極黒のブリュンヒルデOP BRYNHILDR IN THE DARKNESS -Ver. EJECTED-

個人的に今期No.1OP(インストだけど


古き良き時代のPCゲーム臭がするBGM

ダブステップって言うジャンルらしい





本日4/23発売
ポチりそう…


[ 2014/04/23 03:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

高千穂峡⇒椎葉⇒水上⇒中尾山展望台(水俣市)

友人が一眼を購入したので久々に出かけてみる
次はバイク購入よろしくΨ(`∀´)Ψ

持ってったレンズはDA 55-300mm


高千穂峡から
高千穂峡2014-4-15(1280x848) (7)

高千穂峡2014-4-15(1280x848) (6)
平日ですが結構観光客います


高千穂峡2014-4-15(1280x848) (4)
PENTAX K-30 露出時間1/10 f6.3 iso100

高千穂峡2014-4-15(1280x848) (3)
HDRかけてみました、かなりビビッド



高千穂峡2014-4-15(1280x848) (2)

高千穂峡2014-4-15(1280x848) (5)

高千穂峡2014-4-15(1280x848) (1)
小動物多かったです



移動~椎葉線へ
高千穂峡2014-4-15 (9)
さすがに五ヶ瀬周辺も散り始め…たまに八重が散見されるくらい

高千穂峡2014-4-15(1280x848) (8)
この時期ならシャクナゲがキレイなスポットがいくつかあるらしいのですが時間ないのでまた今度




白滝2014-4-15 (1)
白滝 去年より水量あったのでぼちぼち、やっぱり紅葉時に来たいところ

白滝2014-4-15 (2)
手前の木ジャマ;



r327-2014-4-15 (1)
ちょっと327号へ迂回し平家本陣で休憩していたら…

r327-2014-4-15 (2)
バイク1台走ってきました^^

この後R503で上って別府の宿へ向かうそうです
4/15まで春の全国交通安全週間なので気を付けて



r142 2014-4-15 (2)
上椎葉ダム展望所へ向かう途中の…

r142 2014-4-15 (1)
使用済みトンネル?気になります


上椎葉ダム湖2014-4-15(1280x848) (2)
上椎葉ダム湖2014-4-15(1280x848) (1)
ダムを眺め


r142 2014-4-15 (5)
R142沿いに水上へ抜けようと里山を走っていたら

r142 2014-4-15 (3)
なんかさっきからコゲ臭い、そしてブレーキの利きが悪い

降りて見ると左フロントタイヤハウスから煙
どうやらパッドとローターの間に木片を挟んでいたみたい

無事下山はできました('A`)


水上ダム湖周辺2014-4-15 (1) (1280x848)
水上ダム湖へ着いたときに年中紅葉種と桜の絵が見えたので撮ってみたけど何しろ散り際なので微妙

水上ダム湖周辺2014-4-15 (2) (1280x848)

水上ダム湖周辺2014-4-15 (3) (1280x848)
HDRで撮ると秋っぽい感じ


桜も散り見どころも無くなっていたので帰ろうと思ったのですが
真っ直ぐ帰っても面白くないって事なのでここから水俣市の中尾山展望台を目指す事にしました
ちょうど今日が満月です



水俣市中尾山展望台2014-4-15 (4) (1280x720)
平成22年3月に完成となっていましたので比較的最近できたスポットですね
来るのは初めて

Screenshot_2014-04-15-19-56-56 (800x450)
山頂から月が顔を出すまで時間があるので、夜景を取ることにします


水俣市中尾山展望台2014-4-15 (1) (1280x848)
PENTAX K-30 水俣市中尾山展望台
f4 露出時間1/20 iso3200

水俣市中尾山展望台2014-4-15 (2)HDRauto (1280x848)
PENTAX K-30
f4 露出時間1/10 iso3200 HDRオート

水俣市中尾山展望台2014-4-15 (3)HDR3 (1280x848)
PENTAX K-30
f4 露出時間1/10 iso3200 HDR3


そうこうしてると月が出てきました
moon 2014-4-15 (1) (1280x848)
PENTAX K-30
f5.8 露出時間1/1000 iso100 WB曇り

moon 2014-4-15 (2) (948x660)
露出時間長くすればもう少し発光した白っぽい月が撮れそう

moon 2014-4-15 (4) (1280x848)
PENTAX K-30
f5.8 露出時間1/640 iso100 WB曇り カラーM強めにして赤い月

moon 2014-4-15 (3) (965x650)

