0728.jpg


外には温泉や公園、物産館もあります
今度泊まりで来よう(≧∇≦)
IMGP0729.jpg

IMGP0730.jpg




でわ、目的地(市房ダム)を目指しましょう  c⌒っ゚Д゚)っあと少し
IMGP0732.jpg

水上村到着ッ
IMGP0733.jpg

IMGP0735.jpg


ホントどこにでもおるね、くまモンw ご苦労様です 
IMGP0736.jpg


市房ダム手前のループ橋が見えてきました
ここを過ぎれば・・あたり一面の        桜桜桜桜桜!!  のハズ
IMGP0737.jpg




キタ━(゚∀゚)━!
IMGP0738.jpg

ちょっと場所によってはまだまだですが、ここからダム湖周辺は一面  ですッ
IMGP0741.jpg

ダムもついでにパチリ☆
IMGP0740.jpg







道中にあるレストハウスに車を停め、ここから歩き
IMGP0742.jpg

ちょうどレストハウス裏で噴水が上がっていたので近づいて見ることに!
ちなみにリア充は見なかったことにするからなッ!(・д・)チッ
IMGP0747.jpg

IMGP0756.jpg


行くぜッ
IMGP0748.jpg


IMGP0749.jpg


虹 虹 二次ヽ(´Д`;)ノワーイ
IMGP0751.jpg


ダム側パノラマ
IMGP0753.jpg


湯山温泉側パノラマ
IMGP0754.jpg








さっ戻ろう
IMGP0750.jpg



どこにでもおるなw
IMGP0758.jpg






桜図鑑園へ移動 c⌒っ゚Д゚)っ
IMGP0778.jpg



ここは色々な種類の桜を見ることができるらしいのですが
IMGP0779.jpg



残念ながら山の影に位置する場所なので開花状況がイマイチでした
IMGP0782.jpg

満開だとすごく綺麗だと思います(*´∀`*)
IMGP0785.jpg

IMGP0775.jpg





さて次はちょうど中央から右にかけて写っている吊り橋を行ってみます(`・ω・´)
IMGP0790.jpg


IMGP0766.jpg


渡るぜぇ
IMGP0767.jpg

足場はこんなカンジ
IMGP0771.jpg

半分・・
IMGP0770.jpg



まぁ小さなお子様から奥様まで大丈夫なんだから余裕ですな( ´,_ゝ`)
IMGP0772.jpg




IMGP0764.jpg

IMGP0765.jpg


桜の開花に伴い、M男くんもなにかを開花させつつあるようです・・( ´,_ゝ`)
IMGP0776.jpg






それではいい大人は次へ行きましょうか( ̄ー ̄)

