
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パズドラ 3000万DLゴッドフェス 結果

金卵率メッチャ多かったみたいね

正直コイツ銀でええやろってのたくさんいるけどw


2014-9-30 kusofes (3)
こんなん金で出た日には笑うしかない、



パンドラ?ソニア?呂布?何ソレおいしいの状態の身としては新規PT組むために引いときたいものがたくさんあるのですが・・・

2014-9-30 kusofes (1) - コピー
とりあえず運よく早い段階でヒカーリーと闇カーリーは出ました



そっから何をムキになったのか緑ソニアを求めた結果がコレ

↓↓

2014-9-30 kusofes (4)
150回くらい引いたような気がする・・

お気に入り登録してしまったのでssには映ってませんが赤ソニアと青ソニアと闇メタは出ました



うーむ
とりあえずパンドラパは組めるのかな?

チョキ回してスキラゲしてプラス集めて究極して覚醒して・・・・・・って出来上がる頃には修正or新キャラで忘れられそうな感じだなあ


どうすっか・・・








[ 2014/09/30 17:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

人吉ツーリング 2014.9.26

気持ちいい時期

関西から帰熊されたY氏
(ハーレー、SR、アドレス持ち)の方と人吉散策へ(°∀°)



コースは国道3号宇城イオン~155号宮地線~219号球磨川沿い

帰りは445号~25号

宮地線は苔多く、素直に国道からアクセスが良かったかもしれないw



久々に球泉洞探検コースへ




適度に運動後に食事
うなぎ



久しく食べてなかったけど、丼(上)が2900円まで値上がりしてた〰(泣)



帰り道、前回通って気になってた
雨宮神社の森へ!






夏目聖地巡礼









裏手の小さな社にも


くぐり抜けて


参ってきました(^_^)




道の駅五木で休憩したあと






25号線、白滝自然公園の鍾乳洞にも寄り道




年明けまで工事してフェンスと舗装するらしいので洞内照明はつかないそうです


水綺麗




本日の走行距離
154km  給油9.22ℓ  燃費16.70km/ℓ
[ 2014/09/27 01:44 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

パズドラ復帰③ クシナダPT

命からがら石パで手に入れたエンジェリットにより色々捗った(°∀°)


こうするじゃろ?



んでこうするんよ



60倍❕(°∀°)


降臨系での実用性は…察し(笑







まだまだクシナダフレが少ないので
当面ノマダン周回はイザナギリーダーにスイッチして消化予定





[ 2014/09/27 01:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ復帰② クシナダ究極進化

水曜日になったので古代の碧神面とりにきた

最初クシナダコンボPTで特攻したら7コンwwww完全に石パですわ

サクヤで1コン

命からがら2個ゲット


攻撃50
回復50 アップ



通常時汎用パーティーができつつある


ノマダン周回用の3~3,5倍パーティーが完全に時代に取り残されたウルズ悪魔パしかないのでなんとかしないとなあ…
[ 2014/09/24 02:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ復帰① サクヤ・ツクヨミ・エキドナ究極進化

一年ぶりくらいかな?

たまに土日ダンジョンはやってたけど適度にリハビリ始めたいと思います(^_^;)

まず究極進化?みたいのが何体も増えてたのでそこからだね


こいつとりにいきました
下調べ無しクシナダ舐めプPTで4コンwww



他は休止前にする事なくて大量確保しておいた在庫から



完成



たまドラ1個たりんかった(^q^)



整地&耐久気味に使ってたパーティー

ふわふわ→ヴァーチェ
ヘライース→白メタ

が良いらしい





次、普段使いの落ちコンギャンブルPT


リーダーのクシナダ進化やりたいんだけど古代の碧神面とやらが水曜ダンジョンなんで明日までお預け



先にできそうなんがツクヨミ


こんな事もあろうかと素材は全て倉庫にストックがあった



欲をいえば闇×光のほうが良いみたいだけど、+が全然ないんよ(^_^;) 回復がシヌ

まあ必要なら後々作ります。
またタイニー狩りかあ…禿げるなあ



HP200
攻撃100
回復50
微増




色々調べてたら今すぐにできそうなんが多い

これもノーリスクで攻撃+400ならすぐにでも!だね




よくわからんダンジョンは

カリン→エキドナ
様子見に最適なコンボPT
ホルスともいける


しばらくは進化素材集めからせなあかん。
あと散らばった+付きのクジ残骸整理
忙しいな(^_^;)

