
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パズドラ ドロップ強化修正 ミネルヴァパ考察


寒くなってきた・・引きこもりが捗るね(。-∀-)

覚醒ミネルヴァが強くてビビりな私はイージーモードなミネルヴァPTor呂布ソニばかり使ってます

コンボパも多色パも面白いんだけどね!



Screenshot_2014-10-27-21-28-20.jpg
休止してた1年間にフレからだいぶランクも引き離されたので闇ピィ狙いも兼ねて経験値効率の良い裏ダンへ通う日々です

んで上記のような道中軽変換&中ボスとボス落とせるPT組んでるんですけど


2014/10/30のバージョンからドロップ強化覚醒スキルに修正が入りました


そこで考えてみたPTがコチラ↓↓


Screenshot_2014-10-30-12-19-53.jpg


LF脱法ミネ×2
Sに花火要因でソニア、強化要因のウルズ↑↑、軽変換とステ要因にギガンテスとイチドラ

これで
スキブ7、列6、ドロ強7、2WAY1
常に強化ドロ降ってくるハイブリッドPTになります

強化ドロ1個含む3個消し1.35倍  2個1.43倍   3個1.51倍

強化花火で3.58倍


Screenshot_2014-10-30-12-20-48.jpg


Screenshot_2014-10-30-12-21-33.jpg

Screenshot_2014-10-30-12-23-07.jpg

強いと思うけどね。。しばらく使ってみます




ちなみにたまに使う趣味パでは・・
Screenshot_2014-10-30-12-39-28.jpg
自由枠の白メタはずしてサクヤ入れると光ドロ強化が100%になります
修正後いざりんの2WAYとも噛み合って良い感じ




その後

色々PT組んでみたんですが、結局のところ染めパ(列パ)にとってのドロ強化はオマケ程度で考えた方が無難な気がしてきました(^_^;)

あくまでも降ってきたドロップの強化ですから変換したドロップはこれまで通り自分で強化しなければなりません。
ボス耐久ならメリットはありそうです

変換⇒強化⇒エンハンス⇒ワンパンの流れのいいとこ取りは難しいです

以下、LF覚醒ミネルヴァでのPT例
Screenshot_2014-10-30-18-45-59.jpg
道中が強い仕様
スキブ7、列6、ドロ強7、2WAY1

常に+ドロが降ってくるので全力コンボで火ドロ降らせれば6.25×およそ1.5で9.3倍PTです
ただし中ボス⇒ボスの流れを攻略するためには軽変換のはずのギガンテスを温存しとかなきゃいけない・・ううむ
ボスでもミネルヴァ1枚温存しとかなきゃ・・う~ん;
※ギガンテス⇒アレスでも可


Screenshot_2014-10-30-18-46-32.jpg
普通のいままで通りのミネルヴァPT
スキブ7、列7、ドロ強3、2WAY2
チヨメ抜いてソニアあと1枚いれてもいい
ドロ強は意識せず


Screenshot_2014-10-30-20-44-54.jpg
んでいいとこ取りしようと考えたPT
スキブ6、列6、ドロ強4、2WAY2

Screenshot_2014-10-30-20-46-43.jpg
最後のPT、ドロ強×4なので100%降ってくるわけではないですが
それでも

強化ドロ1個含む3個消し 1.22倍
   〃 2個         1.29倍
   〃 3個         1.36倍



エンハ強化花火で3.24倍

落ちコンしたので参考にはなりませんが400万~いきそうです


染めパ(列パ)でドロ強はエンハンスと併用できることがメリットなので無理にエンハ&強化要員抜いてドロ覚醒要因積むよりもこれまで通り+αで考えた方が良さそうです
   


2014.11.16
--忘れないうちにメモ--
【攻撃寄り】
LFミネルヴァ Sホムラ、赤ソニア、赤ソニア、ウルズ↑↑
スキブ×7
ドロ強×4
火列×5
2WAY×2

【防御寄り】
LFミネルヴァ Sホムラ、ウルド、赤ソニア、ウルズ↑↑
スキブ×6
ドロ強×6
火列×4
2WAY×3

※中ボス撃破しながら回復できる!って思ったけどエンハ要員いない時点でスペダン止まりかなあ・・
 ホムラ抜いてフレイ入れてもドロ強×5確保できるのが魅力ではあるけれど、それだとウルド陣の水が邪魔くさいんだよなあ

ドロ強&エンハの複合スキル、ネフティスの火属性みたいなの出たら使えるかも




--結論--
四神複数体入れた列パが最大の恩恵受ける
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/blog-entry-323.html
[ 2014/10/30 12:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

皆既月食 2014.10.8

やけに月☪がキレイだなあと思ったら、今夜は満月でござった



んで月夜なのに妙にあたりが暗くなってきて
2014-10-8-19-30 (2)


どうやら皆既月食らしい!



