そろそろ出撃準備をせねば

劇場版シュタインズ・ゲート負荷領域のデジャヴ

劇場版シュタゲ

知人1名にアニメ版&PSP版を貸し与えて布教活動中

劇場版見るために今からやれとwww





チケットどうすっかねえ(´・ω・`)

メイトの応援画集・ドクペ付き前売り券で安定な気はするケド



んでチケット到着ッ
steinsgate ticket


白衣+うーぱポーチにチケット忍ばせていけば勇者なんだろうけどなあ




そういえば・・
goodsmile鈴羽

随分前に予約したグッスマアルター鈴羽がそろそろ発売のハズ
メール溜めまくってるのでシランけど、延期⇒延期の流れですかね

と思って久々にあみのマイページと溜まりに溜まったメール読んだら
クレカの更新忘れてて予約分全部キャンセル扱いwwwwwwwww


終わった/(^o^)\
[ 2013/03/25 16:21 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

NV-U37 SONY バイク自作マウント

先日店頭在庫で手に入れたナブユーのマウント方法を考えておりました



ちなみに今まで使ってた自作PSPマウント
FZ1PSPマウント2013-3-13


ケチるならこれそのまま使ってもよさげ
FZ1NV-U37マウントPSPケース




とりあえず作ってみようか

~準備したもの~
・ユニホビー金属版(アルミ)厚さ3.0mm×1          661円
・スコッチ着脱自在両面シート(固定用)×4         2,184円
・サンワサプライCAR-DCV4 ポータブルナビ用キャリングケース×1   983円
・ダイソー産業No.119捺印マット×2               210円
・ダイソー産業スプリングキーホルダー×1                105円
・耐候用インシュロック×2                 所持品 



でわっ

2013-3-21-18-23.jpg
サンワサプライ製汎用キャリングケースの


2013-3-21-20-55.jpg
カラビナ用通し穴をぶった切って


2013-3-22-18-14.jpg
スコッチ着脱自在両面シート


2013-3-21-18-25.jpg
(メス側)を貼り付ける 粘着力強化させるため24時間( ・∀・)っ放置


2013-3-21-18-26.jpg
ダイソー捺印マット(素材エラストマー)
ちょうど良いクッションになりそうだったので即買い
結局後から外すハメになるんだけど・・


2013-3-21-18-28.jpg
ちょっと切ればジャストサイズ!!

2013-3-21-18-31.jpg
装着して隙間調整と緩衝材に


2013-3-21-18-26-2.jpg
ダイソースプリングキーホルダー(命づな)


2013-3-21-18-34.jpg
ナビ側出来上がり




次バイク側
2013-3-22-18-14-2.jpg
ポーチサイズにアルミ板切削


IMGP3674.jpg
背面に緩衝用となる捺印マット貼り付け


2013-3-22-19-13.jpg
前面にスコッチ着脱自在両面シート(オス側)貼り付け
粘着強化のため24時間( ・∀・)っ放置


2013-3-22-21-18.jpg
インシュロック通し穴開け



2013-3-23-8-54.jpg
取り付け


2013-3-23-8-53.jpg
2013-4-7-0-04.jpg
完成ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 

このスコッチのマジックテープもどき、なかなか強力なのでシールド後方であればまず外れる事はないかと!
面積あたりのコストが高いのが難点だけど・・




・・ここで

捺印マットの素材に使われてたエラストマー
気になったのでどんな素材なのか確認してみた


高温・加圧で変形する/(^o^)\


結局緩衝材はゴムマット(厚さ3.0mm)588円に変更しました~
2013-3-22-22-04.jpg



【自作マウント 掛かった費用】
4,731円


材料とか余りも出るわけで、残った材料でFTR用のマウントもできましたー
2013-3-21-18-18-FTR.jpg 2013-3-21-18-37-FTR.jpg
なんか板バネの要領で飛んでいきそうな気はするけどw
[ 2013/03/23 11:25 ] バイク | TB(0) | CM(0)

2013.3.22 月写真

時間ができたので

見よう見まねでの写真撮ってみました


2013-3-22-0-48.jpg


2013-3-22-0-48-2.jpg

明るすぎた;




2013-3-22-0-49.jpg
ISO落としてもういっかい


2013-3-22-0-51.jpg
PENTAX K-30 55-300mm



満月じゃないけどなかなか迫力ありますね(・∀・)

オヤスミナサイ☆彡
[ 2013/03/22 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出水市野田町 嶽ダム

ご近所ツー



本日のマシンはこちら
2013-3-17-10-3.jpg
お久しぶりFTR ご近所のIさんのFTRも仕上がったみたいなのでテストも兼ねて出発




2013-3-17-9-54.jpg
出水市高尾野方面へブーン=33


2013-3-17-9-55.jpg
ちょっと空が心配


2013-3-17-10-2.jpg
嶽ダムへ到着


2013-3-17-10-4.jpg
晴れてれば絶好の眺めだったのに(´・ω・`)




