出水市 桜開花 2015.3

今年の桜まつりは観に行けなかったですが行楽客も多く賑わっていたみたいでした。

2015-3 izumisi sakura K-30 (1)

いつものポイント
桜まつりから一夜明けても天気も良く通りすがりのドライバーさんも減速・・&減速



運転お気をつけて~





2015-3 izumisi sakura K-30 (5)

2015-3 izumisi sakura K-30 (3)


ローアングラーやりたかったけど、世間体と年齢が邪魔をしたでござるよ





2015-3 izumisi sakura Xperia (2)



2015-3 izumisi sakura Xperia (3)
夜もぼちぼち人がいます


2015-3 izumisi sakura Xperia (1)
これぐらいの装備がCBに積めればなあ…





2015-3 izumisi sakura Xperia (4)
件のCBスペ3ですが2番と3番からオーバーフローの為、しばらく入院決定です




[ 2015/03/30 13:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

OHC (オッサンハンドメイドかふぇ)

失礼・・

正しくは

『-オジサン ハンドメイド カフェ-』 です(゚∀゚ )

場所

熊本県宇城市松橋町竹崎1857-2
0964-27-5548

宇城市松橋町OHC (1)
以前ガソリンスタンド⇒お好み焼き屋さんだった所ですね


カラオケ『コロッケ倶楽部』から1軒民家を挟んでお隣です


バイク好きなマスターとオジサンがやってます


近場の方はツーリングの待ち合わせカラオケの待ち合わせなど色々と便利ですよー(宣伝w



宇城市松橋町OHC (8)

(*′皿`ノ)ノ ハンバーグカレーうまかったです





宇城市松橋町OHC (2)

宇城市松橋町OHC (3)

宇城市松橋町OHC (4)

宇城市松橋町OHC (6)宇城市松橋町OHC (7)



[ 2015/03/29 17:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

CB400SFスペック3到着

九州は雨雲も通り過ぎご覧のとおり絶好の日和となりました

ペガサス運送CB (5)

ペガサス運送CB (4)
近くの川の鯉達も浮き足立ってるご様子



ペガサス運送CB (1)
そんな中、ペガサス運輸さんで到着
他社(BHSやBAS見積もりよりも20%程安かったです)


ペガサス運送CB (2)
洗車とグリスアップ

ペガサス運送CB (3)
色々パーツに目移りするんだけどETC(助成金なしで)つけるのでガマンです。

[ 2015/03/29 16:44 ] バイク | TB(0) | CM(0)

内之浦ツーリング 宇宙空間観測所JAXA 2015.3.24

鹿児島のツーリングクラブSTCのメンバーSINさんから
どっか行こうツーのお誘い(*゚∀゚)


バックステップ取り付ける予定だったけど
2015-3-24xperia (2)


こんなに晴れてちゃ走ったほうがイイネ!




2015-3-24 K-30 (12)
この2台で行ってきます
おいどんのヒラメ号とSINさんのマダイ号です





わりと宇宙に親近感がある地方なのにまだ一度も訪れた事がない

内之浦宇宙観測所
へ行ってみる事にしました。   




最短距離ではないので熊本スタートだと結構あるなあ・・ゴクリ

内之浦宇宙観測所ルート


2015-3-24xperia (3)
どうやら今日で20000kmいきそうです




AM7:00発
宇城氷川インターから芦北インターまで乗り
川内都インターから指宿谷山インターまで
2りんかん鹿児島で待ち合わせ

R328は朝早いのと一本道での渋滞がイヤなので避けました






錦江湾を時計周りで

2015-3-24xperia (5)


2015-3-24xperia (4)

一応鹿児島県民のハズなのですが北薩住みにはあまり縁の無い桜島周辺
SINさんに案内されながらとても気持ち良く走る事ができました 感謝(^^♪


2015-3-24 K-30 (1)

2015-3-24 K-30 (3)
中茶屋(なかのちゃや)公園から本日の桜島

ここ東屋もあるし暖かくなったら普通に寝泊りできそう・・



2015-3-24 K-30 (19)
大隈湖周辺の公園
2015-3-24 K-30 (4)
桜もあと一週間といったところでしょうかねえ



そうこうしてたら着きました

2015-3-24 K-30 (22)