少しわかりづらいですが地図上の左上、白水滝(しらみずのたき)の吊り橋へ向かいます
IMGP0773.jpg




そうそう、そう言えば今年は本祭(4月1日)に八代亜紀さんが来るらしいです
会場はここかな?
IMGP0777.jpg



IMGP0793.jpg


先ほどの噴水広場の対岸を走行中
IMGP0794.jpg


山中へ連れていかれますorz
IMGP0796.jpg


しばらく走ると・・看板が見えてきます( ゚д゚ )
IMGP0797.jpg


そしてさらに山中へ・・・離合スペースに気をつけて(`・ω・´)
IMGP0798.jpg

到着までしばらくお世話になる標識、おぼえておきましょう
IMGP0799.jpg


まだまだ登るよッ
IMGP0800.jpg


もう少しッ!  画像だけだと早そうですが相当登ってます・・ホントにこっちでいいんか?ってほど:(;゙゚'ω゚'):
IMGP0801.jpg



到着!
IMGP0802.jpg



ここからは歩きでっせ
IMGP0803.jpg


地図もたいして見てないけどGOGO(・∀・)
IMGP0804.jpg



歩くλ.............
IMGP0805.jpg


ひたすら歩くλ.............
IMGP0806.jpg



見えたッ!ヤツか
IMGP0807.jpg


近づいてきた《゚Д゚》
IMGP0808.jpg



まずはお参りしとこか・・(^ω^;)
IMGP0809.jpg




1回戦 白龍妃橋(全長120m,雄滝)
IMGP0810.jpg



左手に滝
IMGP0811.jpg


んで足元コレ
IMGP0812.jpg


右手が滝ツボ?方面
IMGP0813.jpg


か・・・風が・・強いんだよ風がっ!!!しかも結構高いぞコレ:(;゙゚'ω゚'):
IMGP0814.jpg



あと・・半分・・・
IMGP0815.jpg



わかりにくいけどワイドで見るとこんな感じ
IMGP0816.jpg



後ろは振り返らんほうがいいな(^ω^;)
IMGP0817.jpg



GOAL\(^o^)/
IMGP0818.jpg



来た道を戻るのは男じゃないって昔じっちゃんが言ってたような言ってなかったような気がしたので先へ進みます



さらば白龍妃橋 おまえの事は忘れない
IMGP0820.jpg



次へ
IMGP0819.jpg


ゴツゴツした岩肌を抜け・・
IMGP0822.jpg



てか・・たまに手すりとか壊れてるよねココ;;
IMGP0823.jpg




トンネルだ!
IMGP0826.jpg




この先におるで!ヤツが
IMGP0828.jpg




でター
IMGP0829.jpg



IMGP0830.jpg




2回戦 白龍王橋(全長164m,雄滝)
IMGP0831.jpg




半分渡ったところで
IMGP0833.jpg


足元左
IMGP0832.jpg

足元右
IMGP0836.jpg



右目線・・高いってばよww
IMGP0837.jpg





GOAL\(^o^)/
IMGP0838.jpg





IMGP0839.jpg


IMGP0840.jpg

なんかキレイだったから寄ってみた、それだけ(^ω^;)  なんか棲んでないかなw
IMGP0843.jpg





さらば白龍王橋 お前のことも忘れない
IMGP0844.jpg





さて、道中の案内板を発見(*゚Д゚) ムホムホ

来た道帰るのはイヤなので最長90分のコース3を回ることに
IMGP0847.jpg


IMGP0848.jpg


このタケノコみたいなのは何?ww
IMGP0850.jpg




ひたすら歩くλ................
IMGP0851.jpg


歩くλ................
IMGP0852.jpg


遊歩道に出た・・歩くλ................
IMGP0853.jpg



IMGP0855.jpg


IMGP0854.jpg



IMGP0856.jpg


IMGP0857.jpg


IMGP0858.jpg


IMGP0859.jpg








だああああああ;;やっと帰ってきた(´;ω;`)
IMGP0860.jpg


かなり足腰鍛えられるでコレ






体も動かしたし適度な空腹感・・

ベース地へ帰り本日のメイン準備開始!(・∀・)
IMGP0861.jpg


手馴れた作業w
IMGP0862.jpg



まずは豚バラで火力を上げるよ(`・ω・´)
IMGP0863.jpg


牛もいっちゃうヨ(`・ω・´)
IMGP0864.jpg


うまいー(・∀・)
IMGP0866.jpg




そしてメインはコレ!

シーズンオフの前にやっときたかったんだよね 牡蠣 焼くよ(`・ω・´)
IMGP0875.jpg




びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛(・∀・)



やっぱ最高やな、そのままでもポン酢でも焼肉のタレでもいけるで!!
IMGP0869.jpg


おっさん二人、山中で牡蠣を喰らう事件やで(*´∀`*)
IMGP0873.jpg




・・とまあおバカな事を言いながらバーベキューやってるとさすがに日が暮れてきた
IMGP0872.jpg



さぁ片付けだ! 来た時よりも美しく! 片付けの小道具も満載だぜ、車ってこういう時便利なんよね
IMGP0876.jpg





片付けも終わった頃、日はすっかり沈み辺りは薄暗く星が出ていた
IMGP0879.jpg


田舎は最高だよなあ

 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐



※バイクの旅ではございません






帰りに夜桜を見ながら
IMGP0898.jpg

IMGP0899.jpg




ブルートレインのあった多良木まで戻り温泉でホッコリ(*´∀`*)
IMGP0885.jpg

IMGP0884.jpg



そのまま帰路につき今回の旅は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
[ 2012/03/29 00:57 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