2013-3-17-10-27.jpg
その後湖畔をぐるりと一周、赤い○のところがさっきの場所


2013-3-17-10-28.jpg


2013-3-17-10-32.jpg
山手の方へ行けるのかと思ったら・・



2013-3-17-10-33.jpg
崩落しておった(´Д`;)




2013-3-17-11-51.jpg
紫尾山林を走って適当に山中で昼食

雲行きが怪しくなってきたので下山、案の定降り出した~<(ToT)>





仕方がないので午後から昨日壊れてしまったスマホのマイクロSD物色しに近くの家電量販店へ



Docomoショップで試しに推奨SDを確認した所
P-07Dにおいては

・パナソニック製
・東芝製
・サンディスク製     推奨との事


パナ製は本家のくせに32G無いんだよなあ



長考の末、サンディスク32Gクラス4  げっと!!

耐久力ありそうなコメ書いてあったので多分大丈夫かな

AVIファイルで落としてある動画再生の遅延がちと気になるが・・そのうち飽きるからいいやと楽観視






・・・で


衝動買いしてしもうた

2013-3-17-21-42.jpg
発売からずーーーーっと気になってて
4輪との併用でNV-U77Vとも相当迷ったんだけど


2013-3-17-21-41.jpg
バイク主体と割り切ってコッチにしました(・∀・)


地図更新無料が2013.3月末までなのでギリセーフ

ソニーがナビ撤退してしまったのは残念だけど
今後はパナにサイクルナビの分野を頑張ってほしい所でありますな






[ 2013/03/17 22:28 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

マイクロSDさん終わった

スマートフォンに替えて半年ちょっと・・

最近ちょくちょく予期せぬ取り外しエラーを喰らっていたSDカードさんが


とうとうお亡くなりになりました



破損したSDカードです 表示


ふざけんなーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい


壊れたのはコレ↓↓   32Gにしては安いしお買い得だと思ったのに・・

ちなみにDocomo P-07Dにて使用しておりました



他にもいっぱい安物32Gクラス10あるけど

相性やアタリハズレの問題なんかねぇ(´・ω・`)


バックアップいつのだったっけなあ ハァ…




※サンディスク防水、対衝撃 32Gクラス4買ってキマシタ  6,156円 これは痛い出費
[ 2013/03/16 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

R218~五ヶ瀬~椎葉~水上

昨年よりも少し早いですが

市房ダム湖周辺の桜の開花状況を見にツーリング


今回は熊本の実家から
R218(山都)
R265(五ヶ瀬~椎葉)
R388(水上)

人吉~大口~出水(帰宅) のコースで行ってみる事にしました(・∀・)



今回のツーマシンはこちら
2013-3-12-9-13.jpg
メイン機FAZERとサブ機マジェスティ
会社の同僚I坂夫妻も参加です


2013-3-12-8-40.jpg
外は若干ガス掛かったような空でしたが、降られるよりはマシですね



では出発( ̄^ ̄)ゞ




実家は宇城市の某ショッピングセンター近くなので竹崎周辺から裏道へ入り山崎パン工場近くを通って
R218入りです

後になって娑婆神峠越えての豊野入りでもヨカッタかなあなんて思ってしまうのでした




2013-3-12-9-53.jpg
一路高千穂方面へ


2013-3-12-10-7.jpg
山桜は散見されるのですが本命のソメイヨシノはあと2週間程でしょうかね


2013-3-12-10-8.jpg
高度が上がってくると朝方のモヤも消え、良い天気になってきました(・∀・)


2013-3-12-9-54.jpg
しっかり付いてきておるな(@_@;)


基本ソロツーなので前走らされると前方との車間距離や後続車の状況や一時停止時の停車位置など色々と
勉強させられますね

無線あると便利なんだろうなあ





・・・とここで、I坂夫妻が通潤橋見たいとの事なので朝食がてら寄ってみることに






2013-3-12-10-26.jpg
実にのどかな風景



2013-3-12-10-26kuma.jpg
のどかな風景にもコイツがッ!!