2015-3-24 K-30 (28)
ここまでの距離324km  途中1回給油


2015-3-24 K-30 (25)
鹿児島県、大隅半島東部に位置する肝属郡肝付町(キモツキグンキモツキチョウ)

2015-3-24 K-30 (24)
ご当地キャラの 『いて丸くん』 です



2015-3-24 K-30 (21)
きれいなドーム型してるだろ?これトイレなんだぜ



2015-3-24 K-30 (26)
受付(入場無料)を済ませます
見学時間AM8:30~PM4:30迄


2015-3-24xperia (16)
乗り入れ許可証がもらえます

資料館以外は車両に乗って回ることができます(場内速度30km制限)
2015-3-24xperia (17)

最上部、展望台を目指します


見えてきたのは巨大パラボラアンテナ
2015-3-24 K-30 (30)

2015-3-24 K-30 (31)
でかっ( ゚∀゚)



2015-3-24 K-30 (35)
展望台からの眺め
左下の赤い柱みたいな所がメインの大型ロケット発射場
2015-3-24 K-30 (34)



その手前に一回り小さな観測ロケット発射場があるので降りてみますε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

2015-3-24 K-30 (56)

2015-3-24 K-30 (57)
場内こんな感じ、プラネテスEDな気分(・∀・)




2015-3-24 K-30 (41)
ランチャードーム横に実物大模型が置いてありました


2015-3-24xperia (11)
観測用っつってもこの大きさですよ!

2015-3-24 K-30 (50)

2015-3-24xperia (12)

2015-3-24 K-30 (45)
しかも半分以上燃料なんだよね?コレ

上空100kmまでどのくらいで着くんだろ・・FZ1じゃ追いつけないな ┐(´ー`)┌



次、大型の方へ回ってみましょう~


2015-3-24 K-30 (58)
コレ


2015-3-24 K-30 (68)
バイクちっちぇええ(遠近法


2015-3-24 K-30 (64)
2015-3-24 K-30 (63)

2015-3-24 K-30 (60)
ここから飛ばすんですなあ






イプシロン試験機の打ち上げ風景






滅多にこれない場所なんで良いもの見せてもらいましたヽ(´ー`)ノ
昼からあいにくの曇天だったけど海もキレイな場所なのでまた来たい場所ですね







と、ここで観測所からしばらく走ったうちのFAZERさんが

2015-3-24xperia (18)

無事゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`) 20000km (´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
を迎えられました




お疲れー



迎えた場所はコチラ

2015-3-24xperia (21)
岸良海岸

ウミガメも産卵にくるとてもキレイな海岸です



2015-3-24xperia (20)
マダイ号もヒラメ号も(伏線回収)

海に帰す事はないでしょうけど、もう少し色んな場所へ付き合ってねーヽ(・∀・ )ノ




2015-3-24xperia (23)

本日の走行距離
595.7km  給油3回 34.29ℓ

燃費 17.37/ℓ



[ 2015/03/24 23:57 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

さようならFTR・・・ようこそ!スペ3

ちょっと勢い余ってオクでCB400SFスペック3を落札しちゃったんだよね


FTRでの実家-職場往復180km
やっぱ芦北~日奈久(宇城氷川)間の高速巡航が排気量的にも気筒数的にもツラかったんよ(´・ω・`)


んで250で街乗りもツーリングも燃費も維持費もって考えたら
だいたいオンロードならVTRあたりに行きつくんだよこれが


ところがこのVTRがFI型となると高い高い
中古価格でタイ製の250フルカウルが買えちゃうんじゃないかってレベル


あれよあれよという間にCB落札してたってワケさ
当初の目的(燃費&維持費)とは乖離しちゃったけどネ


というワケで保管場所の関係で3年程のお付き合いだったFTRさんがドナドナされます(予定)されました
FTR223-3-22 (1)
50Lボックスとか手に余るかなと思ったけれど、大きい事は良い事でしたね

燃費も維持費も積載も最高のバイクでした
可能なら持っておきたかったけれど阿蘇に行っても元気に走ってきてね(・∀・)お疲れ様


[ 2015/03/22 13:05 ] バイク | TB(0) | CM(0)

今は亡きゲーム会社・・

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1500385?news_ref=crank_crank">http://news.nicovideo.jp/watch/nw1500385?news_ref=crank_crank


コメ欄がおっさんばっかで草生えた(゜∀゜)


懐かしい名前あるなーって思って眺めてたら先日、友人からスゴイものを現存させている旨を聞いた。







ばよえ~んツアーうちわ&フラッグ (1)ばよえ~んツアーうちわ&フラッグ (2)

ばよえ~んツアーうちわ&フラッグ (3)ばよえ~んツアーうちわ&フラッグ (4)

ばよえ~んツアーうちわ&フラッグ (5)

まだww持ってんのかよwwww


熊本だか福岡の地方予選があったんだっけかな?

