2014夏アニメ

あらかた検閲終了

今夏は観るものが少なくて楽

barakamonnOP.jpg
まじまじと見てるのは 『ばらかもん』 くらい 
長崎県・五島列島が舞台の書道モノ
熊本-鹿児島圏に住んでるけどたまに方言わからんw

夏目、ちはやふると似た良作のニオイがする日常アニメ



他、
・アルドノア・ゼロ(大本命・視聴継続
・ばらかもん(癒し枠おすすめ、視聴継続
・まじもじるるも(毎回歯切れの良い引き、視聴継続
・ヤマノススメ セカンド(コメ付きで見る
・グラスリップ(とりあえずP.Aだから←様式美・・・・8話視聴、もはやコメ付きじゃないと見れない。ひとことで言うと
現代版『true tears』といったら重度のファンに叩かれそうなんだけど、ピッタリの表現なんだよなあ。むしろttの頃のP.A.Worksに戻ったわけなのでファンは喜ぶべきじゃないかな?


・月刊少女野崎くん(オモシロイんだけど時間が無いので切った
・アカメが斬る!(4話で切る!
・ろこどる(自然と見なくなった
・六畳間の侵略者!?(1話切
・人生相談テレビアニメーション(1話切
・東京喰種-トーキョーグール-(1話切
・ソードアート・オンラインⅡ(1話切
・精霊使いの剣舞(1話切
・魔法科高校の劣等生(流石です!お兄・・とっくに切
・毎度!浦安鉄筋家族(懐かしいww切
・美少女戦士セーラームンCrystal(懐かしいw切

勧めてくれた友人には悪いけどラノベテンプレはお腹いっぱい


アルドノア・ゼロでお茶濁してログホラ&ガルガンティア待ちと思ったけど・・どうやら本命ぽい

ヴァルヴレイヴにならない事を祈る\(^o^)/
[ 2014/07/31 22:57 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

FZ1FAZER OVERチタンスリップオン取り付け

コケたらつけようと思いはや3年・・
この勢いじゃつかんな(^ω^)

と思ってたFZ1にとうとうスリッポンつけました

2014-7-29 (4)

2014-7-29 (1)
作業開始


2014-7-29 (2)
こいつ(エグザップモーター)はずさんといかん

YAMAHAはEXUPがついててどーのこーのうんたらかんたら・・既出省略

付けたままでもいいんだけど無駄に重いし意味なくワイヤー動いてんのも気になるし取ってしまおうってやつです。
んで取ったらエラー吐くんでエグザップキャンセラーっていう大層な名前と金額のブツを取り付けて・・
抵抗ブッさしでもいいらしいんですが売るとき戻したいってのもあってカプラー式のキャンセラーも買ってしまいました。

2014-7-29 (3)

2014-7-29 (6)
いろんなトコが固いので潤滑さしながら作業
ちなみに実家なんで手元にはホームツール(2980円)しか無い…ギギギ


2014-7-29 (10)
なんとか外し終え

2014-7-29 (9)
ここにキャンセラー差込

2014-7-29 (8)
お疲れ様

2014-7-29 (11)
そしていらっしゃい
見た目はカーボンが好きなんだけど経年劣化も考えてチタン選びました

2014-7-29 (12)
パーツとリスト確認してくと

2014-7-29 (13)
M10*40が入ってねえww
次の休みまで放置するのもイヤだしホムセン行き


2014-7-29 (15)
センスタは外さない方向で、取り付け動機が軽さじゃなくって4輪車へ気づいてもらえるように音圧UPなので

2014-7-29 (16)
次、純正ステップの移動を取説通りやってたら・・

2014-7-29 (17)
明らかに違うし
ここ⑩M8*25×2本と⑨M8*35×1本だろ・・説明書ガバガバじゃねえか

2014-7-29 (18)
反対側はメットロック(キジマ)が付いてるので使用しているキャップ(M8*40)そのまま使うのがベター


2014-7-29 (20)
出来上がり

2014-7-29 (21)
アイドリングは勇ましくなったけど走ってみると純正とそんな変わらん音圧
目的は薄れたけどカッコいいからこれでいいや

次アフターファイアなんとかしないとな




午後から友人と通称【砂川たこ焼き】(今は娘さんが切り盛りしてるのかな?先代夫婦を見ない)
食いにいきました

座標 県道14号沿い  熊本県宇城市小川町住吉298−2


2014-7-29 (23)
2014-7-29 (22)