200くらいいたフレも半分近くに減ってました


当面クシナダと麒麟あたりでやってるので使ってやっても良いよの方、フレ下さい(°∀°)

136164736
[ 2014/09/23 03:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

大矢野~野釜島ツーリング2014-9-17

熊本県南民の強い味方

「宇土半島」

宇城市周辺からのアクセスであれば短時間ツーリングコースに最適です
時間に余裕があれば上天草市まで




2014-9-17 八福キャンプ場ライダーハウス (3)


2014-9-17 八福キャンプ場ライダーハウス (4)
野釜島にあるキャンプ場兼ライダーハウスのおじいちゃんと会話してきました

通年営業してるらしいです
あまくさ野釜島八福キャンプ場







[ 2014/09/20 19:00 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

FZ1FAZER バルブ交換

FAZERの片目が切れていたのでバルブ交換しました

2014-9-17FAZERバルブ交換s (1)


2014-9-17FAZERバルブ交換s (2)
両方替えちゃおうってことで買ったのはコチラ RGのG40k 4,000円くらい



2014-9-17FAZERバルブ交換s (8)
もともと付いてたPIAAも青いバルブだったので見た目は変化無し

2014-9-17FAZERバルブ交換s (7)
最初サイドカバー外してやったんだけどバルブ交換だけなら外す必要ないね



2014-9-17FAZERバルブ交換s (6)
んでもともと付いてたPIAA生き残りどうしようってなって・・

2014-9-17FAZERバルブ交換s (9)
そうだ!FTRにつけよう

2014-9-17FAZERバルブ交換s (3)
交換後カバー締めすぎでレンズ割っちまいましたΣ(TωT)あ--


んで・・

2014-9-17FAZERバルブ交換s (5)
納屋を整理してたら昔買って放置してたベーツのデッドストック出てきたw
錆も進行してたし替えちゃおう・・結果オーライ


2014-9-17FAZERバルブ交換s (4)
そうしてるうちに14:00過ぎた、結局走らないパターンだ


2014-9-17FAZERバルブ交換susi
夜おすし食べて終了(・∀・)

[ 2014/09/18 09:26 ] バイク | TB(0) | CM(0)

『PLANET OF THE APES 猿の惑星』『ディープ・インパクト 2008』『2012』

『PLANET OF THE APES 猿の惑星』

相当昔に見たオリジナルはラストの自由の女神が印象的だったけど
今作はリメイクにあたり冒頭からかなりシナリオ変更されてました
弱冠タンパクな主人公がアレですが一度は見ておいて損はないかも

5段階評価で ★★★☆☆



『ディープ・インパクト 2008』

人口わずか1900人の町を局所的に隕石が襲う
絶望の中でヒューマンドラマを描いた作品
よくある滅亡系なんだけどどちらかというとテーマは家族愛

5段階評価で ★★★☆☆



『2012』

一時期話題になったマヤ歴による地球滅亡系
太陽活動の低下による地殻変動などSFとして面白かった
水没シーンでのご都合主義定点カメラには笑えたけど・・
SF×家族愛×弱コメディ
MI2でナイア役だったタンディ・ニュートンが相変わらず綺麗でした
158分の長編
5段階評価で ★★★★★
[ 2014/09/16 10:12 ] dビデオ-映画- | TB(0) | CM(0)

視聴履歴と評価を書いていく-dビデオ-

職業柄、長期外出ができなくなって早云年

3~4年もアニメにどっぷり浸かればそこそこのヲタにはなれたと思うしグッズ(笑)さえ控えれば小金も溜まる

アニメは個人的に趣味以外のクエスト達成条件でもあるので見続けるけど視聴本数が少ない時期には洋画なんか見ていこうと思います
昔はよく見てたんだけどなぁ・・

今はストリーミング系の動画サイト多くてツ○ヤ行かずに済むので助かるわー(^_^;)

手始めに無駄に払い続けてるヤフープレミアム会員のGyao動画漁ったんだけど、無料動画が中途半端すぎるw
というワケでDocomoのdビデオ契約しました。


視聴履歴とオススメなどネタバレほどほどに初心者目線で書いていきます。
(ちなみに人生ソロプレイ中なのでほとんどSFになるよ!)