その後に幕張メッセまで行った記憶があるけど、あんまり覚えてないや

ALLABOUTぷよぷよとか表紙が擦り切れるまで読んだ気がする


ここの社長さんもだいぶアレで倒産しちゃったけど
コンパイル然り、AppBank然り

社長はCDデビューって縛りでもあるんだろうか



[ 2015/03/21 15:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

FZ1 FAZER バックステップ

2015-3-某日 (2)

九州だいぶ暖かくなってきました

防寒装備でツーリングも快適!
すれ違うライダーもちらほら


んでふと休憩中に車体を眺めてると・・


2015-3-某日 (4)

ぬお!!

2015-3-某日 (3)
ナイロンパンツが溶けてらっしゃった/(^o^)\


FAZERのステップ位置はとっくに慣れていて気分次第で前に横に後ろに足を出してる感じなんだけど
後ろに出しちゃうとこうなるねー


というワケでパンツ補修やってどうしようかなーっと考えてました
2015-3-某日 (5)


2015-3-某日 (1)
最初こんな感じのヒートガード作れれば良いなあと思ってたんだけど
スレでバックステップを奨められたので


2015-3-某日 (9)
ストライカーのやつに決めました



2015-3-某日 (7)
2015-3-某日 (8)

ウェビックに納期確認したら1ヶ月半かかるって返答とゴメンネポイント

旬を過ぎた車体だし仕方ないね


ちょっと割引率低かったけどAmazonの在庫をポチりました
[ 2015/03/17 01:36 ] バイク | TB(0) | CM(0)

マジェスティ(4HC)売却

長らく叔父に貸していたマジェスティを売却しました。

吹上サンセット5

僕自身は1000kmも乗ってない気がします
通勤・通学あたりなら無類の実用性を発揮するんだろうけどネ




新所有者も見知った人なのでたまに見かけるかもだけど・・

熊本行っても頑張って走れよー


って考えてたけど叔父自身が熊本居住なので書類上は移転するけどバイクは既に熊本だわ(笑




[ 2015/03/13 19:36 ] バイク | TB(0) | CM(4)

いやわし貴殿の女房ちゃうし・・人付き合いの難しさ

H27-3-10(火)

忘れないように一応覚え書き、こんなんからトラブル発展したら馬鹿みたいだからな!


ご近所付き合いをしているIさん(仮称)とは知り合って4年ほどになる
性格もだいたい分かってきて、私の中では一定の距離を置いたほうが良い人物に部類される
(私だけではなく世間様からもそういう目でみられているとの事ではあるが)

付き合っていてIさん側にメリットはあってもコチラには決して無い そんな人物



そもそもどうやって知り合ったかだが、その前に私の人付き合いにおける約束事を記しておこうと思う


私は職業上、会社(店舗)に出入りする人とは個人的に仲良くならない。
噂話が立つような色恋沙汰も発生させない。
それがこの業界(名前は伏せておきます)のセオリーであるから

そのような特徴もあって鹿児島県出水市という所へ転居して7年目を迎えるが名前を覚えるほどのご近所付き合いは
5指で数えるほどにしかならない


Iさん(60代くらいの方)はその要件を満たしており、かつ趣味(バイク)が共通していた事から街のスーパーで声を掛けられ仲良くなった
私に声を掛けてくる者の中には希に不逞の輩もいるのだがIさんからはそんな俗っぽい匂いがしなかった事が理由かなウン


