パズドラ ウルドパ ファイアドラゴンナイト入りテンプレ

呂布フレには悪いけど最近このPTばっかり使ってます

強い・早い・便利


Screenshot_2014-12-26-22-12-27.jpg


Screenshot_2014-12-27-00-55-00.jpg
まだプラス振りきれてないけど両端ウルド297でウルド陣⇒FD変換⇒テウルギア強化⇒ニムエンハの疑似花火でダメはこんな感じ
297ウルドのダメ値の振れ幅が100万~200万程なのでよほど偏らない限り実用域



Screenshot_2014-12-29-21-21-48.jpg
バインド2ターンまでなら待たずに倒せる、これ意外と大きい


Screenshot_2014-12-29-02-06-40.jpg




Screenshot_2014-12-28-14-14-34.jpg
ラッシュ系のミネルヴァパにも使えるしウルドテウルギアは育てて損は無いと思います







[ 2014/12/30 10:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ コインダンジョン 星宝の遺跡 ドロップ率 2014.12.27

6セット行ってきましたー

Screenshot_2014-12-27-10-29-37.jpg




結果

27日
71周 111個

69周 102個

70周 109個

71周 102個
         


424個/281周    平均・・1.51個


28日
70周 94個

71周 90個    


184個/141周   平均・・1.30個





2日間合算 608個/422周    平均・・1.44個





[ 2014/12/27 14:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ ウルドパ ファイアドラゴンナイト

やっと

こんだけ集めました

Screenshot_2014-12-24-06-12-28.jpg

火の上忍
25体


Screenshot_2014-12-23-13-29-38.jpg

中忍なんて普段捨ててたので
焔の龍騎姫で下忍集めるところからでした・・Orz

火のダンジョン回ってウルカヌ火山回って火曜ダンジョン回って水曜ダンジョン←イマココ



Screenshot_2014-12-24-06-12-54.jpg

こいつで


Screenshot_2014-12-24-06-12-47.jpg

Ver.7.5から完全バインド耐性になったイケメン

ファイアドラゴンナイト  の龍撃態勢スキラゲします

初期11ターン ⇒ スキルマ6ターン

バインド喰らってHP下がってあたふたしてるトコを回復消してバインド回復とか
なんだか噛み合ってない気もしますが・・ウルド陣からの使用で一転攻勢できて面白そうです





Screenshot_2014-12-24-06-32-47.jpg

開幕5スルーで雲行き怪しかったですがなんとかスキルマ



Screenshot_2014-12-24-06-13-07.jpg

このPTを



Screenshot_2014-12-24-06-13-19.jpg

こんなかんじで試運転してみます

裏・魔王 ホノピィ@1でニムもスキルマなのであとひと頑張り






ステ低!


[ 2014/12/24 06:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ 星宝の遺跡 2014.12.23

70周

101個



平均1.44個


[ 2014/12/23 21:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ 星宝の遺跡 2014.12.19

久々に1時間フルに回せる時間に来たので結果を


Screenshot_2014-12-19-19-00-13.jpg



Screenshot_2014-12-19-20-00-38.jpg



Screenshot_2014-12-19-20-41-52.jpg



Screenshot_2014-12-19-20-42-44.jpg



使用した魔法石 7個

売却モンスター 189匹
スキルアップに混ぜたモンスター 55匹
プラスで落ちたモンスター 96匹




96匹/68周    平均1.41個     でした

[ 2014/12/19 20:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ 金色の筑山 ガネ×ガネ 2014.12.16



まず普通に土日ダンジョンの構成
ガネ×クシで




こんなかんじ スタミナ30の5バトル
消化時間短くて良い感じです








次、いきます(°∀°)





エンハ強化花火ワンパン目指すやで








18コンボ‼







減らん(笑) ( ̄▽ ̄;)







なんとか時間かけ、ガネ×クシの2倍ちょっと(体感)








いくでよ







落ちコン10ちょっとでワンパンできました






道中ダルイですな

もうちょっと回ってみます




※案の定、落ちコン3程度じゃ五右衛門抜けませんでした(´・ω・`)