おまけ
mars 2014-4-15 (1280x848)
火星…認識不可ただの点


moon 2014-4-14 (1) (1280x848)
レンズフレアで勝手に惑星増やしました





ちなみに水俣にある村下孝蔵「初恋」の歌碑がある場所
聞いた事はあるけど場所知らんなあって探したら
村下孝蔵 歌碑 (2)
M’sシティの真裏でした

村下孝蔵 歌碑 (1)
灯台下暗し


[ 2014/04/16 16:19 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

一週間フレンズ。 1話視聴

一週間フレンズ。画 (1)




「でも、私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの──。」



既視感漂う設定ですがなかなか面白そうです。原作は月刊ガンガンJOKER掲載
今期シリアス枠視聴はこれでいいかな



一週間フレンズ。画 (2)
EDの旋律聞いてスキマスイッチのパクリじゃんって思ったら…


一週間フレンズ。画 (3)
スキマスイッチだったでござるwww




一週間フレンズ。画 (5)
女性Voカバーは過去にもあったけどこれはなかなかいいですね、懐かしい
(…ってそんなに古くない気もするけど10年前の楽曲)
なお、CDは2014/5/21発売の模様


一週間フレンズ。EDカット
EDのこのシーンがいいですね
最終話までにはこの張り紙の名前部分は見れるのでしょうか
※2話にして既に貼ってあったわー


一週間フレンズ。画 (4)
某アニメのように最終的に奏補正って言われないように見守りたいです。




[ 2014/04/11 21:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

NW-M505+Z320B+NV-U37の組み合わせってどうよ②

先日話しておりました

NV-U37→(AUXin)→Z320B→(Bluetooth)→NW-M505(受信)
(スマホ)

計画

2014-04-09 (2)


結果から言うと メット周りの配線レス化は成功


感想を言うと不満







不満の原因はこれ
Z320B仕様書
そういえばそうだったって感じ
安全性を考慮した設計なら至極当然といえばそうなのだが…

128kbpsのmp3をさらにSBCコーデック(だったと思う)でモノラルで聞くとかマスツーならまだしも
ソロツーが仕様の私には耐えれません


2014-04-09 (12)
結局試走の後半はZ320目視のM505を普通にウォークマン仕様で聞くっていうなんだかなぁな感じ

やっぱ本体オーディオで聞くとこれまでのスマホや汎用mp3プレイヤーとは天と地の差(これには満足)




で、説明書も大して読まないままBluetooth初心者の私が次に考えた事それは…


マルチペアリングって機能使えばなんとかなるんじゃね?

妄想が膨らみます


読んで字のごとくスマホ(NV-U37はBT機能が無い為ひとまず諦め)とZ320Bの2機種をペアリングしてしまえば
高音質(疑似)ステレオBGMと警報を同時に聞けるんじゃないかと…


ここまでで聡明なBluetooth先輩方ならHAHAHAと笑っちゃうところですね


【マルチペアリング】
マルチペアリングとは、複数の機器のペアリング情報を保持・メモリーすることのできる機能のこと。

登録できるってだけで同時に使えるなんて言っていない(藁
後から知りました




【マルチポイント】
マルチポイントとは「複数の機器と同時に同じプロファイルで接続できる」機能のこと。マルチリンゲージとも。


そう、求めていたのはこっち!!


