ちょっと面白かったバイク動画

君はまだ、バイクに乗っているか。〜全ての中年ライダーに捧ぐ〜



回想シーンにプリウス映っちゃってんのがな~
セリフの大根はVシネで慣れてるのでスルーでき・・るレベル



『アンダーが出てるぜ!』 m9(^Д^)





続編予告
怒りのハングオン〜君はまだ、バイクに乗っているか2〜予告編 

本編はよ




2話きてました! 『怒りのハングオン』







福島復興支援ツーリング実行委員会Presentsによるバイク映画



次回作 「怒りのマッドライダー」 にも期待


※怒りのマッドライダーはコチラ
[ 2014/06/28 20:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

曽木の滝公園のネコ

雨☂が降りそうだけど近所をちょこっとツー

2014-6-24FTR (2)

2014-6-24FTR (1)



曽木の滝公園のねこ
2014-6-24FTR (3)

2014-6-24FTR (4)
ひとなつっこいし丸々しとる、エサ貰っとんのかな?



もう一匹参上
2014-6-24FTR (8)

2014-6-24FTR (7)
コッチも丸々してるけど栄養失調の後が見られるね



[ 2014/06/26 20:58 ] ぬこ =^・ω・^= | TB(0) | CM(0)

懐かしの・・

とある生主さんがプレイしていたのをきっかけにポチった

2014-6-26YU-NOGUIDEBOOK (1)

2014-6-26YU-NOGUIDEBOOK (2)

2014-6-26YU-NOGUIDEBOOK (3)
送料のが高いとかwww


日本最安物件の 19円 もう一件あるよ 2014/6/26時点


下級生のはだいぶ前に近くのBOOKOFF的なところで100円で手に入れたので満足^ー^

[ 2014/06/26 20:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

痛マッドガード

所属しているツーリングチームで長島をぶらりしてきた時の事。

2014-6-15nagasima (10)
長島針尾公園の…


2014-6-15nagasima (9)
空中トイレww絶対落ち着かない




道の駅に立ち寄った時、ちょっとしたハーレー集団と遭遇
2014-6-15nagasima (1)

2014-6-15nagasima (3)
すごいねー

2014-6-15nagasima (2)
ほぼ車じゃないか・・


2014-6-15nagasima (4)

ファッ!?

2014-6-15nagasima (5)
どうしてもね・・コッチに目がいってしまう(笑
乃絵!! このtt車以前どこかでも見たことある気がするお(^ω^)




いつかあんなの作ってみたい気もするけど
全身痛車にする勇気もないのでマッドガード他で色々やってみることに


QBマッドガード
べえさんお疲れ


2014-6-20FTRマッドガード (1)
候補絵はこちら

2014-6-20FTRマッドガード (2)
切った貼ったして

2014-6-20FTRマッドガード (3)
\完成/


2014-6-20FTRマッドガード (5)
2014-6-20FTRマッドガード (4)
透過してるんでよくよく見ないとわからない仕様ですね





2014-6-21A-oneステッカー (1)
次これ

2014-6-21A-oneステッカー (2)
ミラーに・・わし気泡苦手

2014-6-21A-oneステッカー (3)
買ったのが透明タイプだったので全然目立たないですね
しかもA-oneのヤツ表面シートが固いらしく、曲面に弱いです
[ 2014/06/20 17:43 ] バイク | TB(0) | CM(0)

ちょっと怖い話・・・

自分は心霊現象や幽霊といったものを信じていない。

別に信仰心が全く無いわけではないのだが、毎日山のような仕事や子育てで息つく暇もない世代が
幽霊話なんてしようものなら
『おう!んな事言ってる暇があったら仕事せえや』がオチであるw


そんな自分が体験したちょっと不可解な話をしようと思う


これでも流して雰囲気だそうか?



その日は小雨

時刻は深夜1:00


バイクのキーを差し込みカッパは・・いらんかなあ

ダイソー製自作パワフィルカバーがどんな塩梅か試してみようと思ったから

ちょっとソコまでって感じで走り出した

夜雨
※イメージ

昼間なら山道を走っていくコースも、夜道なので安全策として国道を走ることにした


といっても、田舎の国道


すれ違っても数台程度の車だし、信号機があれば明るいと感じるほど


間もなく24時間営業の某ホームセンターへ着いた


冷たいコーヒーで一服


『やっぱフケないなあ、帰りは外そ・・』


そう思い店を後にした


24時間営業といっても時刻は遅く深夜2時近く、人はほとんどおらず


駐車場から出ていく時も一人だった


帰りは結構飛ばした、ぬわわkmは出ていたかもしれない





駐車場を出て2~300m走った所でふとミラーを見た


後ろに1台張り付かれてる


だれか一緒に出てきたっけ?