2014-7-29 (24)
タコが昔よりデカくなっとるw
ここの塩たこウマイんだよな^~^


2014-7-29 (25)
ついでにヒライに行ったらすいかソーダなるものが売ってあった

2014-7-29 (26)

2014-7-29 (27)
中も赤い
おもしろ半分、姪っ子と一緒に飲んでみたら

お味のほうは・・絶品

ちょっとコレ今度ケースで買おうかなヽ(・∀・)ノ











[ 2014/07/30 09:19 ] バイク | TB(0) | CM(3)

このゲーセンの機種選定者はわかってらっしゃるww

JINS PC買った帰りに下通りAMSに寄り道したら超懐かしいの発見



左からマーシャル・チャンピオン、同級生麻雀、ヴイファイヴ
2014-7-25 (1)2014-7-25 (2)2014-7-25 (3)
なにこの亜空間wオッサンホイホイなの?



マーシャル・チャンピオンとかwwwwww
腹抱えて笑いました
(友人と二人しばらくその場から動けませんでした)

飛び道具&対空あんのにゲーム内容的に機能してないっていう
20年ぶりに現役で動いてんの見たのに100円入れるのすら真剣にためらう程度の実力を持つレトロゲーです
再利用方法としてはコイン投入時のSEを音MADに使うくらいしか思いつかねーくらいです



波動、昇竜搭載したストⅡ亜種出せば売れる!的なw 格ゲー全盛期でしたね

[ 2014/07/26 09:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

片頭痛対策 ② JINS PC -ブルーライト軽減-

早速作ってきた

JINS PC クリアレンズ&ハイコントラストレンズ2014-7-25 (4)


まぁ、流行りに乗っかった感じw
片頭痛に対しての効果の程はどうなんでしょうね
プラシーボに期待

WEB販売だとフレーム2,000円程安かったんだけど、度数合わせの為に店舗へ行くことに。
熊本行っても鹿児島行ってもさほど距離時間変わらんし、行き慣れた熊本へ・・


そしたら



2014-7-25 (5)
なんかキャンペーン中だったみたいでくまもんのケースくれはったw


2014-7-25 (8)
こっちが普通のメガネ


2014-7-25 (7)
ブルーライト軽減(クリアレンズ)


JINSPCレンズ
←ハイコントラストレンズ  →クリアレンズ

もっと色味が強いのかと思ったらそうでもないみたい
これなら常用できる範囲じゃないかな。


フレーム代金6,372円+レンズ(HOYA)代金2,160円×2枚 = 10,692円(税込) 一本あたり

2本で1,000円 3本で2,000円の値引き

クリアレンズで構わないのであれば
今かけてるメガネを持っていけば度数合わせてくれて30分くらいで持ち帰りできます

ハイコントラスト(レンズに少し色味があるヤツ)は頼んでみたら作成に10日ほどかかるとの事、
着払いで発送にしてもらいました。
到着


クリアレンズ=表面コーティング ブルーライトカット率 約35%
ハイコントラストレンズ=専用レンズ生成 ブルーライトカット率 約50%


だったはずなので耐久性としてはハイコントラストのほうが上でしょうね
その辺突っ込んだら見事に濁されましたけどw




6か月間レンズ補償が付いてて度数変更とレンズ交換ができるとか言ってました
これが地味にありがたいんじゃないかな

[ 2014/07/26 08:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

片頭痛対策 ①

片頭痛

20代の頃から兆しはあったのだけど、寝込むほどではなかったです。

それが30代になってから吐き気を伴うようになりまして・・しんどいんですよこれが@~@;


ネットで情報拾い始めたのもつい最近なので”コレ効く”といった事ではないのですが
ひととおりメモ


-症状が出た時に避けた方が良いもの-

①強い光(日差し)

②音

③入浴


そういや最近は行ってないけどパチスロ終日打つと特にひどかったきがするなぁ。
しばらくバイク用のメットスピーカも自重しましょうかね。
あと入浴、これは最近身を以て感じました。吐き気を促進します。


とりあえずの対策としては

イブ(鎮痛剤)常備と部屋暗くして安静にしとくのと首元を冷却、
オカルト要素だけどブルーライト軽減のメガネでも作りますかね…これでしばらく様子見


ちなみに調べた結果、市販頭痛薬の効き目順

ロキソニン>イヴA>バファリン

※以下、効きだすまでの時間
消化の問題だからまちまちかもしれない
ロキソニン効果⇒10~15分後
イヴA効果⇒20~30分後
バファリン⇒最近使ってないのでわからない

ロキソニンもイヴもあんま飲みすぎると胃が荒れるらしいので注意






[ 2014/07/25 15:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FTR223 エンスト②

