MT-07A パーツ取り付け 2016.2.28

なにこれブレーキ不良品やん!!



・・・ABS作動でした  恥ずかしい (〃∇〃)






いくつか追加で予定してたパーツを取り付けました


2016-2-28 MT-07 (1)



まずは偉大な先人者様にならって自作泥除け(2mmゴムマット300円程)

2016-2-28 MT-07 (4)


2016-2-28 MT-07 (5)
少し右側に切り口入れました

良い感じ



次、SFの時良い質感だったので引き続きアントライオンのオイルフィラーキャップ
MT-07のサイズはM27XP3.0

2016-2-28 MT-07 (7)

デイトナのハデハデなやつと悩みましたがコッチにしました
地味なので画像割愛



次、荷掛けフック
ナンバー規制制度でどうなるか微妙なところ
まあ、箱が来るまでのつなぎ

2016-2-28 MT-07 (6)



さてこっからが問題

おおよそ予想はしてたけどメーター周りの備品取り付けががが・・

2016-2-28 MT-07 (2)

2016-2-28 MT-07 (3)

厳しいんだよなあ

サインハウスマウントは前車で充実させてたので使わないと勿体ないんですよね



2016-2-28 MT-07 (9)

いろいろ触ってたらトップブリッジ近くでギリいけそうでした

2016-2-28 MT-07 (10)


2016-2-28 MT-07 (17)

悪くない(^_^;)

なるほど、こうなる事を見越してのこのメーター位置か
YAMAHAやるな!

サインハウスM8シリーズ ABCパーツ、MT-07にも使えますね 良かった
RAMマウントもこの位置でいけるんじゃないですかね

右のデイトナマルチバーホルダー(マスターシリンダークランプタイプ)はフィッティング問題ありませんでした
※ただし低い位置につけるとタンクに干渉するので要注意!





次、少し前に注文しておいた中華レバー左右セット



2016-2-28 MT-07 (8)

2016-2-28 MT-07 (12)


2016-2-28 MT-07 (11)2016-2-28 MT-07 (13)

悪くない (さっきからそればっかり言ってるなw)




FAZER デイトナレバー
以前つけてたデイトナアジャストレバーと比べても遜色無い質感、気に入りました
たぶんこの手のレバーって生産拠点は同じなんじゃないかな?




せっかくなので付属のステッカーやらも貼りました

2016-2-28 MT-07 (18)

かっこいいですヽ(・∀・)ノ



こっちはスライダーについてたやつ

2016-2-28 MT-07 (14)

ああ、これOVERマフラーのフラグ立てちまったな

あのヘキサゴン形状が苦手なんだけどどうしようかな・・





2016-2-28 MT-07 (15)

ひととおり終了


あとはハンドル周りゴテゴテするけど
シガーやUSB電源取ってカメラとスマホホルダー取り付け、
ヘプコの箱が来ればツーリング仕様できあがり


2016-2-28 MT-07 (16)





 



[ 2016/02/29 02:08 ] バイク | TB(0) | CM(0)

MT-07A 2016カラー 取得 2016.2.26

きたお(^ω^)

2016-2-16 MT07入庫

  これが

  ↓  ↓

2016-2-26 MT-07 (1)

こんなかんじに仕上がりました

初期タイヤはミシュラン:パイロットロード3


2016-2-26 MT-07 (3)
最後にスクリーン(アルマックス:POSH輸入)をつけて完成



2016-2-26 MT-07 (4)


【オプションパーツ】
・スポーツグリップヒーター2
・ミツバETC
・ERMAXアルマックス メーターバイザー(スモーク)
・エッチングファクトリー ラジエターコアガードSB
・OVER フロント&リアスライダー
・ヘプコ&ベッカー エンジンガード(パッド黒)
・ACTIVE フェンダーレスキット&スリムリフレクターTYPE3

~納期待ち~
・ヘプコ&ベッカー タンデムシート置換型リアラックSpeedrack EVO
・    〃      トップケース Journey TC30 ブラックユニバーサルプレートタイプ








2016-2-26 MT-07 (6) 2016-2-26 MT-07 (7)



なかなかええですやん( ̄m ̄* )


2016-2-26 MT-07 (8)

そのまま近場まで慣らしツー行ってきました

たいした距離を走ってはいませんが



  ” MT-07は飛ぶ!! ” 


分かる気がします

ツーリングならなんとも無いですが、少しワインディングを元気よく走ると路面次第で神経使いますね
まあ慣れれば・・

あとこのシート、ケツ動限界が低いです。
長時間だと痛くなります
まあ慣れれば・・





2016-2-26 MT-07 (9)


2016-2-26 MT-07 (10)

長島、大橋食堂で \海鮮丼/ 1,600円也




2016-2-26 MT-07 (11)
スクリーンは散々迷ったけどアルマックス(39cm)で正解でした


2016-2-26 MT-07 (12)

【本日の走行距離】
74km  燃費計測してません




[ 2016/02/26 18:53 ] バイク | TB(0) | CM(2)

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 追加情報

86サウンドボード 懐かしいなあ(´・ω・`)