三脚出すのも骨なんで胸ホールドで舐めプ撮影(*゚∋゚)

2014-10-8-19-30 (1)

ブレブレでござるww



2014-10-8-19-30 (3)

2014-10-8-19-30 (4)

2014-10-8-19-30 (6)


いやあ不気味(/ω\*)



コチラは携帯撮りなのでイマイチですが

昨晩のようなうろこ雲の月夜もなかなかでした~
2014-10-7 鱗雲月夜






続きは晩酌でもしながら実況動画見てきます

皆既月食 2014-10-8

皆既月食、明け2014-10-8
[ 2014/10/08 20:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パズドラ復帰④ PT覚え書き 2014.10 

引き続きゲリラ用 B組赤オデンフレ募集中です
ID 136164736

Screenshot_2014-10-05-23-51-34.jpg





だいぶ実用PTが育ってきたのでここらで色々メモ
枠9とかまだまだタリナイ・・ハヤクランク上げたい




星宝の遺跡ゲリラ用のPT
Screenshot_2014-10-06-11-35-26.jpg
フレ赤オデン込みでスキルブースト⑭個
1バトル目全体で消化

2バトル目ソニア陣→CDDのヘルボールで消化して闇花火ステンバイ

3バトル目メタ闇ドロ強化→赤オデン槍で消化

4バトル目赤オデン槍で消化

5バトル目強化闇花火→END

組違いのフレでも使用できるようにH赤オデンは固定②に置いてます
青ソニアがまだターン20なので木曜ダンジョン頑張らないとだなあ・・




たまドラの里用PT
Screenshot_2014-10-06-11-35-31.jpg
固定ダメ×2あればフレ関係なくなんでも良いPT
1~4バトル目を変換で全体攻撃2~3ターン消化

5バトル目毒orメガフレア



効率化を図ろうとLFスキブ3~6個積みで固定ダメ(実質7~4ターン)×4も考えたけど、どう考えてもスキル&ドラゴンズできるのは3,4,5バトル目のみで1~2バトル目の開幕ドロ欠如で時間かかりそうなのでヤメ





木曜ダンジョン 超地獄級兼ノマダン周回のPT
Screenshot_2014-10-06-12-52-29.jpg
LF赤オデン、スキルマエキドナ入りで安定する・・・らしい

1バトル目、火ドロ欠如は変換で対応普通に殴って倒す(開幕エキドナも可)

2バトル目、変換温存して1ターン敵から倒す

3バトル目、エキドナ威嚇⇒両サイドを火1列で倒す(単体ずつでも余裕)⇒たまドラ残してスキル溜め
        バインド回復するタイミングで赤オデン槍

4バトル目、ソニア陣×2発 (火2列)で安定


エキドナ297食わせちゃったので育成途中・・他ホムラ、ソニア2体目も育成必要
航路でちよめスキルマしてホムラと入れ替えたい





金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級
Screenshot_2014-10-06-12-52-36.jpg
LF光リリス×闇メタ   (U.F.Oはスキルマ8ターン)

スキブ⑧個  1Fでダメージ計算&スキル溜めしない場合の必須条件

欲を言えばU.F.Oじゃなくて第10使徒(攻撃タイプ)が良いらしいけどスキルマ第10使徒なんてなかった

1バトル目 開幕闇ドロ欠如なら半蔵変換闇全体+多色1~2コンボで一掃

2バトル目 ダブリット系の最低ターン数2なので1ターン溜めてリリス毒で突破

3バトル目 U.F.Oスキルでダブミス1体倒し、もう1体を倒す⇒たまドラでスキル溜め⇒適当にドロ動かすか列回復でバインド解除しながら倒す次バトルで1ターン消化するのでスキル溜め残1、バインド残2で突破O.K

4バトル目 HP全快してくるのでドロ移動でダメ喰らう
       リリス毒(悪魔エンハ)⇒ソニア陣⇒半蔵変換⇒闇メタ強化花火ワンパン 

たまドラで溜めるのでソニアスキラゲは必要なし、U.F.Oはこのままでもいいかな・・倍率乗らないし
フレンド闇メタ低いレベルはワンパンできず次ターンの攻撃ドロ欠如で不安定

LFリリスで回る際はU.F.O⇒赤(青)オデンにして3バトル目たまドラから処理、デブミス5ターンフル使ってソニアスキル溜めでO.K  バインド次第で少し思考必要






土日ダンジョン地獄級用のPT
Screenshot_2014-10-05-21-53-35.jpg
クシナダ×クシナダで楽勝なんだけど
コイン取るならクシナダ×ガネーシャ

