パズドラ 勇者のアジト ドロップ率 2014.11.29

確定ドロです(タイトルは検索用)

色ヴァル勇者ラゲ予定の方参考にどうぞ


Screenshot_2014-11-29-19-49-15.jpg

75周

ハイランダー 35体

ベルセルク 40体     でした

ほぼ1:1ですね


Screenshot_2014-11-29-20-19-24.jpg

副産物

ヴァンパイア  8体/75周    約10%ですね 鬼畜です

+タマゴ  11体/75周    こちらは約15%



Screenshot_2014-11-29-20-18-49.jpg

Screenshot_2014-11-29-20-18-26.jpg




個人的に色ヴァルは進化前が至高ですな

Screenshot_2014-11-29-11-28-00.jpg


[ 2014/11/29 20:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ イース究極 PT考察

イース究極詳細キター

イース究極素材


イース 第1回ゴネ修正後

神/悪魔対象HP50%以上で攻撃3倍

HP50%以下で悪魔タイプ回復1.5倍・・


しかも覚醒ステが微妙でさんざんゴネられた後にスキブ1個追加修正ですw



まあ文句言ってても仕方ないし、どうやったら使えるのか考えてみました僕なりに


まず水パ運用、あきらめました
水ネプ作ってないのもありますが
多分組めばもっとまともなPTがあるでしょうから
水パ組むとしたらこんな感じ
Screenshot_2014-11-28-12-44-11.jpg
フレも究極イース想定








で、悪魔を意識した構成です

LF究極イース×呂布
Sハクハクハクフォークロア
Screenshot_2014-11-28-00-47-50.jpg
ハク3体目はできてないけどこんなかんじ 


スキブ6
闇列7
2way3
水強化6
闇強化4
火強化3
・・他割愛 します


強化ドロ合計数は13個ありますが、各色6個以上に増えても降ってくる期待値は変わらないので
盤面強化ドロ平均配置数は12個です

ハク陣使った後に強化されたドロが残る割合が12個という意味です
(攻撃色を使って倒していくので実践では少なく見積もった方が良いですが)

呂布×ソニPTにフォークロア使ってる方なら想像はつくと思いますが
ハク⇒ロア⇒呂布の流れでも+を十分に振っていればボスワンパンは難しくないです

これにプチグラ10%割合ダメージと水ドロップ強化が追加されます

闇多めだったら列組んで十分火力でます

水多めだったら闇は4つ消しで2way、水攻撃対象者2名なので火力でます

火多めだったらご愁傷さま(何とかなる事は多いけど)



リーダーソニアとのおおまかな違いは
・ソニ×呂布 7.5倍  ⇒ 究極イース×呂布 9倍

リーダーウルズとの細かな違いは
・水強化して攻撃できる対象者が2名ということ
・自動回復で毎ターン1000回復
・2wayが無い



バインドにも弱いし、無理して使う必要も無いですね
道中の火力がソニ×呂布よりも若干高いくらいです
(Lにソニアやセル、ハク4体運用のが強いと思う)


というか無課金の星みたいな存在だったイースを冷遇するって悲しいですね
イース、ウルズ時代は楽しかったです





[ 2014/11/28 00:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ 近況とドロップ強化考察 2014.11.23

周回パが固まってきたので覚え書き

Screenshot_2014-11-22-15-25-50.jpg
ソニ・ソニ・ハク・ハク・ロア・呂布

これめっちゃ使い勝手が良い

究極前ソニア混ざってるのは同キャラ対策のためこっちに297振ってるから

PTステータス
スキブ=8
火列=2
闇列=7
火ドロップ強化=2
闇ドロップ強化=3
水ドロップ強化=3
2WAY=2(ハク)
バインド回復=2(ソニア)
バインド耐性=1(呂布)
お邪魔耐性=1
封印耐性=1
操作時間延長=1~2(ソニア究極1~2)


道中は闇×4個のハク2WAYも二人分あってサクサク

297ソニア2体とロア複属性で火ドロでもサクサク

水ドロも攻撃補助的に使える(無駄ドロ処理が木、光の2色で良い)