いつの間にか発売日が延びてましたね

一応、ハードはPSVITAを用意し臨戦態勢ではありますが・・


       ↓   ↓
YU-NO FM音源&アレンジ

良い感じです、個人的にはせっかくだからアレンジVer.で進めてみようかな








それとどうやらマウスクリック型ではなく、選択肢型で制作されてるっぽいです

             ↓   ↓
本作のプロデューサーを務める浅田 誠さんとサウンドを担当したヨナオケイシさんのインタビュー



難易度下がったほうが新規もとっつきやすいしね
これは見方によっては改善?  でしょう


それより 絵面  なんだよなあ


[ 2016/02/22 09:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

つれづれなるままに 2016.2.16



「ばくおん!!」楽しみ~ (1)

「ばくおん!!」楽しみ~ (2)


だいぶ構図が違ったわ


「ばくおん!!」楽しみ~ (3)

ぶるんぶるん~  =3  ==3 







さて、

随分むかしにこしらえたまどマギタオルがある。

MM mahura-taoru (1)




俺 『おい、ここにタオルが3枚ある。コイツで温泉とシャレこもうZE!』
  『ジャンケンして勝ったヤツから選択権な』


A 『いいっすねー。いきますわー』

K 『マジでwwwwwそれキュウベエギリセーフだけど、他状況次第でアカンやつやんwwwww』
  『うわーマジでいきたいわー、でも俺今インフルエンザなんだわー、残念だわーwww』




しょうがないヤツだな。二人でいくか!!






キュウベエタオルを省いた


MM mahura-taoru (2)



俺 『ジャンケン、 ポンッ!!』  
A 『おりゃ』 



よっしゃ俺の勝ち~

ほむほむいただきます


俺 『おー危なかったー。なんとかほむらゲットだわー、Aそれ絶対やばいって、目線釘づけだよwwふぁいと!ww』

A 『ですよねーwwマジでやばいですよねwwwww』


~ガラッ~




周囲 『なんだ・・あいつら!?』






という遊びをしながらぐるぐる倉庫へやってきた

   ↓   ↓

2016-2-16 ぐる倉八代 (3)

試される相場観


2016-2-16 ぐる倉八代 (1)


KO☆RE☆DA

2016-2-16 ぐる倉八代 (2)

リボルテック ハルヒ!!

記憶が確かならこいつはリボルテック レヴィと同じタイプ







2016-2-16 ぐる倉八代 (4)

縮尺ちがったわ








2016-2-16 MT07入庫

ヘッダーにも載せたけど、一応ショップには来てんのね

こっから登録やらパーツ取り付けやらやって月末になる予定



・・納車日までヒマだ










[ 2016/02/18 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CB400SF スペック3(NC39) 売却

次期車両に備え、NC39も売却しました。


CB400SFスペ3売却2016-2
04式NC39 走行6504km
綺麗な低走行車でした
キャブ最終型として需要のある地で頑張ってねーヽ(・∀・)ノ

2008 FZ1FAZER国内2015-11-5

ちなみにFAZERさんは無事、愛媛に嫁いでいったそうです




この2台が

   ☟ ☟

コレになる予定
MT-07 2016 color red


見る人が見れば

「なんかもったいなくね?」

と思われそうですが大丈夫です、僕もそう思います



・・まあね、人にはそれぞれ事情があるし

色々オプションつけてMT-09が買えるお値段になったのですが後悔はありませぬ

2/15日以降ショップに入庫なので月末には慣らし始めます~ヽ(・∀・)ノ



※P.S

MT-07にはヘプコ&ベッカーのボックスを付ける事になりましたので
スペ3で使っていたデイトナキャリアとGIVIの37ℓボックスはオークションへ出品致しました

興味のある方は覗いてみてください(人∀・)
         ↓ ↓

CB400SF NC39用 GIVIボックス&デイトナキャリア

無事、終了しました^-^ 閲覧、ウォッチリストありがとうございました。
[ 2016/02/07 16:35 ] バイク | TB(0) | CM(2)

友走会 SFツー 2016.1.12

少し前ですが

今年初ツー の記事


2016-1-12 友走会SFツー (1)

いつものように、某邸宅へ集まって
「どこいこかー?」 



上天草周辺へ


2016-1-12 友走会SFツー (2)

いつもの平日休みのメンバーですが結構集まったほうだと思います




2016-1-12 友走会SFツー (3)

着いたのはココ


2016-1-12 友走会SFツー (7)

小松屋 渚館

http://komatuya-nagisakan.jp/


寒いし、近場にしようぜー


・・からの




2016-1-12 友走会SFツー (4)

新年会の様相になってしまいました^q^;



2016-1-12 友走会SFツー (6)

2016-1-12 友走会SFツー (5)


おいしかった!

[ 2016/02/05 19:19 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(2)

ハンゲーム ログイン 2016.2.4

何を思ったか8年ぶり? くらいにログインしてみた

10個くらいあるアカのうち1つ

生存確認!!


hange 2016-2-4ログイン


本アカはダメだったー
hange 2016-2-4shiro



お気に入りだったコイツもログインできんかったー
hange 2016-2-4zkuri


捨てアド登録だろうし、タブン復帰は無理ぽ





†   † こんなのとか

§   § こんなのとか名前欄に見ると時代を感じますね

さらに ”猫” とか ”姫” とか入ってるとポイント高いですわ(゚∀゚)






ハンゲの様式美といえば、短パン白T

当時クレクレ言ってた小・中校生も今や立派な成人・・と考えると感慨深い









[ 2016/02/04 00:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)