昔見た作品でオススメ(うろ覚え)
・キャストアウェイ(漂流)
・プルーフオブライフ(人質奪還)
・ディープ・ブルー・シー(サメ)
・アイアムサム(親子愛?だったかな)
・スターリングラード(スナイパー)
・戦場のピアニスト(戦場のピアニスト)
・アルマゲドン(滅亡系)
・タイタニック(豪華客船沈没)
・スティーヴン・セガール出演作品(安定)

オススメしない
・ダイナソーウォーズ(生涯トラウマになる程B級)
これ・・B級好きの方には有名かもしれませんが物好きな御仁はブレット・パイパー監督作品で検索してください










[ 2014/09/15 22:15 ] dビデオ-映画- | TB(0) | CM(0)

FZ1FAZER ERROR18(EXUP関連)

少し前の出来事

2014-8-27 error18 (1)
走ってたらエンジン警告灯が点いてる!!


2014-8-27 error18 (2)

エンジン止めてイグニッションオンしたらエラー番号18
18ってナンダ!?;

パッと調べて出てこなかったのでバイク屋さんに聞いてみるとどうやらエグザップのエラーらしい・・


2014-8-27 error18 (3)
ここ、この前スリップオン着けた時に取り付けたキャンセラーが怪しい


2014-8-27 error18 (4)
ちょい外して


2014-8-27 error18 (5)
取り回しがメンドくさいけど純正エグザップを付けてみると・・


2014-8-27 error18 (6)

2014-8-27 error18 (7)
エラー消えました^^


2014-8-27 error18 (8)
エラー復帰した状態で再度純正エグザップ外し⇒キャンセラー取り付けでエラーはでなくなりました


2014-8-27 error18 (10)
しばらく走ったけど問題無し・・ヨシ○ラキャンセラー返品交換するべきか・・どうしようかな








[ 2014/09/13 19:51 ] バイク | TB(0) | CM(0)

千葉ットマンwwwww




ワロタwwww




出頭の話(別件)ちょっとホロりときた




[ 2014/09/09 12:12 ] ハハッワロスw | TB(0) | CM(0)

大型バイク(FZ1FAZER) 任意保険2014

FAZERの保険継続案内が届きました


アクサダイレクトバイク保険
補償内容は安価なエコノミータイプに設定しています。

ロードサービスを重視して当初数社選考しましたが今ここに落ち着いてます。



2014-9-8アクサ保険FZ1 (1)

2014-9-8アクサ保険FZ1 (2)
ゴールド免許になるとここから3,000円程安くなるみたいです。
↓↓↓


2014-9-8アクサ保険FZ1(3)
インターネット継続割引(オンライン手続き)適用で上記金額からさらに1,000円安くなります。


等級によりけりですが30歳以上~大型バイクの任意保険、参考までに
[ 2014/09/08 12:30 ] バイク | TB(0) | CM(0)

道の駅えびの ランチバイキングツー

ああ、やっと休みの日に晴れた

だけど肩が凝ってしょうがない
こりゃ大型乗るのはしんどいなあ (なんだか乗らない理由を探す某スレみたい



とりあえず(小林製薬) コリホグス 飲んで眠りにつく
2014-9-2-自宅



・・治った

正確には症状が緩和されたといったところか、乗れないことはない



以前訪問されたブロガーさんの記事で
『道の駅えびのランチバイキング』なるものが!