近距離から遠距離ツーリング、雨天時での車での外出、入院時の見舞いなど一通り常識的な付き合いをしてきたのだが

そんな中気づいた事がある

この4年、彼は一切僕との外出時に車を出さないのだ

運転ができないわけでも車検が切れてるわけでも車両が出払っているわけでもない

年長者に車を出させるなどトンデモない。連れて行くのは当然だと言わんばかりの立ち振る舞いなワケだ



一応、目上の方への配慮の気持ちも含めて様々な所へ私が運転で車を出し連れて行ったりもしてきたんだけど

こんな感じで彼は人をタクシーか何かと勘違いしているフシがあった

だからいずれこうなるだろうとは思ってたんだけどさ




そんな中起こったヒトコマ


Iさん『俺くん、そういえばVTR(250ccバイク)か何か探してたよなあ?』

俺『あー、興味はありますよ』
 (すでにオークション車両(400cc)落札していて・・などと言おうモノならイヤミの一つでも言われるからなあ、メンドクサイ)

Iさん『先日谷山(鹿児島市内)のアップガレージで知り合った方から連絡があって400ccバイクを買ったからVTRが不要に    なったと連絡があってなあ会ってみるかい?』

俺『そうですね・・そのVTRの型を聞いてもらって良いですか?1型2型FIのどれなのか』
 (CB400SFは取得間近だけど先方がVTRのFIなら早めにCBを転売して価格交渉って手もあるなあさてどうしよか)

Iさん『O.K 聞いてきた 初期型だそうだ』

俺『あー、初期型ですか。状態にもよるけどショップだと買取りで5万とか言われそうですね値段がつかない場合も・・』
 『それオークションに出すか乗り換える時の下取りにでも出すほうが良いかもですね』
ここで遠まわしに興味薄いよごめんねアピール
 

俺『念のためですが状態次第でボクのFTRと交換でどうか聞いてもらえます?』

Iさん『交換は考えてないみたい。どうするー?』

俺『うーん、まあ会って話をしてみても良いですよ!どの道俺も陸運支局に用事ありますので』
 (まだCBの書類一式そろってないけどツーリングついでに陸運まで行って申請書類さきにもらっとくか) 
 (VTRも・・まあ状態次第で10万以内で交渉できればありか・・話だけでも聞いとこ)
 

Iさん『よしわかった、じゃあ先方に話をつけて明日谷山周辺で待ち合わせって事にしとくから』
   『むこうは納車されたばかりのバイクで来るらしい』

俺『それじゃ明日は俺もバイクで行きますよ!』

Iさん『明日は寒いぞー、バイクかあ・・・まあ・・また明日な』




最後の含みのある返答で既に予測できていた

ああ・・またこの人、知人紹介ってのにかこつけて俺を足にするんだろうな



意訳するとこう
×『よしわかった、じゃあ先方に話をつけて明日谷山周辺で待ち合わせって事にしとくから』

『俺を谷山まで連れて行け』



本人の目的は紹介が二の次でパーツ屋巡りだろうな

んで夕方にはカミさんが飯作って待ってるから家に戻してくれ、いつものパターンだ

ちょっとこの老人に灸を据えてやるか




--翌日--

prrrr♪   prrrrrrrrrrrrrrrrrr♪


俺『おはようございます!  ブルン・・ブルン・・・・』

Iさん『おはよう、俺くん。なんややけにさわがしいな』

俺『ああ、バイクの音ですよ』

Iさん『ええ!?バイクでいくんかい、この寒いのに』

俺『はい、ここ数週間雨やらで乗れてないしそろそろ乗っとかないと体が疼きますから』
 『それに先方もバイクで来る予定なんでしょ?』
 『だったらこっちもバイクで参上したほうが話に花が咲くじゃあないですか』


Iさん『俺くん車はどうしたの?』


俺『90km離れた実家に置いてきました。んでコイツ(FAZER)で行きますよ!』
 『ちょっと寒いですが着込めばなんとかなりますって!』



Iさん『バイクは・・わしは・・・バイクなら腰も痛いしヤメとくわぁ・・』



俺『そうですか・・残念です。それでは私は陸運支局に用事がありますんで行ってきますね   ブルルルン』
2015-3-10 (1)



--以下、どういう精神構造してたらこんな言葉が出てくるのか--


2015-3-10 (4)

2015-3-10 (6)

2015-3-10 (7)
後から思ったんだけどこの人、先方に連絡して俺に会わせるか
先方の連絡先を教えるって発想は無かったんだろうか


2015-3-10 (8)