道中トイトプスも属性でツラいので
場合によっては道中強化花火使用して溜め直し

五右衛門ワンパンできなかった場合は
また溜め直しか地味に削っておわり



ネタ半分でやってみましたけど全力で金策するのなら

ガネ×なにか    で1周2分を目指したほうが良いみたいです
[ 2014/12/16 22:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ ウルド スクルド ネフティスPTメモ

面白そうなPT組んでみました^3^


Screenshot_2014-12-15-04-13-41.jpg

LFスクルド想定で
水ドロ強=10個
木ドロ強=5個
スキブ=6
バインド回復=1(青ソニア)
封印耐性=3
2WAY=4

水と木ドロップは常に強化状態で降ってきます

水3個消しで約1.5倍
水4個消しで約1.7倍  です

不安定ではありますが
中ボス程度ならスクルド陣1~2発で抜けます

ボスは青ソニア陣orスクルド陣⇒パウリナドロップ強化⇒ミューズエンハで2WAY主体で倒します


ソニアにエンハかからないのが痛いですが他バインド対策考えると白雪姫、アンドロメダ、イシスあたりに頼る事になり
ややディフェンシブな構成になってしまいます

龍剣士の究極か英雄の究極でペルセウス同様、封印2個付いてくれれば完全封印耐性&バインド対策ありで多少需要も高まるんですがね…(´・ω・`)




現状HP倍率掛からない時点で周回パの域を出ませんが青オデンと組むか1枠抜いてバギィネコを使うとガチ編成もできそうです
修正もう一声欲しいですな




Screenshot_2014-12-15-04-13-46.jpg
似たような構成でウルドで組んでみました

LFウルド想定

火ドロ強=9個
水ドロ強=2個
スキブ=6
バインド回復=1(赤ソニア)
封印耐性=3
2WAY=4

こちらも火ドロは常に強化状態で降ってきます
水ドロップは40%
このあたりがフェス限☆5と6の差ですね

火属性なので攻撃力はスクルドでの構成よりも高いです
やはりエンハがソニアに掛からないのがアレですがHP回復倍率無視するならスクルドパもウルドパも
イズイズとフレイ組み込みでも良さげ


ベルダンディさんハブられてますがあれは回復倍率ないんでリーダーで使うよりサブで使ったほうが良いと思います



両構成ともに周回パとして割り切って使うのなら5~8ターン変換や新西洋との組み合わせで
ボスを強化エンハ花火で落とすのもありです


問題は充分にメインの周回パを育て切ってる層がそれ以下の性能の周回パを育てるの?
ってところだとは思いますけどね・・
フレになかなか湧かない理由はコレです





Screenshot_2014-12-15-08-23-45.jpg
次ネフティス

多分これがメジャーなテンプレ構成
パンドラがスキルマじゃないので滅多に使いませんがこれを



Screenshot_2014-12-15-08-24-58.jpg
クリスマスガチャで闇水ハクが出たのでこんな感じにできます
闇ドロ強=12個
火ドロ強=4個
水ドロ強=2個
闇列=4個

これだと列4になってしまうのでノーマルハク×3、ミニはく×1が良いです
その構成だと
闇ドロ強=10個
火ドロ強=5個
水ドロ強=3個
闇列=6個

バインド対策考えてない時点でリーダーもハクでいいんじゃないか?とも思いますけどね

将来的にネフティスにバインド耐性かバインド回復がついてくれたら楽しそうなPTです











[ 2014/12/15 09:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ クリスマスガチャ 2014.12.15~

クリスマスガチャ






ミニそにあ狙いで50回

46回目に出ました


Screenshot_2014-12-15-01-02-33.jpg



パズドラクリスマスガチャ2014

金14 銀36  
金率28%


内訳
-金-
サンタサクヤ・・2
みにそにあ・・1
みにめたとろん・・3
みにるしふぁー・・3
みにりりす・・2
サクヤ・・1
リーザ・・1
シャロン・・1
-銀-
ミニれいらん・・8
ミニかりん・・6
ミニめいめい・・5
ミニさくや・・11
ミニはく・・6

金3割設定の模様


[ 2014/12/15 01:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ 土日ダンジョン地獄級 ガネ×クシ