流行りの闇吸収は耐久するしかないけど、
コンボ吸収ボスは無理に列組まずハク陣⇒呂布エンハ⇒ロアで闇4個2WAY寄りの指定コンボ数(400万ダメ前後)でも対応できる


最後に一番のメリット
盤面強化ドロが
火=40%
闇=60%
水=60%   で降ってくる


運営お気に入りの強化ドロ(笑)ですが

陣持ちのフェス限キャラなんかに無理やり積んでくるもんだから皆ぶーぶー言ってます

ただ・・陣使用後の強化ドロの配置は使用前の強化ドロに依存します

これ重要です

ボス手前のターンで盤面不要色をできるだけたくさん消して覚醒強化持ちの色
このPTなら火闇水をたくさん保持した状態で2色陣使えば自然と強化ドロを多く含んだ盤面になるです

Screenshot_2014-11-22-15-01-46.jpg


つまり、泥強化を意識して単色のみに傾倒すると道中強くボスで微妙なPTになってしまうワケで・・
(自力強化要員入れてるなら別ですが、でもそれだと枠が無駄になるいつものジレンマですね)

もちろん単色強化数が多い(最大火力を上げる)構成にこした事はないんですが
変換元である不要ドロップも強化できる四神を属性統一で複数体詰め込んで変換するPTが一番の恩恵を受けると思います


癌が主属性だけの覚醒ドロ強つけてドヤってる間はどうしようもないですが
現状、四神とデフォード()、あたりはサブ配置して工夫すればあるいは・・


例)
LFソニ呂布Sハクハクハクロア(理想的
LF青ソニ青オデンSカリンカリンカリンアワりん
LFヴェルダンディS火木レイラン×3バランスエンハ1(スキブ壊滅的
LFアポカリSデフォードデフォードデフォードエンハ枠なにか(アポカリが回復含んでるのでいまひとつ
LFスクルドSスクルド×3ミューズ(アポカリ同様、陣の回復が強化ドロを消す
※回復にも+反映される


なんかイケそうなPTができそうな気がしないでもないです




話戻って周回用PT
スキブ多めに必要な場合や列大目に欲しい時はロアを自由枠で入替え
Screenshot_2014-11-19-17-52-03.jpg



Screenshot_2014-11-22-12-25-05.jpg

・・別に堕ルシ持ってないワケじゃないです・・・・・・・・・スキラゲできてないです

僕がやってた頃は産廃神だったので







レイ=シリウス
Screenshot_2014-11-22-21-35-54.jpg

1体くらいはスキルマ持っておきたかったので光蟲周回してたんですが


初期9ターン⇒スキルマ5ターン

にするのに48体かかりました

10体スルー

5体1UP

5体1UP

10体スルー

5体1UP

1体スルー(ここから1体ずつ)
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体1UP

2倍期間中なのに(怒)


スキルアップの元の確率を公表していないから何も抵触しないとは言え、ヒドすぎませんかね最近
[ 2014/11/23 01:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ コインダンジョン 機械龍ラッシュ 呂布×ソニパ

やけにHパンドラが湧いてるワケですよ・・

2014-11-19 機械龍ラッシュ (9)

なんだろ・・ヘラ・ベオーグか特になんも無いので機械龍ラッシュかなあ

どっちもやった事ないので行ってみる事にしました

まずベオーグは赤チェスター入りの封印耐性60%ミネルヴァパで
超級ノーコン
地獄2コン


しばらくベオーグはいいや  宝玉闇だから周りたいけどキツイ




んでコインダンジョンの機械龍ラッシュ

何回か回ってみてこんなPTに落ち着きました


2014-11-19 機械龍ラッシュ (8)

課金前提パなので参考にはなりません
全部スキルマです

別に呂布×ソニキチってわけではないですがゴリ押しPT楽です

パンドラは悲しい事に10体幻獣食わせましたが0ヒット!! 当分使わないと思います

絶対キャラごとの上昇値設定あると思ってる派です(´・ω・`)


2014-11-19 機械龍ラッシュ (1)
開幕ハク ”ピキーン” なので敵がバーサーク入ったら陣使っちゃいます


2014-11-19 機械龍ラッシュ (2)
以降、全部そんな感じ


2014-11-19 機械龍ラッシュ (3)
運が良ければカノープスとレグルスは盤面コンボで抜けるかもです


2014-11-19 機械龍ラッシュ (4)
レグルス倒す頃には最初に使ったハクが溜まります

2014-11-19 機械龍ラッシュ (5)
↑ハダル


2014-11-19 機械龍ラッシュ (6)
ちょっと削って呂布エンハ⇒ソニア陣で終了

削り要らないかな??