結局、あれから走ってみたけどダメ
スロージット域で失速する


FTRキャブ清掃2014-7-21
もっかいキャブ開けて浸け置きしてみたけど治らず
ダイヤフラムも気になるけど破けないしとりあえずそのままで

モノが届いたのでPJ35⇒38に交換してみたら

治ったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

燃料薄かったんね


思えばパワフィル清掃したあたりから症状出始めたんだけど
清掃しただけでそんなに空気の流入量増えるんかな・・

ま、なんにせよ治ってよかった

[ 2014/07/23 20:29 ] バイク | TB(0) | CM(0)

FTR223 エンスト①

九州南部 梅雨明け

しましたね~
例年より2日遅い7/16だったそうです

2014-6-27nagashima.jpg
そういやばっかりでしたね
カッパ着て走りましたけどw


その梅雨時期に元気よく走ったせいなのかどうかはワカリマセンが
どうも最近FTRの様子がおかしいです

走り始めはなんともないのですが、ある程度暖気すると失速(失火?)する
バイク屋さんは単にセッティング出てないだけでしょうって言ってましたがどうなんでしょうね

①吸排気の確認
②ジェット清掃(PJ35 MJ145が付いてた)
③プラグ交換

とりあえずいろいろ情報拾ってここまでやりました。だが治らず ^~^;

次これ
④プラグコード交換

FTR223 NGKパワーケーブル (3)

FTR223 NGKパワーケーブル (1)

FTR223 NGKパワーケーブル (2)
FTR223のプラグコードはコイルと一体式なので

FTR223 NGKパワーケーブル (4)
交換と言ってもジョイント付けてここまで

FTR223 NGKパワーケーブル (5)
こんだけ余るんだよww意味あんのかな

これでダメだったらコイル交換かMJ下げPJ上げあたりやってみようと思います


2014-7wakimoto-nagashima (3)
とりあえずそのへん(阿久根市脇本海岸)をぶらっと走ってきました

2014-7wakimoto-nagashima (4)
最近はデジカメ持って海水浴場行くだけで変な目で見られますね(笑
時代も変わったもんだ・・

2014-7wakimoto-nagashima (5)
ええなぁ~気持ちよさそう

2014-7wakimoto-nagashima (7)
もっぱら我々は海の家で休憩するのが目的です



2014-7wakimoto-nagashima (2)
帰りに長島、黒の瀬戸大橋寄ってみたらカッケえXJRとCB1100が

2014-7wakimoto-nagashima (1)
松橋の人でした・・メッチャ実家の近くじゃんw

酷道445号線~人吉~大口(曾木の滝経由)~長島~(フェリー)牛深サンセット回るんだって
休みなら確実にご一緒していいですか1!!!!!!!!

って言ってたね







ポチってしまった///
[ 2014/07/20 14:09 ] バイク | TB(0) | CM(0)

FTR223 ドライブスプロケット 13T⇒14T

ノーマルの 13:42から14:42に変更したのでしばし燃費記録

sunstar14T.jpg

【直線】
シフトチェンジの煩雑さが無くなり楽になった

【コーナー】
トルク無くなりやや面白みが欠けた


【燃費】
13Tの頃 30km/ℓ~34km/ℓ
リザーブまで4ℓ使用時の走行距離から算出
走行距離/給油量


14T
114km/4.00ℓ 28.5km/ℓ
132km/4.00ℓ 33.0km/ℓ
107km/3.36ℓ 31.8km/ℓ
199km/5.78ℓ 34.4km/ℓ

3~4速常用が増えたからどうかなって思ったけど、そんな変わらんね


ついでにPJをノーマルの35から40へ変更
(PJ40 MJ145仕様)
127km/3.99ℓ 31.8km/ℓ
189km/5.61ℓ 33.7km/ℓ
138km/4.50ℓ 30.7km/ℓ
182km/5.53ℓ 32.9km/ℓ
208km/6.39ℓ 32.6km/ℓ
[ 2014/07/12 09:13 ] バイク | TB(0) | CM(0)

あの日見た花の名前を僕達はまだNNMR

たぶん、人生初MAD作成



VEGASMOVIESTUDIO AVIファイル読めないのが痛いですなあ
[ 2014/07/09 12:19 ] ハハッワロスw | TB(0) | CM(0)

【水曜激情】半沢と大和田常務に挟まれ折り合いがつかない野々村議員



半沢おもしろかったなあwwwwwww
[ 2014/07/04 20:55 ] ハハッワロスw | TB(0) | CM(0)