コインDに星宝(3000万消費)が来る予定なので
急いで土日回してました
2回分くらいは行きたいなあ

んで考えたPTがコチラ

Screenshot_2014-12-14-21-14-37.jpg

時女神のドロップ強化がこんな所で活きようとは・・・


オデンの所をもう1体ウルドかスクルドにしても良さげですが道中の仮面抜くのが手間なのとプラス無振りなので
しばらくこの構成です
アングリーバードが良い仕事してくれます

ボスはウルド陣でまずハイランダーを処理
次にスクルド陣でベルセルクを処理



[ 2014/12/14 22:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ 降臨チャレンジ 求魂師 回復なし(超地獄級)

復帰してからあんまり行ってないダンジョンのひとつで苦手意識がありましたけど

Screenshot_2014-12-14-13-27-53.jpg

ウルドさん輝いてました



回復なしって聞くとついつい木パ(自動回復)を想像してしまって手持ちのクシナダパ頼りになってしまうんですよね

このPT良いので覚えておこう



[ 2014/12/14 14:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ グリモワール降臨  ソニアパ 2014.12.13

ドロ強修正4%→5% のみでテンション↓↓です

時女神もなんだかHPに応じて攻撃力UPっていう
求めてるのはそこじゃない修正が入ってグリモワールスキルマとかどうでもよくなったんですが
とりあえず回ってみました(^_^;)



Screenshot_2014-12-13-10-58-23.jpg


Screenshot_2014-12-12-17-02-27.jpg
地獄級はいつものメンバーで相方呂布で、プラスの暴力で普通にいけました

封印受けても素知らぬ顔でボスまでノンストップ
封印解けたら呂布→ロア→ソニでワンパン


Screenshot_2014-12-13-10-24-08.jpg
一応道中フェアリーも稀にドロップします 地獄級ボスは確定ドロでは無い様です




Screenshot_2014-12-13-10-56-02.jpg
超地獄は封印対策してかないと厳しいんですけど手持ちのコマだとこんなんになってしまいました




5バトル目鬼門
ウンディーネは2ターンに1度ドロップをランダムで回復へ変換してきます
封印対策無しの10ターン耐久を行う場合は盤面の各色に偏りが無いよう調整をおすすめします

ウンディーネ HP1,043,888, 防御0
HP30%以下で23020ダメ


ミカエル HP36, 防御600000
先制状態異常無効

リダフレ4ターンバインド

徐々に上がるダメージ(バインド後は3ターン以内に倒さないと即死級ダメ来ます)


素直にこれ周回めんどくさいw

1枠割いてダークサイド様(固定ダメ)連れてっても良かったかも



封印耐性100%にした究極ペルセウスパとか捗ってんのかな

みんなどんなPTで回ってるんだろ


Screenshot_2014-12-13-12-14-10.jpg
ウルド×オデンの封印耐性100%で回ってみたけど特別早くはなかったです、回復もジリ貧だし


Screenshot_2014-12-13-13-02-26.jpg
ソニ×ソニ 封印耐久パ 回復安定攻撃不安定仕様

1F 全体
2F ハク→アンリ(使わないで倒せたら3Fが早い)
3F ソニア溜まり次第倒してO.K ただしソニア陣で倒せるHP残になってから 
4F ソニア陣
5F 10ターン耐久 闇ドロ多いと削りすぎてダメージ高くなるので注意
6F ダークサイドスキル ワンパン
7F 開幕から耐えれるだけ削ったほうが良い 
   ハク→アンリ 攻撃6.25パなので闇列込でできればコンボ数を伸ばしたほうが良い
   ワンパンできなかった場合、ボスの残りHP的に1ターン目覚めスキルを使ってくれるので
   HP1でももう1回攻撃できる→ソニア陣
   

      





色々やってみましたけど5バトル目のドロップ管理ができれば
普通にソニ×呂布に固定ダメ入れてけば安定してる気がします
Screenshot_2014-12-14-10-36-23.jpg
こんなかんじ



ただしボスがパウリナだった場合は水でソニアが苦手属性なのと闇半減もあるので
フォークロア入れてワンパンがおすすめです(ダルシなどのドロ強だと前半削らないとダメな気がする)
   
   
   