2013-3-12-10-27.jpg
シュールww



2013-3-12-10-27roasso.jpg
ロアッソ君もいました


ちょっと前に来たときはいなかったのになぁ、楽しませてくれます通潤橋




路銀を節約するために昨年購入した
キャプテンスタッグバーナー1
キャプテンスタッグのバーナー


キャプテンスタッグバーナー2
コーシーとテーブルロールとウインナーで朝食セットの完成だぜッ


ガスカートリッジが専用品でちょっとコスト高いのが難点かなあ
(鹿児島のホムセンA-Zで500円前後 コメリで490円前後、ナフコ・ニシムタ398円です2013.3現在)

慣れてきたらSOTOの汎用カートリッジ製品が欲しかったり///




2012-3-12-10-53.jpg
お腹も満たしたので次の目的地(椎葉中学校)へ向かいます

難しい道ではないんだけどなにせよく通ってたのが10年程前の事なので
保険でナビセット





しばらくして・・








2013-3-12-11-22.jpg
無事265号線へ入りました

2013-3-12-11-23.jpg
ここまでの距離、出水市から145km






2013-3-12-11-30.jpg
雄大な尾根が見えてきますが、撮った人の腕がイマイチなので伝わりません(笑


2013-3-12-11-38.jpg
この辺では紅葉時に有名な白滝があるので覗いてみようかと


2013-3-12-11-43.jpg
半分ほど登ったところでオンロード車で行く所じゃないんじゃ・・/(^o^)\
って思いましたが時すでに遅し、

の一文字に興味を示したI坂夫妻どんどん登っていきます






苦労して登った甲斐あり到着

2013-3-12-11-52.jpg
なかなかの佇まい
新緑か紅葉のときに来れたらなお優雅さを味わえるのではないでしょうか



2013-3-12-11-53.jpg
記念に一枚パチリ☆


2013-3-12-11-54.jpg





目的地へ向かいます
2013-3-12-12-10.jpg
国見トンネル全長2,777m
五ヶ瀬町と椎葉村を結ぶトンネル
その昔旧道(峠)を走ろうとしましたが無謀の一言でした;


2013-3-12-12-21.jpg
10年程前は未舗装の道路も多く工事で片側通行も頻繁でしたが
今ではすっかり快適になってます(コーナーでの見通しは悪いので注意は必要)


2013-3-12-12-26.jpg
十根川沿いをひたすら南下
天気が良いと実に気持ちの良いルートですよ(・∀・)





そうこうしている内に経由地の椎葉中学校へ到着
2013-3-12-12-50.jpg


2013-3-12-12-55.jpg
やはり開花にはまだかかりそうです
今年の各地の開花状況は早めなので3月の4週目中頃には花見ができそうですね


2013-3-12-12-51.jpg
ここ椎葉中学校は周囲を山々に囲まれた絶景の中
春には桜が咲き乱れ、かつ背にはダムがそびえるという
僕のおすすめスポットの一つであります



2013-3-12-13-09.jpg
ダムはこんな感じ


2013-3-12-13-08.jpg


2013-3-12-13-08-2.jpg
鷹?が上空から獲物を狙ってました

300mクラスのズームレンズが欲しくなる瞬間です('A`)








さらに進みます
2013-3-12-13-34.jpg
椎葉村飯干峠


2013-3-12-13-35.jpg
高度を上げていきます


2013-3-12-13-42.jpg
岩、落ち葉、離合スペースを考えるとこんな道走るのも好き者だなあとか思いつつ・・




似たもの同士ライダーさんとすれ違うww




車体ブルーのハーフカウル角目だったような
ZRXですかね・・ヤエー返しありがとうございました v(・∀・)yaeh!



2013-3-12-14-00.jpg
うーんいい眺め






無事下り終え
2013-3-12-14-16-2.jpg
分岐が見えてきました


2013-3-12-14-16-1.jpg
湯前方面へ



2013-3-12-14-26.jpg
再び熊本県入り、ここから


2013-3-12-14-39.jpg
15分程走ったところで水上到着です


無事ついたー

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




2013-3-12-15-04.jpg
レストハウスへ


2013-3-12-15-00.jpg
陽あたりの良い箇所が咲いてました(゚∀゚)ノ


2013-3-12-15-03.jpg


2013-3-12-15-02.jpg
ちょうど放水が始まったので桜と一緒に(#^.^#)





腹が減った


目的地へ着いた安心感からか唐突に空腹に見舞われ



2013-3-12-15-18.jpg
市房セット・・みたいな名前だったと記憶
猪肉、山菜の入ったうどんにミニカツ丼のセット(゚∀゚)ノ


2013-3-12-15-30.jpg
完食ッ!!




2013-3-12-15-09.jpg
お土産に買ったいちごとシイタケ(安い!!




2013-3-12-15-12-1.jpg


いちごは…






2013-3-12-15-12-2.jpg


我慢できずに頂きました(笑






帰路に人吉市 

青井阿蘇神社に立ち寄って皆でおみくじを引くも

吉・小吉・小吉 と盛り上がる要素もなく撤収w





2013-3-12-18-57.jpg
今回の走行距離334.8kmでした~

[ 2013/03/13 18:17 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(1)