クシナダフレ結構集まったからこっちでガネーシャ用意するか・・
Screenshot_2014-10-12-13-03-19.jpg
地獄級 ガネーシャPTに変更  フレクシナダで獲得コイン180万前後安定
時間かかる





キングカーニバル用のPT①
Screenshot_2014-10-06-12-52-54.jpg
チョキ=サタン安定(フレンドの関係から)だったんだけどフレ減って常用PTがバラけてしまっているので
そこそこ多いサクヤorホルスor悟空多色パ

なぜかこの1年でホルス勢は枯渇してなかったみたい
意外と時間はかからない・・4バトルしかないし




キングカーニバル用のPT②
Screenshot_2014-10-06-12-52-49.jpg
リセット起動してもフレ枯渇してしまった場合の対策として考えてるPT
スキブ×④個とフレンド分で④個~⑦個

11ターンで槍とレーザーとフレアでスキル&ドラゴンズ フレなんでも良い
アマテラスを究極まで進化させて毎ターンの回復が5000弱
チョキ+キングの組合わせでこられた場合のダメージが毎ターン7621なので差し引きで毎ターン約2700のダメを処理
開幕でチョキ来られたら最速のバハムート(6ターン)溜まるまで耐えれればなんとかなりそう


備考:育てるのがメンドい・・わしラー使わんし



猛炎の塔1F テクダン+タマゴ5倍、ドロップ1,5倍用のPT
Screenshot_2014-10-06-12-53-14.jpg
あいかわらずアーベドッグスキルマなんて持ってないので変換PT
フレ火ならなんでも良い

赤オデンに297降ったのと道中邪魔な光消し進行と溜めすぎないよう闇消しでボス安定してワンパン
落ちコンがダルい

最近覚醒スキブ積んだオーガPTなるものもあるらしいけど育てるのメンドい





ノマダンスペダン周回パ兼趣味パ お気に入り!
Screenshot_2014-10-06-12-52-59.jpg
LFクシナダ×クシナダ
メイメイ起用の3色陣PT
スペダンくらいなら舐めプでもいける
ボスメイメイ⇒イザナギエンハ⇒CTWで200~400万ダメくらい?
Screenshot_2014-10-06-11-17-01.jpg

S白メタ枠を状況でメイメイ、アヴァドレ、サクヤ、コスモスヴィーナス、カオスヴィーナスに切り替えて使う。
光ヴァル、ウィジャスも良いけど神エンハ乗らないのが残念。

PT数がまだ9しかないのでクシナダレイランパは必要な時に組み直し

※ヨミは後日光ヨミへ変更しました









周回用兼降臨用のPT
Screenshot_2014-10-06-12-53-04.jpg
緑ソニアを持ってないので赤ソニアで代用

ボス時ハンゾースキル温存しとかないといけないのがネック
普段は変換軽いデューク、状況次第でセポネに切り替え
ノマダン周回ならデューク・ヴォイス・ハンゾー、ソニアあたりが早いと思う

備考:パンドラフレが少ない





航路用 なかなか安定しない
ホルス×ホルス
Screenshot_2014-10-11-03-53-56.jpg

Screenshot_2014-10-11-03-34-39.jpg
クシナダ、リリス、エキドナ スキルマ

サブ構成そのままでサクヤ×サクヤであればスキブ⑤個なので駆け抜け可能

ホルス×ホルスだとスキブ③個しかないので6バトル目までにリリス2ターン溜め必要


自動回復が地味にあるので食らってターン稼ぐなら浅い階層のうちに・・
溜めることさえできればボスは威嚇して左から倒す
右のはクシナダで1回耐えれるので楽

ターンかぶり次第。7割クリア




闇メタ×闇メタ
Screenshot_2014-10-11-00-36-48.jpg
ハンゾー、赤ソニア、赤オデン スキルマ

赤オデンスキラゲステージに赤オデンスキルマが必要とか( ^ω^)・・・
ハンゾースキルはボス時変換に使用するため、使うなら2Fまでに制限
困ったときに道中1回だけソニアスキル使用可
6バトル目⇒オデン
ボス⇒ソニア⇒ハンゾー⇒闇メタ⇒ワンパン

プラス低いので開幕ターンかぶりでほぼ詰み


ホルス×ホルス パターン②
Screenshot_2014-10-12-13-02-08.jpg
苦し紛れでリリス(10ターン)⇒U.F.O(8ターン)へ変更

開幕からスキル溜め無視でダッシュできるけど攻撃力ひっく






















[ 2014/10/06 13:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)