これは行かねばなるまい

2014-9-2 宮原~五木 (1)
というわけで宇城小川スタートでR3⇒R25⇒R445~

五木村~相良村~人吉ループ橋~道の駅えびの~時間があればえびの高原までです


他には特に目的もないので面白い景色があれば撮りながら進みます(ソロツーの醍醐味


2014-9-2 宮原~五木 (3)

2014-9-2 宮原~五木 (4)
昔イニDごっこやってた時に通ったコース


さっそく発見 朽ちたバス
2014-9-2 宮原~五木 (6)

2014-9-2 宮原~五木 (7)

2014-9-2 宮原~五木 (8)

2014-9-2 宮原~五木 (9)

2014-9-2 宮原~五木 (10)
なかなかの朽ち果て様(笑

2014-9-2 宮原~五木 (12)
よく見るとグリーンピック'86の文字が

2014-9-2 宮原~五木 (11)
乗らないとこうなるぞってメッセージに聞こえなくもない





次、何箇所かこんな藏みたいなのがある
2014-9-2 宮原~五木 (13)
中はすごく涼しそう・・・納骨堂?資材置き場?


2014-9-2 宮原~五木 (14)
大通峠ループ橋(熊本県道25号宮原五木線)


この時期になると走っていて気持ちがいいね(・∀・)

山間部はメッシュだと寒そうな場所もありそう


2014-9-2 宮原~五木 (15)
途中バードストライクならぬバタフライストライク
ハッチを開けたら綺麗なヤツがしばらく胸に留まったあと飛んで行きました
連写しとけばよかった

2014-9-2 宮原~五木 (16)
チャリダーの方を追い越し追い越されつつしてたら道の駅五木が見えてきました

2014-9-2 宮原~五木 (17)

2014-9-2 宮原~五木 (2)
休憩してたら同じく小川発で登ってきたチャリダーの方と合流、しばし談笑

遠くから排気音、XR?Dトラ?オフ車が2台やってきました
山都の方角からきた気がする・・元気だなあw


さて、あとひとっ走りしますかね(o ̄∇ ̄o)♪


2014-9-2道の駅えびの (7)
道の駅えびの 到着! ここまでの距離、宇城小川~えびの間下道110km程でした

2014-9-2道の駅えびの (5)
晴れたのでバイカーさんもまずまずですね
駐輪場近辺の砂利に注意しましょう

2014-9-2道の駅えびの (3)2014-9-2道の駅えびの (4)
ちょうどお昼時、タイミングよく到着できました

2014-9-2道の駅えびの (2)
繁盛してます

2014-9-2道の駅えびの (1)
健康的なメニューで美味でした(特に野菜天ぷら)

・1000円/1時間
・毎月第3火曜休み
・11時~15時
・TEL0984-35-3338
・席番号18~25(窓側は食材から遠いのでおかわり不利w)

2014-9-2道の駅えびの (6)
〆に外でソフトクリーム
ここのご当地ソフトは金柑これまた美味

しばらく食い過ぎで動けなかったw


ここまできたのでえびの高原まで上がりますかねヽ(・∀・)ノ


2014-9-2 えびの~相良 (4)
勢いを感じる看板

2014-9-2 えびの~相良 (1)
休憩ポインツまで登ってきたら初めてMT-09に遭遇しました
STDorBモード(市街地走行用)で燃費20km/ℓ切らないくらいなんだって!ちょっと惹かれる(´ε`;)

2014-9-2 えびの~相良 (2)
休憩してたら雲行きが怪しくなってきたので帰路へ


2014-9-2 えびの~相良 (3)
帰り道、相良村あたりでカッパに遭遇

そういや人吉って夏目友人帳の聖地ですなあ

帰ってから何か撮れてないか調べてたら一箇所ありました(・∀・)

2014-9-2 えびの~相良 (5)
左手に見える森

2014-9-2 えびの~相良 (7)
中にある雨乞い神社が4期OPで出てるらしいです、今度行ってみよ



本日の走行距離
242km  給油13.87ℓ  燃費17.4km/ℓ






[ 2014/09/03 10:50 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)