2014-11-19 機械龍ラッシュ (7)
経験値めっちゃウマいですなあ

これ多分ランク467でスタミナ250なったら達成感から飽きてやめちゃうパターンだな









[ 2014/11/19 21:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

阿蘇 ツーリング 2014.11.18

ふらっと阿蘇山頂まで

2014-11-18 aso (3)

結構寒いのに観光客多めでした

特に外国の方



2014-11-18 aso (2)

煙モクモク・・



2014-11-18 aso (1)

若い子二人はNO手袋

気合入っとんな~(´・ω・`) と思ったら寒くてクラッチ握れなかったらしい
冬山舐めたらあかんねw
帰りにコンビニで手袋買ってあげました



2014-11-18 aso (5)
給油後コメリでお犬様のジャーキーお土産に買って帰宅


2014-11-18 aso (4)

148km/8.66ℓ

燃費 17.09km/ℓ でした








[ 2014/11/19 14:33 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

パズドラ 星宝の遺跡 プラマラ 2014.11.16


B組終了(^_^;)

Screenshot_2014-11-16-22-28-54.jpg


Screenshot_2014-11-16-21-47-45.jpg

赤オデンシステムで回ってます

1周、リザルト画面までだいたい45~50秒あれば到達


2014-11-16星宝


65周  リセット起動×2  BOX整理×2

111匹でした



1.7匹/周なので平均値以上です・・多分
[ 2014/11/16 23:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

FTR223 バッテリー交換

ここ最近の放置&寒さでバッテリー上がりました-q-;

昨年に続き2度目なのでもう復活は見込めなさそうなのと耐用年数も考えて交換することに
2014-11-15-batt (1)





FAZERでもお世話になった台湾YUASAにしました

相変わらず安いね~

2014-11-15-batt (2)


やっと30km/ℓの生活に戻れるぞい










[ 2014/11/15 17:53 ] バイク | TB(0) | CM(0)

パズドラ ネフティスパ考察②

全力で周回してました

どちらも統計取ってませんが水D、金D回るよりスタミナ効率良いと思います

スタミナ1/2の闇のダンジョン
Screenshot_2014-11-14-17-48-14.jpg




ドロ1.5倍のディエナ双神殿
Screenshot_2014-11-14-17-48-21.jpg


コイツのために・・


Screenshot_2014-11-14-17-48-26.jpg



15体ほどあるのでハク(2体目)2~3UPしないかなーっと




こんなPTを目指しています↓↓


Screenshot_2014-11-14-17-48-40.jpg

素直に耐久で殴らせてくれるDなんて出すワケなかろうと考えたらこうなりました





シリウスの覚醒が微妙なのでハク3枚でもいいかもしれませんがスキラゲきつい^^;


【中ボス】
ハク→ネフで倒す

【ボス】
ハク→シリウス→ネフで倒す

2WAY4個あるのとハク→シリウス スキルが面白そうだったので



とりあえずぼちぼち育てます



ハトホルは・・・まぁ見かけませんね・・・・お墓でも作ってやりたいですナムー



今後焦った癌がダークテラーミストのような複合スキルを連発してくる可能性大なので
ネフは育成してても産廃化はあまり心配しなくても良いかも

悪魔付けてくれたら捗るんだけどなあ






[ 2014/11/14 18:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

2014 秋アニメ

ヨナOP

21ニコられいただきましたーヽ(*´∀`)ノ


どうでもいいけどねw

1pt=1円で買い取ってくれんかなこれ



視聴中

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
・Selector Spread Wixoss
・七つの大罪
・暁のヨナ
・甘城ブリリアントパーク
・天体のメソッド
・オオカミ少女と黒王子
・旦那が何を言っているかわからない件
・ヤマノススメセカンドシーズン
・デンキ街の本屋さん
・実在性ミリオンアーサー


