
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012.11.29 PT編成

ようやく不具合も治り、ぷれいやあちゃんも全体必殺を打てるようになりました(゚∀゚)

ぷれいやあ全必


他キャラの全必スキルもLv40程まで上げたので対戦はすこぶる快適です

おかげでATKやDEF、単体必殺などのスキルは全然育ってませんが…



ちなみにさやか用SS以上の剣が欲しくてプラチケを未練引きしてたらアリスキャラ4体揃いました

剣は出ず、多分このIDでは出ないと思われ

20121129wep1.jpg
20121129wep2.jpg



プラチナボックス通算開封が

702回

U×2(オデット中×1 円環弱×1)
SS×110(SS武器14)
S×590



Uの数値見てると乱数抽選とかじゃなくってあらかじめ一日ごとの出現数固定で誰かが引いてしまったら
他は出ないんじゃないかとか疑りたくなる内容です(´・ω・`)







まぁ各キャラの固有武器はそこそこ揃ったしあとはSSマミさん来れば・・と考えていたわけですが

アリス全員登場

この仕打ちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アリスシリーズ全員登場wwwwうぇwwwwなんのための期間限定だったんだよwwwwwwwww



試しに11回引いてみたら案の定アリスほむ⇒返還チケ




単純に今までの統計からSS少女出現率が5%弱として

全員登場しちゃったらSSマミさん引ける確率 1% 程度じゃないですか/(^o^)\


ホントここは1%って数値が好きですよね

その1%すら詐称じゃないかって感じはしますけど


50k投入して
プラチケ182回開封するまでに帽子屋マミが出れば勝利

出なければ
アリス4体+50kキャンペで貰える原作SSマミ1体という誰が見てもm9(^Д^)な結果が待っています






ちょっと引けそうにないのでネタプレイに走ろうかと思っております
20121129anpt.jpg

戦闘態勢杏子4枚
杏さやWEEK中に全必カードは捕獲しておいたので
後はヤリとスキルをちまちま育てるだけ






戦槍があと2本欲しい
[ 2012/11/29 13:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

S無垢強げっと

やっとメイン垢でデマシタヽ(*´Д`*)ノ

S無垢なる眼差しLv1
1から鍛え直し、はぁまじはぁ



S魔法少女の役割Lv34
絵は明らかにコッチのほうが好きなんですけどね(´・ω・`)

今後SSほむ2体目とオエーでも出たときの為にとっときます
スキル枠圧迫要員ですね




あと戦闘態勢の杏子とさやかの比率を考えてほしい
今のところ1:5くらい

この運営どんだけさやか推しなんだと…


というかさっさと全必の不具合治してもらいたい
AP50は飛んだ

全必スキルカードで課金煽っといて不具合で全必使えませんとか





ブラゲ業界って儲かりすぎて見切り発車するのがあたり前のような状態なんですかね

まどオンに限ったことではないのかもしれないけど
ここまでひどいのは見たことないです



2012.11.22ATK24800

全体攻撃力が24800いきました
もうちょっと頑張って25000入りできれば御の字


[ 2012/11/22 14:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

SS研ぎ澄まされた精神仕様変更

なん・・だと・・

http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/654

SS研ぎ澄まされた精神仕様変更


急いでまどかにあてがう分の因果律を調達せねば・・・

武器も育ってないよ

防御順も再調整しないと(゚д゚` )




と、ここでスレ内で出た疑問が、

研ぎ澄まされた精神のみプレイヤーが発動できるようになるのか
他既存全体必殺も含めてプレイヤーが発動できるようになるのか・x・?


普通に文面を解釈すると「研ぎ澄まされた精神」の固有名詞を強調しているので今回はSSスキルのみ適用だと思うんですが、この運営だとちょっと不安ですね

28日メンテまで結構時間あるし弓限定だろうと見越して鍛えてたらナント全部使えたってなるとロスもでるので


問い合わせ送ってみました



いつも楽しくプレイさせて頂いております。

今週
2012年11月12日(月) ~ 11月14日(水)メンテナンスまで
開催されましたLv30必殺技スキルカードGETキャンペーン

http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/653

ページにおいてSSスキル研ぎ澄まされた精神の仕様変更について
お伺いです

一部抜粋
※レアリティSSスキルカード「研ぎ澄まされた精神」につきましては、
 現時点では自プレイヤーは必殺技が発動されない状態となっておりますが、
 2012年11月28日(水)メンテナンス後より、自プレイヤーでも必殺技が
 発動されるようになる予定となっております。