この時何か違和感を感じたけれど、ヒマなDQNが煽ってきてんだろうくらいにしか考えず


さらにアクセルを開けた


ミラーに目をやる


距離が詰まっている


その距離10m…5mくらい


FTRとしては安全マージンぎりぎりの速度、これ以上は無理


なぜか感じる違和感に多少パニックになりつつ


遠くに信号が見えた、ファミレスのある少し大きな交差点


信号は


安堵と不安の両方が交錯する


とにかくこれで後ろのやつが何なのか確認できる


停車し、後方に目をやったが



何も居ない



どこかに曲がったのだろうかと遠くも確認したが、それらしき車輛は見当たらず


そもそも場所は直線で曲がれる道なんて無い


間違いない、確かに片目のライトに煽られていたはず


何だったんだろ…


信号がに変わり、冷静になったとき


はじめて最初に覚えた違和感に気が付いた



排気音が無かったな・・




駐車場を出てわずか2~300mで追いつく加速


それほどの車輛がミリもエキゾーストが聞こえないなんておかしい


アクセル開けても等間隔でくっついてきてるし…


さらに不可解なのがミラーで後方確認をおこなった際、右ミラーには映ったが左ミラーには映ってなかった


バイク?   それなら尚の事合点がいかない




雨の日のしかも平日の真夜中に酔狂なヤツがいるとも思えない


この世のものでは無いと言われても信じる気はない自分は




その後の帰り道でもミラーに映る外灯や信号を一つ一つ確認しながら走った


当然オブジェクトは止まっているのでミラーに映るそれらはどんどん小さくなっていく








頭の整理がつかないまま、元の街にもどってきた


あいかわらず霧状の雨が続いていた


あとほんの少し暗くて長い直線を走れば帰宅である






半分ほどその直線を走っただろうか


外灯がありぼんやり明るい場所を通ったので、ふと反射的にミラーを見てしまった



その時




手が映った









もうね、何がなんだかわからない


信じる気はない


でもそれは人間ではない何かの手だった







とにかくスピードを上げた


1秒でも早く家に入りたいと思った



帰りついてからバイクの確認もせず一目散に部屋へ入り


今日通ったあたりの心霊スポットを検索したけどそれらしき情報は得られなかった


気が付けばそのまま床に就いていた








翌日、そのことを会社の後輩に話した


話しながら思い出したんだけど


『目的地に向かう途中で一匹の猫が車に轢かれてたんだよね…』








胸騒ぎがしてバイクのミラーを確認しに行った






2014-6-19 (2)


やだなー、こわいなー






①追いかけてきた車輛はハイブリッドカーの片目球切れだった
②ミラーの痕って油脂なんだからどーせ気づかない時に触ってたんでしょ?追いかけてきた光も乱反射
③追尾してきたバイクが途中でコケた


どれでしょうね

[ 2014/06/19 18:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カラダケ(マダケ) 定点観測

めちゃくちゃ伸びるの早い~

2014カラダケ定点観測 (1)

2014カラダケ定点観測 (2)

2014カラダケ定点観測 (3)
ちょっと目を離した隙にコレだよ

2014カラダケ定点観測 (5)

2014カラダケ定点観測 (4)
収穫 (^Q^)
[ 2014/06/14 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【車載動画】天草・苓北 岩牡蠣食ってきた

ちょっと前から行きたい行きたい思ってたんだよね(゚~゚)

天草天領岩かきまつり



前日に予約を入れて出発(サムネは味千だけど行ったのは磯泉ってとこです)

仕事終わってから18:00の長島~天草 三和フェリーに乗って(750cc以上 1520円)
…の予定だったんだけど

雨+帰宅時間帯でもっさり渋滞の為間に合わなかったので最終便の19:20で出発

長島~天草苓北岩牡蠣 (1)

長島~天草苓北岩牡蠣 (2)

フェリー貸切状態だったでござる


牛深港に着くのが19:50なんだけど既に日没
雨+夜+ライトスモーク 怖い

場所は324号線沿いにある
苓北町物産館となりの 『磯泉(いそせん)』 さん
長島~天草苓北岩牡蠣 (9)

長島~天草苓北岩牡蠣 (10)
入口にでっかい鯛の作り物があるからすぐわかります



長島~天草苓北岩牡蠣 (3)


長島~天草苓北岩牡蠣 (4)
フライ

長島~天草苓北岩牡蠣 (6)
焼き

長島~天草苓北岩牡蠣 (5)

長島~天草苓北岩牡蠣 (7)
刺身も軟らかかった

6月~7月くらいまでシーズンなのでもう一回くらい行きたいところ

連絡をもらってから牡蠣を仕入れするらしいんで要予約

このへんのお店は
昼=ランチ
夜=居酒屋

で営業時間帯が分かれてるので、難しいなら終日営業している
『味千ラーメン苓北店』がいいかも
長島~天草苓北岩牡蠣 (11)

苓北味千ラーメン店内 (1)
苓北味千ラーメン店内 (2)
ここはラーメン以外のメニューも提供している珍しいお店


長島~天草苓北岩牡蠣 (12)

長島~天草苓北岩牡蠣 (13)


※ただし味千は生食のみの提供





[ 2014/06/12 16:42 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

シック×進撃の巨人オリジナルムービー

なんだコレ

公式MADかwww

「爽快の巨人」

1話目



2話目



3話目


このために録り直したのか・・すごいな




[ 2014/06/09 23:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

FAZER純正スクリーン交換

バイク屋さんで作業中に傷が入ってしまったので・・と渡されていた新品スクリーンに交換しました

FAZER純正スクリーン交換 (1)
純正→純正

社外スクリーンも欲しいけど新しくなったし暫くはこれでいいかな
(と・・言いながらかれこれ3年、完全ノーマル仕様)

FAZER純正スクリーン交換 (2)
そして交換の際

FAZER純正スクリーン交換 (3)
一カ所プラネジ折っちゃった\(^o^)/


FAZER純正スクリーン交換 (6)
マイナスドライバ熱して

FAZER純正スクリーン交換 (5)
溶かして救出


FAZER純正スクリーン交換 (7)
溶かしたついでに溶接

FAZER純正スクリーン交換 (8)
まぁ…付いてるから大丈夫か


[ 2014/06/09 00:06 ] バイク | TB(0) | CM(0)