秋アニメちょっと多すぎてね・・何本か1~2話で切りました

セハガールとかドストライクな世代ではあるんだけど・・俺2D格ゲー派だったし;
[ 2014/11/13 03:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

大分紅葉ツーリング 2014.11.11

2014-11-11大分ツー (1)


いろいろ忙しかった(パズドラとかパズドラとか車検とか・・)ので最近走ってませんでした~(^_^;)

熊本でのツーリングチームのメンバーしんちゃんにモーニングコール♥を頂き、ちょっと寝ぼけながらもミラー角が気に食わなかったので調整⇒出発

火曜日走れるメンバーを募ってとりあえず大津道の駅に4台集合

大観峰経由しての「九重夢大吊橋」へ向かいました


2014-11-11大分ツー (3)
ワシのFAZERとインパルス、TW、DR-Zの構成


2014-11-11大分ツー (4)
初めて来てみたのですが

2014-11-11大分ツー (8)
時期が時期だけに観光客多かったです



2014-11-11大分ツー (9)


2014-11-11大分ツー (10)
足元はこんな感じよ~



2014-11-11大分ツー (12)


2014-11-11大分ツー (11)


2014-11-11大分ツー (13)
カメラ持ってくるべきでしたね・・スマホ撮りの方多かったですがネックストラップあったほうが良いです

多分落とした方いるんじゃないかな、人多いしw


2014-11-11大分ツー (14)
えっと高さが日本一だったかな・・これって確か

”日本一高い吊り橋”と”日本一高い所にある吊り橋”

で棲み分けてた気がするんだよね


揺れはしたものの、球磨川上流の白龍王橋と白龍妃橋を経験してるのでそこまで怖くはないです



2014-11-11大分ツー (6)
ご当地ビジネスも盛況の模様

2014-11-11大分ツー (17)
ライダー御用達のソフトクリーム種類
どうやらブルーベリー推しのようです

2014-11-11大分ツー (7)
バーガーはちょっと興味ありましたw

来る途中で蕎麦食べてきたのでまた今度機会があれば!

2014-11-11大分ツー (16)
ご当地キャラ?のミヤちゃんです



2014-11-11大分ツー (2)
あいにくの曇天でしたが降られる事なくてヨカッター


2014-11-11大分ツー (18)
帰路で他メンバーと合流して8台の所帯になりました^-^

閉店間際なので大観峰(一般スペース) ←勝手に名づけたw
は貸切状態でした

ちなみにVIPスペースは売店の前ですね


2014-11-11大分ツー (19)
本日の走行距離

途中一回給油しちゃったのでこの距離と残量です


本格的に寒くなる前にもう少し走りたいですなー







[ 2014/11/12 19:02 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

またつまらぬものを買ってしまった

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/11/10 01:26 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

パズドラ ネフティスパとハトホルパ考察

考察って偉そうに書いてるけど+も振ってないしただ無限で遊んだだけの感想ですからネ^q^

勢いで揃えてしまった新エジプト神たちがいるんだけど

とりあえずレベルマにしてハトホルとネフティスを使ってみました^-^


弱い・・

正確には面倒w

ネット上さんざん既出ですが、新エジプトPTでいけるDなんて現状他PTでいけちゃうんですよね

バインドにも弱いし、かといってバインド対策要員いれたらエンハ枠が制限されたりと、修正or究極で覚醒スキルいいの載るまでほぼ倉庫番のような気がしてきました


Screenshot_2014-11-07-23-58-07.jpg
とりあえず色々考えて組んでみたハトホルPT

バインド対策としてはスサノオで耐える(笑)ことしかできません
LFバインドでHPも回復も下がります

イザりんoutで白メタinで守りを固めてもいいんですがタダでさえ低い攻撃力がさらに低くなり、
スサノオoutで木トールin、イザりんoutで白メタinでもいいんですが光変換要員がいるPTではないのでエンハの恩恵は薄いです