これはSSスキルカード「研ぎ澄まされた精神」のみプレイヤーでも発動が適用されるという意味なのでしょうか

それとも他の全体必殺スキルを含めプレイヤーでも発動が適用されるのでしょうか

似たような質問が多いとは存じますがよろしく回答の程お願い致します。




返答あるまでうかつに武器スキル強化できないのでスペチケ貯蓄かなこれは(´・ω・`)




※返信来ました二次掲載できないので簡潔に


レアリティSSカード「研ぎ澄まされた精神」について、
今は発動できないけど28日のメンテ以降には発動できますよ
キャンペーンページにも追記しといたから見てね



キャンペーンページ追記前の自キャラクター装備に対するテンプレ回答が得られました

特筆すべき事も書いてなかったのでSSスキル限定での話みたいです

因果律(42)を育て始めるか…





[ 2012/11/16 13:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

みんバト対ガチパ用PT構成

案の定タイムセール^^w

これからも毎度毎度

新クジ実装定額課金でプレゼントCPタイムセール
の流れで攻めてくるのでメンテ後初期課金は魔女化必至


通常のMMOであれば期間限定アイテムや武器は後々あのとき課金しておけば良かった~;なんて引きずる事もしばしばあるんですけどね、まどマギオンラインにおいては課金してまで揃えるアイテムの恩恵が今の所薄すぎて・・

課金するにしても今じゃない感がハンパないですちょっと後悔(´-ω-`)

どうしても欲しいアイテムがある場合は運営が痺れ切らして確率UPするのを待ったほうがいいです
確率UP表記も詐欺みたいなもんだけど()

PT構成201211.11


とりあえずPT構成が固まりました

防御低い順      武器          スキル


・ぷれいやあちゃん タウルス中LV25      RRローソンCPHPスキルLV適当
・Nマミさん     アラ・カンドーレ中LV37  S魔法少女の憧れ強LV34 
・Nまどか      オデット中LV38      SS研ぎ澄まされた精神LV33
・ハロさやか    フレイムペイン強LV36   S最後の鑑賞強LV34
・ハロあんこ    神創ミューズ強LV38    S最後の祈り強LV34
・ハロほむら    メテオシャワー強LV38   S魔法少女の役割強LV34

ミューズ、アウロラ、メズマライズなど余ってたけど結局Sほむ杏は入れない方向で
そのうち他のS少女も出るだろうとやや楽観視

PT総攻撃力22k弱

さやか全体必殺にやや難があるのとオデット持ちのまどかが3番目にヤラれてしまう事以外は概ね満足です

[ 2012/11/11 00:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

S、SS必殺スキルの成長過程

親切な方がうpされてたので参考に

Lv  攻撃力 発動率   経験値   次レベルまでの経験値
20   58   21      5305    575
21   59   21      5880    635
22   60   21      6515    705
23   60   22      7220    785
24   61   22      8005    875
25   62   22      8880    975
26   63   22      9855    1085
27   64   22      10940   1205
28   65   22      12145   1335
29   66   23      13480   1475
30   66   23      14955   1775
31   67   23      16730   1925
32   68   23      18655   2075
33   69   23      20730   2225
34   70   24      22955   2375
35   71   24      25330   2525
36   72   24      27855   2675
37   72   24      30530   2825
38   73   24      33355   2975
39   74   24      36330   3125
40   75   25      39455   3285

データは黒wikiより。

SS最後の神判LV34
SS魔法少女の憧れLV34
S最後の鑑賞LV34
SS魔法少女の役割LV29




武器攻撃力3000以上を目安にS全体スキルLV29 66-23% をPT内に増殖させるのが無難かも

余裕があればLv34まで上げるのもオススメ、それ以降は必要経験値が(´Д`;)


今のとこ銀Aレベル35帯はそれでなんとかなってます






SS研ぎ澄まされた精神(弱)、途中からしかメモしてませんが

Lv  攻撃力 発動率
13        26
    ~
25   73   27  
26   74   27  
27   74   27    
28   75   27    
29   76   27      
30   77   27   
31   78   27   
32   79   27     
33   80   27     
34   81   27   
35   81   27   
36   82   27     
37   83   28
38   84   28 
39   85   28 
40   86   28
41   87   28

