響け!ユーフォニアム 8話視聴




けいおん! 3話で毎回眠くなって結局見ていない僕が言うのもなんですが



響け!ユーフォニアム 8話キャプ (1)


神回  でしたよ(・∀・)



京アニ+花田十輝   良いですね



響け!ユーフォニアム





今期候補から外している方、中盤盛り上がってますよー(百合的に)







響け!ユーフォニアム 8話キャプ (9)


最後までボリュームもあり失速しない回です

お気に入りのカットを何点か


響け!ユーフォニアム 8話キャプ (10)


響け!ユーフォニアム 8話キャプ (7)


響け!ユーフォニアム 8話キャプ (6)


響け!ユーフォニアム 8話キャプ (5)



響け!ユーフォニアム 8話キャプ (11)


響け!ユーフォニアム 8話キャプ (2)


響け!ユーフォニアム 8話キャプ (3)


響け!ユーフォニアム 8話キャプ (8)
ファサーwwww


響け!ユーフォニアム 8話キャプ (4)
[ 2015/05/28 03:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ついやっちゃうんだ

ユーフォニアム 第7話 niconico

ユーフォニアム面白いっすね

[ 2015/05/24 08:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アクションカメラ 入門用に TCL SVC200

アクションカメラと聞いてピンク色のほうを想像した人はオッサン確定(゚∀゚)



うちのDRIFTさんはまだまだ現役なんだけど

チーム内の方が車載動画を撮りたいって事なので久々に物色してました

DRIFTって今輸入止まってるんですかね?
どうやら在庫無いみたいです


http://www.1comcom.com/drift.htm


Goproもだいぶ入門用は安くはなったけど、まだまだお高いです





必須条件

① 1280×720p 60fps撮影が可能であること

② 広角であること(170°~)

③ 確認用モニターがあること

④ 防水機能があること(ハウジング含む)

⑤ バッテリー&充電器が社外品で揃う事 ←使ってるうちにコレがかなり重要なことに気付きます


こんなところですかね(´・ω・`)




この条件で探したら安いのありました

TCL SVC200



①~⑤の条件を満たして本体+充電器+予備バッテリーの組み合わせで15,000円弱です(2015.5.22現在)





十分だと思います






他にGoproみたいなカメラ

SJ4000って手もありますが類似コピー品も出回ってるみたいですし、どうなんでしょうね
個人的にはバッテリーの 900mAh ってのが実用面でいかがかな?と思います






[ 2015/05/22 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DRIVE SUNDAY-ドライブ・サンデイ- 交通安全フェスティバル 2015.5.24

DRIVE SUNDAY-ドライブ・サンデイ- 交通安全フェスティバル2015-5-24

近所でのイベント


ベンツ・・ハーレー・・ロレックス・・・いつかは欲しい男の3大マストアイテム!


なんつってな


時代は変わり、欲しいと思う若者は少ないだろうけどタダなら乗りましょうかねえ


できれば本物の白バイに( ´ー`)y-~~

DSC_0388白バイ




[ 2015/05/21 08:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゆーふぉにあむMAD

EDでぷちゅん!させてみました






[ 2015/05/11 21:25 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ハナビ アクロス

初打ち

出目が懐かしかった


ハナビ 2015-5-10 (1)

10時間で7000G
演出が質素な分、時間あたりの稼働アベレージは伸びるね

ハナビ 2015-5-10 (2)

いつものように管を巻くと2コマ目押しなんてきょうび誰でもできるんだから
打ち手の技量差で割が上がらずホールが高設定入れるなんて発想はナンセンスだと思うんだけどな

まあ勝てたからいいや


投資5k  回収80、2k    +75、2k
[ 2015/05/11 09:08 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

レトロゲー 追体験

幼少期からプレイした順に記憶に残ってる作品を巡ってきました( ´ ▽ ` )ノ
(思い出した頃ひっそりと増えます)


ファミコン⇒ゲームボーイ⇒PCエンジン(後にDUO)⇒スーファミ⇒メガドライブ(CD)⇒NEO・GEO⇒アーケード(コンボAV+基板)⇒PC9801(DOS)⇒サターン⇒プレステ
といった遍歴です

面白い時代でした



とりあえずバイクネタから



セーブ機能があればヨカッタですね



まだ小学校低学年だったので上級生のプレイ(夏のキャラバンw)を横目で見てました



小学生に求められる心理戦w



たぶん今やっても面白い



戦士⇒武闘家への転職がHP高くて重宝しました
後半の賢者の石も



トヨタ・アクアのCMで起用されてたみたいですね




休日に朝からプレイすれば一日でクリアできる神ゲーでした
DS版を購入したけど未プレイ




チャリのかごにむきだしのGB入れて駆け回ってた時期だったなあ



当時の小・中学生には難しい(鬼畜)ゲームでした  クリアはしたけどな!