[ 2014/12/13 11:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ 木曜 夢見洞 超地獄級 2014.12.11

ウルドもう1体スキルマ目的で2倍期間がきた時のためにストックです


70周(ドロップ率等倍)


結果

赤35体 青18体 緑17体

でした
都合よく赤に偏ってくれました、まあ前回同じくらい回したときは緑圧勝でしたけどw

Screenshot_2014-12-11-13-20-25.jpg

Screenshot_2014-12-11-13-20-32.jpg

Screenshot_2014-12-11-13-20-39.jpg


ついでに


フラワー20体 ドラフル21体 ベビたま19体でした


14→9ターンにすんのに期待値考えると40~45体(スキルアップ2倍中)欲しいとこだけど・・いいよね(楽観視)


※25体で無事糸冬 了..._〆(゚▽゚*) 3体目ウルド3まであがった  2014.12.12

[ 2014/12/11 13:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ 水曜仮面 ウルドパ 2014.12.10

ソニア×呂布パに
ソニア、フィン、闇ちぇスター、フォークロアで回ってたんですが短縮できないかと組んでみました。



2体目ウルドとニム以外はスキルマです
+総数はオデンの297と他14で311

攻撃倍率=7.5倍
スキブ=7
火列=4
火ドロップ強化=5
封印耐性=100%
大量の赤オデンフレを活かせます



1バトル目
火全体攻撃メインに水、闇で適当に抜けます



2バトル目
チェスターが溜まるので使ってOK
ここも全体&2wayで適当に抜けます



3バトル目
パーティーで最多ターン数のニムとオデンのスキルを溜めます

溜まったらオデン槍で抜けます




4バトル目
ウルド陣で火列+数コンボでワンパン
ワンパンできなくても普通に倒す



5バトル目
ウルド陣▶アレス変換▶ニムエンハ
ワンパン


落ちコンなしでOKです


※ワンパンできないパターン確認できました
前ターンの+ドロップ数に影響される模様

つまりこんな状況
3個あれば抜けたので2個以下アウトみたい




プチグラ使用でいけるか検証してみます


というか、花火するんならエンハじゃなくてウルズで良いね( ̄▽ ̄;)

これで解決、お騒がせしました
[ 2014/12/10 05:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ ランクアップ(500) 2014.12.8

こんな編成で機械龍(木)プラマラしてました

今のとこ他に使用用途も無いのでウルド使ってる時は木プラマラしてる時です

Screenshot_2014-12-08-04-12-44.jpg
297はオデン×2 ソニア×2 総プラスは1202

1~4バトル盤面下部に火ドロ保険で温存しつつ変換無しで駆け抜け
(火ドロ3個消しor闇ドロ列or5+数コンボ)
※ドロ枯渇の場合はオデン槍可




5バトル キマイラ ウルド陣からの列1+αくらいで抜けます

6~8 槍

9~10 ソニア陣



ランク500になりました
Screenshot_2014-12-08-11-27-45.jpg

プラスはこんなもんです



[ 2014/12/08 11:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ ウルドパ メモ①

Screenshot_2014-12-05-22-05-38.jpg

LFウルド想定
スキブ=6
火ドロップ強化=9
封印耐性=4

他割愛

ALL+297振りでHP36800程に届きそうだったので

スキルマで3ターンごとにウルド陣可

道中=降ってきた火ドロは100%強化 3つ以上消しで1.5倍以上なのでほぼ13.5倍パ

中ボス=ウルド陣2WAY

ボス=ウルド陣(火水回復)→アレス変換(水回復→火)→ニムエンハ(攻撃タイプ2.5倍)花火


一般的な呂布ソニALL+297構成よりもHPは上だけどバインド対策が無い><


あとHPは40000以上は欲しいかな・・・
それ以下なら現状どのPTも+振れば大差無い気がする



汎用性を考えると理想のウルドパは
LFウルドSウルド(自由枠)、曹操、ヤマトタケル、テウルギア  


曹操持ってないんだよな・・(´・ω・`)




[ 2014/12/05 22:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ 究極イース 再々修正の告知 2014.12.3