M505の製品仕様書を見てみるとどうやらマルチポイント接続可能らしい。これは期待




んで早速仕様書通りに個別でBT選択をした結果

Z320Bにはマークが表示され

スマホにはマークが表示


うむ、警報入りながら電話も待受状態ですな
ではM505本体からミュージックプレイヤーを起動


…Z320BとのBT接続が切れたwwwwwww


M505本体ミュージックプレイヤーとBTのマルチポイントが併用可能なんて一言も書かれちゃいねえ(これが現実


だけどスマホとのBT接続は維持したままの状態。


どうゆう事だろうとよくよくM505仕様書読み返した結果

どうやらこのウォークマンのスタンスは
ミュージックプレイヤーで音楽再生しながら不意な電話にも対応できますよ!らしい


試しに
Z320とのBT接続表示を維持した状態で
mp3プレイヤーを起動したスマホをBT接続すると

スマホに両方表示してしまいアウト




ちょっと勉強してきましたよっと(@_@;)

Z320B BT接続  A2DP(主に音楽データ送信用のプロファイル) 

スマホ BT接続  HFP(携帯通話など双方向通信の為のプロファイル)


この2つの接続を維持した状態がマルチポイント接続
マルチって言うくらいだから3つ以上もできるんか?と思ったらできないらしい

じゃあこの2つの接続を維持した状態で本体のミュージック機能が使えるような上位互換の機種はないの?ってソニーに訊いたらそもそも他の機種にはBT受信が無いらしい



つまりA2DP接続先のデバイス自体が音楽再生やAUXin機能を持たない限り
世の中に広く使われている謳い文句

『ナビもレーダー警報も音楽も着信もこれ一本!!』
…で切り替えて使用できる(小声




に釣られてしまうわけですねOrz



 





結局のところメットスピーカーに今まで通りミニジャック分岐をかませて

Z320BにBT接続したM505 と mp3プレイヤーを起動したスマホを有線接続するって行為に落ち着きました。

Z320Bが無線化した分多少自由が利き、着信・メールにも気づきますよって状態
必要に応じてZ320BとNV-U37を有線接続。
BT接続1
ただし給電するソケットがバイク側であるためミュージックプレイヤー起動のスマホバッテリーが心配


そこで安かったエレコム製の可動時間8~9時間リチウムイオンレシーバをポチっちゃいました
BT接続2
こんな感じで使えたらいいかな~











最初からオービス特化&音楽再生可能なユピテルのMCN系ナビをA2DP接続して
スマホをHFP接続
マルチポイント可能なBT受信機にしとけば何の問題もないって事ですね^-^;




※話は変わりますが実家近くに宇城氷川スマートインターが完成していました
2014-04-09 (5)


作ってるのは知ってましたが完成はつい最近だったみたいですね
2014-04-09 (8)


2輪、人吉まで1,180円也
2014-04-09 (9)



2014-04-09 (10)

この季節の球磨川ルートはバイク持ってて本当に良かったって思える瞬間
[ 2014/04/10 07:46 ] バイク | TB(0) | CM(0)

NW-M505+Z320B+NV-U37の組み合わせってどうよ①

kawagoesouce.jpg

このタレ結構美味しくてなんとなく悔しい気分になる今日この頃…

皆様どうお過ごしでしょうか



まぁ肉食う機会も減ってきてはいるんですがね
asagohannnn.jpg





さてお題の件


walkman NW-M505aaa

ひょんな事からソニーNW-M505 買ってしまいました


経緯はこうです


①スマホ画面にヒビ

②機種変検討

③Xperiaかっけええ( ゚д゚)ホスィ…

④高い

⑤ああでもあんなんで音楽聴いてみたいわあ

⑥ああソニー製品欲しい  ←ここで目的と手段入れ替わりいつものパティーン

⑦お、スティック型懐かしい!! ※昔(通称香水瓶)の型使ってた

⑧Bluetooth受信機としても使えるらしい…( ̄▽ ̄)ニヤリ


昔のはソニックステージとか専用ソフトからの楽曲転送でホント使うのが億劫でしたけど今はファイルD&Dできるらしいです




んでウォークマン品質の音楽にしばし浸りながら考えたのが










NV-U37→(AUXin)→Z320B→(Bluetooth)→NW-M505(受信)
(スマホ)

有線からの離脱ッ━━━━!! ヽ(・∀・)ノ


聴くだけブルートゥースでとっくにできてただろってツッコミはなしで


fz1ffff.jpg

久々に動かすか…















[ 2014/04/08 02:15 ] バイク | TB(0) | CM(0)

公式長編PVが結構なネタバレの件 劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語



悪魔や、悪魔の仕業やー
叛逆pic (12)

まぁ発売された後だしありっちゃありかな…(^ω^)