ややマニアックなのでプレイ動画がすくなかったですTOT





当時のアクションゲーは難しいのばかり



BGMでテンション上がりまくりやー




ストⅡブームに乗っかって手に入れたPCエンジン
後にCD-ROMシステムへ拡張させます。 DUOとかお金持ちのハードだったなあw

この時期から部活さぼってアーケードとコンシューマを行き来
だいぶ人生の選択肢を誤った感はあります(^_^;)



忘れてたので追記
マントー(千葉繁)大好きw BGM久石譲さんだったような




めっちゃ懐かしい
憶えているのは
・山口勝平
・壮大なお使いゲー この2点のみw
時系列で言うとこの辺りはスーファミ時代の後になります



ビアンカ・フローラ両ルートクリアしました
記憶が薄いので今やるとまた楽しめそう



やりこんだなあ



懲りずにSFC版も手を出しました
もう忘れたけど地下何階かの泉と呪い装備みたいなの利用してサムライのHPを5000まで上げました



SFC版
格ゲー金字塔ですね
このあたりから仲間内での対戦が熾烈を極めNEOGEOを購入するモノ
コンパネを購入するモノ
ゲーセン通いで終電を逃すモノ()が現れました
僕もバイトしてCPSⅡ基板を集め始めました




以前の記事にも書いた通り
ばよえ~んツアーにもいきました
格ゲーで疲れた時の癒し的存在



ZUNTATA最高ですね
この後のダラ外や色んなサントラも持ってましたが実家に置いてたら捨てられてましたw(怒



これねメストビデオの京城さんのプレイ動画
VHS持ってたんだけどイメージビデオがなんとも・・・歳取った今なら理解できるかもしれん!



R-TYPE LEO
懐かしいね これは基盤買いました
コンボAVにはシンクロ連なかったので手連頑張ったぞい



バツグン
これは基盤もサントラも買いました 家庭用テレビ縦置き!!





NEOGEOも名作(迷作?)多かったですね
学生には少しばかり値が張りましたがコンシューマ移植待たずして業務用MVSクオリティをプレイできるってのが利点でした

ただ格ゲーファンならぎりぎり許せるバランスはKOF98までですね

ちなみに熊本県の餓狼スペハイスコア記録保持者はわたしです^o^






鉄板
ストリートファイター2X
(他所有CPシステムⅡ基盤はヴァンパイアハンター・ヴァンパイアセイヴァー・ヴァンパイアセイヴァー2・ヴァンパイアハンター2)


僕の部屋がアーケード仕様になったキッカケ作品です

今でも大会が開かれてるとか・・ファンにはうれしい限りです
20年のブランクを経て出てみたい気もしますが
底の浅いSNKやその他格ゲーと違い、全キャラで慣らしをしないといけないのでちと面倒です


アーケード以降の作品は思い出した時にでも追記します





---------------------------------------------------------

**PC-98**(主に18禁だ)
年代もメーカーも順不同 思い出した時に追加

HDDが1MB≒1万円の時代ですん!



愛姉妹
シルキーズ



河原崎家の一族
シルキーズ傑作
100%目指すと分岐が細かいぜ 主人公は六郎だったっけな



野々村病院の人々
シルキーズ
お家芸の速攻エンドw



きゃんきゃんバニーEXTRA
カクテルソフト





DOS版ドラゴンナイト4 懐かしい
MIDIが至高
エルフがエルフだった時代




同級生2
竹井正樹 絵に癒される




下級生
こっから門井亜矢 絵だ





フルボイスって(・∀・)イイネ!! これ何版だろ
遺作→鬼作→臭作だったっけ?








舞夢
エロ抜きにしても良作でした、大人の事情で中途半端な終わり方だったようです
パッケージにサントラCDがついてた気がする






EVE burst error
シーズウェアの傑作
環境があるなら98版(DOS)でやるべき
最近(2016年) EVE burst error Rってのが出たみたいだけどSS版のリメイクになるのかな?
このシリーズはオリジナル以外はEVEの名を冠した別の何かと思ってもらえればO.K


小次郎・まりな例のシーン (ネタバレ未プレイ注意)
SS版だとここの切り替わりでBGM途切れて拍子抜けした記憶が






この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
エルフ

いろんな神ゲー出たけど個人的には未だこの壁は越えられていない









[ 2015/05/06 19:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コナミ ワイワイワールド パスワード

なんか色々見てたらコレにたどりついたので記念にφ(・ω・ )


スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ


たしかラス面からです

しっかし子供の頃の記憶ってすごいね





童心に帰りたい・・ちょっとレトロゲーム動画巡回してきますわー
[ 2015/05/06 00:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

FZ1 FAZER STRIKER バックステップ

取り付け終わりまだ走ってなかったので阿蘇方面へ


FZ1FAZER STRIKER BACK STEP (3)


FZ1FAZER STRIKER BACK STEP (2) FZ1FAZER STRIKER BACK STEP (1)

足降ろしたとき真下にステップ~は改善されました^^
足つき性もUP

ただ、ステップが可倒式ではないので下手に走行中に足を下ろすと危ないです





G.W前日の天気だけど曇/雨&噴煙でした@q@;
後半、天気持ちなおしたらバイク多いでしょうね



2015-4-28FAZER阿蘇 (3)


2015-4-28FAZER阿蘇 (1)


と、3~4日前に長島でお会いした
新潟から来られたハーレー乗りの方と再会です
(ま、28日ココって情報聞いてたけどネ)

2015-4-28FAZER阿蘇 (2)
また晴れた日に遊びにきてください~
[ 2015/05/01 15:57 ] バイク | TB(0) | CM(0)