子供のケンカかよw



散々悪態ついて2~3日考えて冷静になって仲直りして抱き合って愛深まるとか
自分の女房だけにしといて欲しいもんです


以前にも似たようなトラブルを起こしてるって聞いてはいたけど
こりゃあ人が離れていく訳だわ

おかげでイライラソロツーでしたとさっ


2015-3-10 (3)

本日の走行距離 248.9km  燃費 16.09km/ℓ


昼から日が照ってきたけど確かに寒うござんした
雪降ってくるし横風強いし
2015-3-10 (2)
2015-3-10 (5)






[ 2015/03/10 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コミネ JK-059 ブレスター ライディングパーカー

バイク用ジャケットって普段は

・2りんかん(熊本or鹿児島)
・南海部品(熊本)
・バイカーズ(熊本のバイク用品店)
・アマゾン


を利用するんだけど

昨日は2りんかん鹿児島へ行ってきました

正直出水からだと熊本店も鹿児島店も同じ時間(2時間くらいかかるんよね^^;)


せっかくなんで距離計ってみました

出水市⇒薩摩川内都IC⇒指宿スカイライン谷山IC⇒N’sCity内(2りんかん鹿児島店)

96km 所要時間約2時間 料金710円

・・微妙、R328経由下道で行ってもそんなに到着時間変わらないなあ



bigmart_komine-07-059.jpg

コミネのJK-059 ブレスター ライディングパーカー(実勢価格18000円前後)

が12800円にプライスダウンしてあったので購入しました
(赤しかなかったからかな?  悪目立ちしたくないので本当は黒が良かったんだけど!)

ジッパー部分がウォータープルーフになってて防水性能も良い感じ


あとモーターヘッドのパーカーを1着(9800円)


春ツーリングのウェアは準備が整いました







[ 2015/03/06 09:06 ] バイク | TB(0) | CM(0)

アルティメット童貞卒業ヽ(・∀・)ノ  2015.3.3

雨☂

マジで・・(゚д゚lll)  休みの時だけ雨とかヤメテほしい

友走會での火曜日休みチームでツーリング予定立ててたのに残念



仕方がないので前日まどマギ穢れ(大)発生してたのに閉店で間に合わずなおばちゃんの台を
確認できてたので打ちにいきます

DSC_0447.jpg
メッカ八代店

福岡の法人らしいけどP-WORLDに載ってないので詳しい事はよくわかりません
たぶん他の類似サイトにはあるんだろうけど



投資は5kで軽かったんだけど500枚~1500枚くらいを出し入れ
アタリが軽いのとART直撃2回引いたので追っかけてみる





おかげさまで夕方頃引いたバケで赤背景からのバー図柄揃い1/6553.6でアルティメット童貞卒業ヽ(;▽;)ノ


2015-3-3mm (1)

2015-3-3mm (2)

こっから魂込めてレバー叩くぜ






2015-3-3mm (9)

所詮人の子だった



2015-3-3mm (3)
アルティメットバトル⇒エピ⇒1G連ビッグ⇒ワルプルで300スタート
まあぼちぼち


2015-3-3mm (4)

この時点で持ち玉3000枚強
まだまだ追いかける

深いハマリが無いのとレア役の落ちが良いのとビッグ偏りで穢れ溜まってる様子無し


自力でほむら揃いかレア役抽選でラッシュ入れるしかないよなあって考えてたら

スイカ(マジカルチャレンジ当選)⇒スイカ(QBチャレンジ当選)⇒スイカ確定のコンボ 本日2回目

なんだカンタンじゃん(白目)


2015-3-3mm (5)
コイツが裏ボった!ヽ(・∀・)ノ


2015-3-3mm (6)
アルティメットより全然コッチのがウマイな




2015-3-3mm (7)

2015-3-3mm (8)

出たから高設定っていう安易な考えはちょっとあれだけど
終わってみれば最大ハマリが

600台 1回
400台 4回   他すべて300までのゾーン及びレア役解除と天A

アルティメット1回
ワルプル(赤)1回
ワルプル(紫)6回

ART初アタリ9回(内直撃3回) 
引き戻し5回

こんなことならユニメモやっとけばよかった


新規店だし3000枚クラスの吸い込み3日続くとさすがに少し上げてたかもなあ



投資5k  回収84、8k  +79、8k









[ 2015/03/04 01:49 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)