さて、完全生産限定版特典 HOMURA 1st take version. が話題となりつつある叛逆ですが
改めてじっくり見ると感慨深いですね


叛逆pic (1)
オーディオコメンタリーネタなんだけど
千和さんの語りの裏で碧ちゃんも語ってるんだよね小声で



叛逆pic (3)

叛逆pic (2)
OPも作りこまれてるし


叛逆pic (7)

叛逆pic (6)
髪ほどいたVer.のほむら+ソックスがレアだったり

叛逆pic (8)
たしかに次のシーンしっかりいつもの仕様(タイツ)になってるんですね



ホムリリーVSオクタヴィア戦や月の裏側の星見えてんよーとか
他にもたくさん見どころはありますが
叛逆pic (11)

叛逆pic (10)

叛逆pic (13)

叛逆pic (15)




一番じっくり味わいたかったのが誰もが待ち望んだ戦闘シーン
mami homu battle (1)
mami homu battle (2)
mami homu battle (3)
mami homu battle (4)
mami homu battle (5)
mami homu battle (6)
mami homu battle (7)
mami homu battle (8)
mami homu battle (9)
カッケェ&ぬるぬる動く



こちらもお気に入りのシーン
sayakashadow (1)
sayakashadow (2)
sayakashadow (3)
sayakashadow (4)
sayakashadow (5)
sayakashadow (6)
sayakashadow (7)
sayakashadow (8)
sayakashadow (9)
sayakashadow (10)
いい演出です


オーコメで今後もさやか活躍みたいな事いってたし期待できそう



[ 2014/04/05 19:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

凪のあすから 最終話視聴済み(小並感)





【視聴前】
いつかひとりで目覚めた君の

はじめて瞳に映す景色が

美しいものだけで満たされる様に 捧ぐ子守唄



前半EDの歌詞の一節ですね(・ω・`)

最終話に繋がる手掛かりがどこかにないものかと色々考えてましたが
予告絵から察するにこのフレーズのエンドかなと

さて最後に目覚めるのは誰の事やら…




最終話、どんだけ時間が飛ぶのかわかりませんがとにかく楽しみです!!








・・・







【視聴後】
予想ハズレ━━━━!!(乂´∀`)


前半のシリアスパートからどうなるものかと思って見てましたが
nagi-26 (2)


nagi-26 (1)

nagi-26 (4)
まさかの海神様カップリングまでもってくるとは



海神様まんまウロコ様じゃん!でビックリ

んで子供まんま光とまなかじゃん!!で2度ビックリ

光感情失うエンドなのか!?で3度ビックリ



nagi-26 (16)
終わってみれば全員生還の大団円



それにしても最終話、みんないい表情でした(*´∀`*)
nagi-26 (6)

nagi-26 (13)

nagi-26 (7)

nagi-26 (9)

nagi-26 (5)

nagi-26 (14)

nagi-26 (10)

nagi-26 (8)
美海のこの笑顔で救われた人も多いはず

14歳組、19歳組共に成長できましたね



nagi-26 (11)
nagi-26pic ojosi
おじょしさまもきっとどこかでこんな景色を見てることだろう…ちょっと寒そう(小並感


nagi-26 (12)

[ 2014/04/03 23:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

PowerDVD10 アップデート メモ

叛逆の物語 生産限定版 メイト仕様届きますた(。-∀-)

メイト特典は 描きおろしB2布製タペストリー(アルティメットまどか&悪魔ほむら)
限定版の内容物詳しくはココ
animate叛逆

やったね俺ちゃん 家族が増えるよ

叛逆pic (5)


叛逆pic (1)
叛逆pic (2)
叛逆pic (3)
叛逆pic (4)


とまあニヨニヨしながら中身をのぞきつついざ本編再生!!ってディスク入れるもこんな画面

powerDVD update (2)

ここで一度 いいえ を選択


powerDVD update (3)
そしたら赤丸んとこのアイコンクリック


powerDVD update (4)
別窓ポップするのでパッチを選んでファイルDL


powerDVD update (5)


powerDVD update (7)
DL終わったらとっととインストール


powerDVD update (9)
これで再生できますん

[ 2014/04/03 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)