発動率がアップする節目のレベルはSS単体必殺でも同じのようです
Lv1の25%から始まり、以降は

13⇒25⇒37⇒?  で1%加算されていきます  

SS研ぎ澄まされた精神LV40





発動率
Sは18%⇒27%
SSは25%⇒30%  が最大  Wiki参照


[ 2012/11/09 14:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

まどか☆マギカ 缶バンク×ローソン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2012/11/08 10:55 ] まど缶貯金☆ | TB(-) | CM(-)

キラッ(☆∀☆)

2012.11.7(水)D店

マクロスFレギュART~

宵々越し天井狙いからの1461G目でビッグ引いて茫然自失としていたらレギュラーから繋がったでござるの巻


マクロスFでART3000枚以上繋げてる人みる度にどうやったらそんな乗るんだよwwやっぱ愛か?www

って眼差し(羨望)で見てたんですけど


ランカ+300ART

乗る時は乗るんですね…




投資31k

回収93k

[ 2012/11/07 21:41 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

ハイエストパープル 何ソレおいしいの?(´・ω・`)

みんバトオンラインです

まどオン始めて2週間ほど経過しました…

スペチケからのラースローダーやフェデルタに一喜一憂しながらつつましくやっておりました

レベルアップキャンペーンの重機弓プラントやヘブンズフレイムまだかなあ(*´ω`*)とwktkしながら



~中略~




  ↓↓2週間後↓↓

2012.11.6PT一覧


課金戦士の姿があった




主に4時間ごとのみんバトしかする事ないコンテンツなのにみんバトでガチパの応酬
ストレス溜まるってどうゆう事だよおいorz

で自然と課金⇒武器強化の流れ


LV1がジャスティスなのも気づいたのは25近辺まで上げたあとだったしなー(棒



そもそも上位武器のSSやUの装備にレベル制限が無いってのが致命的なんですよ(´・ω・`)

課金でも非課金でもレアアイテムが手に入るのはいいとして装備レベル制限を設けて

ライトユーザーからヘビーユーザーへと誘導する流れを作ってあげないと新規で入ってきても適当に装備強化やって飽きて終了、レベルって何?状態

システムがクソすぎましたね・・残念




プラチナ開封は500回弱です

で、各キャラ分のSS武器揃っていないので多分引き弱な部類です

全体スキル発動無視でいいなら人数分SS武器あるんですが

攻撃力インフレのゲーム性でオーバーキル単体攻撃ってどうよってハナシです


ハイエストパープル狙いも虚しく、僕のIDはUどころかSS剣さえも出ない垢だったようで…

さやかちゃん装備はフレイムペインで妥協しました


余ったSS武器を倉庫の肥やしにしつつトレード実装待ち




契約依頼者武器用LV20
つい先ほど武器合成カードが届いたのでコレをどれにぶちこむか検討中です




手札は今のとここの状態です
2012.11.6主人公子
主人公子ちゃん
適当な確殺武器を持たせつつ防御調整とスキルで肉壁予定、他メンバー次第です


2012.11.6ハロほむ
ハロウィンほむら
メテオシャワー強が手に入ったので後は武器レベルと全体必殺を上げていくだけですけど、途中でSめがほむ手に入った時の事を考えると不用意に上げれない。インベントリ内の結局使わないエリクサー的な状態


2012.11.6ハロさや
ハロウィンさやか
さやかわいい(*´ω`*)
・・が結局この子の武器のために延々とプラチナBOX引いてしまったようなもんなので可愛さ余って憎さ百倍
S少女きたら入れ替えるかも・・ああでもかわいい・・ペイン上げたらなんとかなるかな(・д・`*)


2012.11.6ハロあん
ハロウィンあんこっこー(//∇//)
今のとこウチのエース
早期にSSミューズとS祈りが手に入っていたので最初に強化指定


2012.11.6Nまどか
Nまどか
これも早期にUオデットとSS研ぎ澄まされた精神が手に入ったので強化中
Nなところが後発課金組の悩ましいところ


2012.11.6Nマミ
Nマミさん
PT内で一番最初にマミる人
アラ・カンドーレと全体スキルはあるので鍛えてもいいけどS少女配布されたらお役御免な気がする
Sマミさんキャンペーンが来るまでしばらくお別れの可能性大(´・ω・`)