出水市武本 湯川内温泉 かじか荘

天気も良く、ぶらっとバイクで流してたら・・


おっ 温泉の看板発見(*゚Д゚)


行ってみようッ
IMGP0700.jpg



山道へ入っていきます
IMGP0701.jpg


序盤こそ民家が立ち並ぶも、竹林⇒雑木林⇒畑⇒お寺⇒雑木林⇒山奥・・・( ^ω^)はて、確かに看板出てたけど
IMGP0676.jpg




結構登ってキタヨ
IMGP0670.jpg






景色が綺麗(・∀・)
IMGP0672.jpg





ガードレールの下は・・・結構な斜面だね! 山だからね!当たり前だね!
IMGP0675.jpg





一部ガードレールさんが仕事してない所があります。 気をつけてくださいヽ( ゚д゚)ノ
IMGP0677.jpg





ヒイィィ落ちたくねえええええ:(;゙゚'ω゚'):   外灯が無いので暗い時は特に気をつけてください
IMGP0678.jpg





見えたッ! あれかな
IMGP0679.jpg




風情ある旅館です
IMGP0683.jpg


駐車場も斜面
IMGP0684.jpg



IMGP0682.jpg






受付の方としばし談笑した後、入浴料300円を払い館奥へ進みます
IMGP0694.jpg



IMGP0685.jpg



IMGP0687.jpg


IMGP0689.jpg




地元のおじさん達先客がいらっしゃったので浴室を撮るのは気が引けました。

以下パンフレット引用です(^。^;)
270_1.jpg
柴尾山の北麓に湧く湯川内温泉は今から240年前(宝暦4年)に発見され、そ の後120年間は島津家御用達の温泉として利用され、明治以降一般市民も利用 できるようになったという由緒ある温泉である。
そこには一軒宿「かじか荘」があり、自炊部屋などのある湯治場である。敷地内 にはプールもあり夏は子供達でにぎわっている。

----ここまで----




湯温がやや低めなのでじっくりと浸かりましょう(・∀・)  夏場はいいですね!




風呂上がりはコレ!
IMGP0691.jpg



他の方のブログにも載っていたネコちゃん! 2012.3.25 生存確認
IMGP0695.jpg



出水の山奥にこんな秘湯があったとは・・

もう少し色付いたら緑を眺めにまた来ようと思います(・∀・)
IMGP0696.jpg





今回のルートはコチラ  どーでもいいけど右下の高川ダム周辺の地形が毎回ツボw
yugawati map

[ 2012/03/26 04:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぷらすッ♪ぷらすッ♪だけどまいなす!(飲食費的に)

パチスロひぐらしのなく頃に祭F

3月の集計

後半は勝ち負けよりも目標稼働達成の為に躍起になっていたので本来の目的が薄れミスが目立ちました(´・ω・`)



ホールコンでは集計できないデータもある事だし、せっかくだから残しておこうそうしよう


※同一台の継続した打ち方なら、CZ250Gループで若干出玉率は上がるかもしれないってとこが残念だけど・・
 凡人のヒキでちょっと目押しのウマイおっさんが仕事帰りor休日に10万G打ったらこうなった!の参考程度にはなると思います。

2012 3 30

トータルビタミス

ベル×12
リプ×11 (後半は集中力切れ;)

通常時は白1枚をたまにこぼすくらい、カウントはしていません
毎G左リール白7の位置を意識しておけば減らせると思う、後は消化スピードとのバランス
基本レア役後の熱い演出時は右リール下段赤7狙いですが、フラグ判別できている時は中押しからの揃えでベルABの判別精度優先



【感想】

毎日通って稼働上げる ⇒ ホール側の利益薄 ⇒ 高設定期待できず(終始ベタピン) ⇒ 100.7~102%を追いかけるの図


奇数設定(ベル確率1/10から上がらない)の精神攻撃が一番キツイす;