結局耐久するよりワンパンしたほうが早いゲームですからね今のパズドラは

たまに無限でパズル練習するPT専用に落ち着いてます


次に

ネフティスPT

将来性を見込んで闇ピィ食わせてとりあえずスキレベ3の15ターンにはしたんですが
どうも現状は使えないようなきがしてます

Screenshot_2014-11-07-23-43-56.jpg
とりあえず組んでみたPT

木落ちの4色構成

火力出すときは盤面で火・水を確認してからのパンドラ⇒デューク⇒ネフティスの順でスキル

他にも、木・光落ちの ぶどドラ、デューク、パンドラ、ハク構成もありますが・・

これってHP回復上がっただけのハクパだよね?    で結局使わなくなりました

耐久しながらの攻撃力9倍は魅力ですがいかんせんこのPTもバインドに弱い、パンドラ必須です
+振ってないPTなんて最大火力は300万前後が関の山ではないですかね


なんて事を考えながら普段使いの呂布×ソニで周回していたら・・
Screenshot_2014-11-07-23-48-20.jpg


あ、ロアいれたら面白そう


Screenshot_2014-11-07-23-48-28.jpg
コイツ




Screenshot_2014-11-07-23-44-31.jpg
とりあえず組んでみました


Screenshot_2014-11-07-23-31-50.jpg

闇ドロ強化=5個
火ドロ強化=3個
水ドロ強化=2個
スキブ=6個
闇列=3個
2WAY=2個(ハク、ドゥルガー)
操作延長=1個
バインド回復=1個(パンドラ)
スキル封印=2個
暗闇=1個
お邪魔=1個

列こそ少ないですが闇ドロ強化5個なので降ってくるドロップ強化率は100%です

3個消しでの倍率は1.41倍

プラス合計231なのと、ドゥルガーレベルマでもない適当PTなので何とも言い難いですが

道中火力5万×6人って感じですかね




んで火力出すときの順番

ハク陣⇒ネフ闇ドロ強化⇒ドゥルガー神エンハ⇒ロアリダチェン

これで闇・水・火3色消しでの15倍にエンハ2倍(ロア以外)で闇ドロ強化

Screenshot_2014-11-07-23-42-56.jpg
こんな感じです

これは面白そう

基本的に呂布×ソニ(闇染め)で同じ事やる場合は500~600万ダメが期待できるのでワンパン後の事は考えないわけですが
ネフPTの火力では仕留められなかった場合があるだろうから次ターンでパンドラスキルからの回復さらに次ターン耐えて次ターンでリダネフにもどり
以下ループw

なんか明けの明星打った後に似てて懐かしいですww

今でこそガチャ限で固めないと強くなれない時代ですが、ゼウス1強時代に試行錯誤しながら降臨キャラを取って強化してた時代が懐かしいですな

そんな懐かしさに浸れるフォークロア

コイツをちょっと可愛がってやりたいなあと思ったPTでした


・・・って書いたあとに思ったけど、1ターンボスには仕留められない時点でアウトだなこりゃ





[ 2014/11/08 00:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

Xperia Z2 カメラ故障

聞くところによると不具合だらけの我が愛機

XpeeriaZ2 SO-03F

まぁ世間で言うところの通話ノイズとかWifi切れすぎとか・・もちろん発生してますが
それでも物理的な破損は無かったので我慢して使ってました



ここ数日カメラを起動させるとインカメラはかろうじて使えるものの、メインカメラは起動しようと頑張ってるのか、熱をだして真っ暗な状態に・・

ホームボタンも利かない状態でしたので修理へだしました

初期化しても治らないので物理的なものでしょうね


Docomoも販売は終わらせたものの修理品はソニーが作ってるらしく、しばらくはO.K

しかし、なんでこんなハズレ機種ばかりひいちゃうんだろうなあ


音質はNW-M505を使うのが億劫になるくらいは良いので長く使いたいものですが

修理完了待ちです(^_^;)


[ 2014/11/01 15:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)