イース再々修正

ですって




HP増やすためには積極的に悪魔タイプを投入しなければいけません

しかもスキルを活かすためには水悪魔

パッと思いつくのは水ライダーとアモンくらいw



HP縛りがあるキャラは大抵2way搭載してるので殺ラレル前に殺る戦法が主体なんですがその・・

リーダー運用は期待してないから覚醒スキルを変えてほしかったですね




Screenshot_2014-12-03-18-41-29.jpg

誰かが掲示板でボソッとつぶやいたPTが気になったので組んでみました

LF究極イース想定

スキブ=9
水列=5
闇列=4
水強化=6
闇強化=2
火強化=2
(盤面平均+ドロップ数9)←イースのスキル強化を使わない変換のみに影響がある数値なので無視してもおk
闇2way=2
自動回復=4
他割愛



Screenshot_2014-12-03-20-07-51.jpg

ザコは闇4個消し+水で抜いていきます


Screenshot_2014-12-03-20-20-59.jpg

ハク→アモン→イースで水ドロ多めのよくある盤面完成


Screenshot_2014-12-03-20-21-16.jpg

落ちコンしてるのであれですけどプラス振ってレベル上げればそこそこ強そうです



ただこのダメージ出すのにイースのターンは少し重いなあ・・


ハク→水ライダーorアモン
青オデン→覚醒ネプ     に入替で最大ダメはもうちょい上がるかもしれません


-編成パターン-
①LF究極イースSハクハクアモン青オデン  水闇混合編成で道中サクサクエンハ無し
②LF究極イースSハクアモンライダーネプ  水寄り疑似花火エンハ有り
③LF究極イースSマーキュリーアモンアモンネプ 水染め最短9ターン花火エンハ有り
④LF究極イースSマーキュリーハクアモンネプ 中ボス対応編成 花火でハク無駄枠



今後控えているドロップ強化の修正次第で何かバランスの良いPTが考えられそうです
(バインドや先制割合ダメで詰むけど)










[ 2014/12/03 21:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラ スクルドパ 考察 2014.12.2

さらば、スキルマギガグラ(T0T)








スクルド引けたので水パ考えてました

良さげだったのでメモ


フレにスクルドが湧いてなかったのでエアプです。すんません(´・ω・`)

LFスクルド想定
スキブ=11
水列=7
水ドロップ強化=5
PT全体ドロップ強化=8
(平均盤面+ドロップ数=8)
他割愛

青ソニ×青オデンとの差別化は
攻撃×9倍
約5ターンごとに打てるスクルド陣
でできていますがHP倍率と高い回復倍率はありません。

中ボス=スクルド陣
ボス=青ソニア陣▶クレーゼ体力エンハ

ドロップ強化が大幅に修正されない限り
ドロップ強化スキル枠は考えなくて良いと思います。





で…




ドロップ強化大幅修正がきた場合


LFスクルド想定
スキブ=7
水列=1
水ドロップ強化=9
PT全体ドロップ強化=12
(平均盤面+ドロップ数=8)
他割愛

こうなるとヘルメスの水列が残念仕様に成り下がりますね(笑)

中ボス=スクルド陣
ボス=スクルド陣▶ヘルメス変換▶イースドロップ強化▶ミューズ神エンハ

エンハ強化花火想定です

スキブの数は青ソニ青オデン入りパーティーより劣りますが、スキルマ前提ならパーティー全体の初期ターンが短いので最短5ターンでエンハ強化花火までたどり着けます。
マーキュリー入り水パよりも早い点(ただし1枠増える)がメリットです。



騎士シリーズのターン数は
初期15▶スキルマ10

なので究極イースをクラーケンに代えれば3ターンで打てますね

とりあえずバインドに弱いのでスクルド、ミューズあたりの究極進化次第で化けそうではあります


ただ…結局HP補正が無いとやっていけない時代ですから代わりのパーティーはいくらでもあるんだよなあ( ̄▽ ̄;)

※ざっと計算したらAll+297でHP30000強いきますね…体力タイプ恐るべし





追記
時女神+新西洋の組み合わせで花火できるのでウルドで似たような構成やってみましたが、ウルズ↑↑にエンハのらないので微妙でした











[ 2014/12/02 23:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)