でもこの台のポジションが現役設置のホールだと

客側 ⇒ ベタピン上等フル攻略で出してやるぜ

店側 ⇒ 20スロ等価で設置してるだけありがたく思え、出せるもんなら出してみろ

ですからね既に


----仮に----

スロニートだったとして

【条件】

① 8000G/日(わかりやすくデータ表示器上の数値、実際は8923G) 
  オヤシロ7回 NBB13回 TBB20回を前提 
② 月30日フル稼働で24万G消化
③ 同一店同一台を自分だけが打つ
④ ビタミス頑張って減らす 95%~100%


これ大雑把だけど試算すると・・

アウト 26769/日  803070/月

出玉率100.5%位に落ち着いたとして

セーフ 26903/日  807090/月 

差枚  4020枚/月  差益 +80,400円/月


100.7%で計算しても30,000円上乗せの +110,400円/月 


通り名

『ひと叩き40銭の男』 ワロw


働いたほうがええやろ・・休みも欲しいし(^ω^;)


まぁここまでやってる人は少ないと思うけど・・いたらガチプロ





時節柄『モンハン』による撤去が続きますが全国のひぐらしすと( ゚ー゚)ノ)"ガンバレー
[ 2012/03/26 01:21 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

LOGOS ウエストポーチ

積載性皆無なフェザーくんにいいもの見つけた^3^

IMGP0667.jpg

確かそのへんのホムセンで買ったものだと思う(うろ覚え)価格は1500円前後




これをここにベルクロで
IMGP0668.jpg


巻きつけるっと
IMGP0669.jpg



IMGP0664.jpg

IMGP0665.jpg



まぁ腰に付けろよってツッコミは無しで@w@;
[ 2012/03/24 18:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

三寒四温

やっ                      と晴れた\(^o^)/


IMGP0624.jpg



洗車やグリスアップもしてあげたいけど、取り敢えず走るのだ(≧∇≦)

IMGP0638.jpg



雲一つ無い・・・とまでいかないものの

いい天気!!

IMGP0627.jpg



ぶらぶら~っと走るよ




IMGP0612.jpg





一本松休憩所で一服しながらグルグルしてると・・・裏に

IMGP0648.jpg




ヤギがいた! ムッシャムッシャ菜の花食べてたw


IMGP0640.jpg





ハーレー乗りのご年配に遭遇ッ   !!


皆、考えている事は同じのようで(*´∀`*)


IMGP0629.jpg




俺のコンデジが唸るぜっ!!

IMGP0631.jpg
IMGP0633.jpg
IMGP0637.jpg


野外活動の準備をせねばなりませんな(・∀・)

IMGP0636.jpg






[ 2012/03/09 16:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パチスロ4号機 アラジンA 7万枚

パチスロネタで


これも古いファイル整理してたら出てきました


77800枚と50000枚位のやつだったと思います


私の記憶が合ってるなら、7万枚⇒設定1(打ち替え日)  5万枚⇒設定3 だったはずです。

補足(20スロ等価 売2000円 10:00~22:50営業 自動補給オーイズミFS-1000)


やがて10年になりますね・・・何もかも皆懐かしい


2002/8/6  canon IXY DIGITAL 200

108-0893_IMG.jpg
(後日談ですがこのお兄ちゃん、ミリオン達成した翌月には全部使ってしまったそうな・・スゴイ時代でしたね)



2002/8/24  canon IXY DIGITAL 200 

109-0933_IMG.jpg


[ 2012/03/07 21:32 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

ねこっち

整理してたら昔撮ったのが出てきたのでUP

2002/7/06 canon IXY DIGITAL 200   10年くらい前だね



懐かしい(*´∀`)

107-0764_IMG.jpg

[ 2012/03/07 20:33 ] ぬこ =^・ω・^= | TB(0) | CM(0)

パチスロひぐらしのなく頃に祭F ~収支編~ 2012.3月 pay概算100.0%

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2012/03/01 16:07 ] ひぐらし2012収支 | TB(-) | CM(-)