とりあえずみんバトにおいては全体必殺撃てない主人公子ちゃんが最初に殺られてくれないと困るので他メンバーに合わせて防御調整

その点ではプラチケから出たSS仮装スキルもハズレ!ゴミ状態(クエでは使うかも

SS引いてもほぼスキルな今の状態ってひどすぎるね




2012.11.6武器欄1


2012.11.6武器欄2

ミューズ強、中
アウロラ強
あるので主人公子のDEFパーツ外し

アウト⇒ SSさやか、Nマミ
イン ⇒ SあんこNあんこ(DEF装備)にしてもいいかもしれないけど
S最後の祈りが人数分足りないのとS少女配布されるまで身動き取れず


SSメズマライズ弱とS魔法少女の役割が余ってるので

アウト⇒ SSさやか、Nマミ
イン ⇒ Sあんこ、Sほむら

このパターンも結局S少女の配布待ち


SSアラ・カンドーレ(中)、Sフレイムペイン(強)、S最後の鑑賞(中)、S魔法少女の憧れ(中)を強化
主人公子DEFパーツ外し
アウト⇒ なし
イン ⇒ なし

今すぐできる主人公以外メンの全体強化方法
うーん;不毛な気がする




結局さやかちゃんが生き残るためにはフレイムペイン強化するかSS以上の剣を手に入れるしかないのであったOrz






【ここから先はアンチコメントだ】

小耳に挟んだのですがココの運営もしくは親会社?かどこかに旧完美運営関係者(MK-STYLE)の人が一枚噛んでるとかいないとか・・・


もしそうなら異常なほどの拝金主義なので気を付けないと

完美の重課金っぷりを知る人間にとっては流石にワラエナイです


~メンテ後の流れとかこんなカンジ~

初日 新クジ実装しました引いてね^^

中盤 30000GGポイント利用でSS武器プレゼント※本日から!!  ←イマここ

終盤 課金細ってきたところで、ご好評につき本日○○時よりタイムセール開催します^^
  (もちろん2日目CPと重複w)




年末商戦で50,000GGポイント利用でU武器プレゼントキャンペーンとか普通にありえそうでコワイ




複垢とってAP切れたら次のキャラ回して遊ぶのが正解のようです

トレード実装された頃には副垢から無料プラチケで得た装備、スキル回して大勝利

   ↓↓

そして誰も課金しなくなって終了ってオチ

あると思います








[ 2012/11/06 21:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

まどか☆マギカ ZIPPOライターメタルVer.

あみあみにて予約していた品です

まどマギ関連グッズはコレクターとして、事あるごとに5人+1匹を揃えないといけなくなってしまうので

お高い製品は【まどか&ほむら】のパターンで妥協しています;


マドカマギカZIPPOメタルVerまどか&ほむらHP用


ついでにまどフォント入れたんで使ってみました(・∀・)


まどマギ風フォントDLページはコチラ



mZIPPO1.jpg
表面、これまで販売された他のZIPPOと比べて顔の中心部分が離合になってるところが少しマイナスなところ('A`)


mZIPPO2.jpg
裏面、てっきりソウルジェム部分はアクリル樹脂かと思っていたら塗装のようです
実用に耐えうるかやや心配です

ちょっと奮発してレイジングハート&バルディッシュのほうが良かったかもしれない
後悔はしていないけど!!


ま、鑑賞用にして普段使いは←のまどっちで安定ですね(・∀・)





mZIPPO4.jpg
ついでにローソンコラボで販売されたキャンディボックス


mZIPPO3.jpg
シガーケースとして使えます(ロングは無理ですよ!)





他、まど缶貯金箱に財布に500円玉があったら貯金する縛りを始めた・・とか

6缶コンプしたので財布が軽い!!

こんな気持ちで貯金するの始ry

とか、いろいろ書きたい事が溜まっているのですがまどオンにハマっているのでまた今度ですヽ(´Д`;)ノ


S全体必殺育てるのと武器強化で忙しくなるッ;

[ 2012/11/03 19:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)













