
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーンロード~南阿蘇俵山ツー 2016.3.29

走りました、少し曇り気味






動画は編集中(´ε` )

BURRITOイニシャルアジャスター 1回転半(緩め)位置
リアプリロード 3段目(純正位置)へ戻し
MT-07 BURRITO アジャスター位置



街乗り~一般道ツーリングのセッティングはこれでO.K





それと今回リアに選んだケース


MT-07 ヘプコトップケース (2)





瞬間的に ぬ○う~ぬ○えkm/h を行ったり来たりしてますが
風の抵抗をほぼ感じない!(箱の事だゾ)

シートベースでの取り付けは狙い通りでしたヽ(・∀・)ノ  



2016-1-4SF (3)
前回の反省点が生きました (箱が37ℓ→30ℓになったってのも大きいですが・・)



①高速は速く移動したい
②トップケース装着でフレームへの負荷が気になる
③タンデム? 相手はいませんが・・(´;ω;`)

って方はヘプコのSpeedrack EVO おすすめですよ




【燃費】
100km消費率で 4.2ℓ   23.81km/ℓ

満タン法で  253km 10.88ℓ   23.25km/ℓ
[ 2016/03/31 02:10 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

少し前に・・  

今シーズン初の牡蠣を食しました(遅)

2016-3 出水牡蠣小屋 XperiaZ2 (1)


ブームに乗っかって小屋系の牡蠣料理店が増えてくれたおかげで
遠出しなくても食べられる。

便利な世の中になりましたな!


2016-3 出水牡蠣小屋 XperiaZ2 (4)

2016-3 出水牡蠣小屋 XperiaZ2 (2)


料金体系はオーソドックスな

牡蠣:10個  1500円程度

だいたいどこへ行ってもこのあたりの価格だと思います


あとは身がデカいのを祈るばかりです





2016-3 出水牡蠣小屋 XperiaZ2 (6)

デカっ!!


今年は当たり年か



2016-3 出水牡蠣小屋 XperiaZ2 (5)

2016-3 出水牡蠣小屋 XperiaZ2 (3)


一人あたり予算 3,000円 みとけば充分に飲み食いできると思います

おいしかったヨ~!

[ 2016/03/30 18:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

MT-07 1カ月点検など~瀬の本周辺ツー 2016.3.22

PSVITAの風雨来記3が行きのフェリーの中で止まっているww

PSVITA huuraiki3



やろうと思って手を出したら次週にはバイク(実物)が納車されましたからね、仕方ない(^_^;)







MT-07の1ヶ月点検のお知らせがきたので持っていきました

走行は1254km
納期待ちしてたヘプコトップケースも取り付け完了です

MT-07 ヘプコトップケース (2)


ヘプコ製品の取り付けインプレって精度がちょっと・・ってのが多いので心配していましたが


MT-07 ヘプコトップケース (4)

キャリアベースプレートを設置したときにフックにガタがありました



MT-07 ヘプコトップケース (5)

ゴム板で調整

とりあえずカッチリ固定できたし大丈夫でしょう


MT-07 ヘプコトップケース (1)

箱はずしても色んなもの積めそうだなあ






2016-3-22 (1)

桜、もう少しですね



2016-3-22 (2)

いつものメンバでいつもの感じで阿蘇周辺をぶらぶらします





BURRITOイニシャルアジャスターは 2回転と1/6 緩めで微調整しました

徐々に締めていってみます



2016-3-23 (2)

2016-3-23 (3)

2016-3-23 (5)

温泉行って焼肉キングで儀式焼きを行い帰りました



2016-3-23 (4)

そろそろ虫アタックが増す季節です。ウェットティッシュを携行しますヽ(^o^)丿



【本日の走行距離】
2016-3-23 (1)

576km

【燃費】
100km消費率で 4.1ℓ   24.39km/ℓ

満タン法で  576km 22.27ℓ   25.86km/ℓ


総走行距離が1785kmになりました
縛り無しで回し始めました




[ 2016/03/25 21:31 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

2016 春アニメ

2016 春アニメ










多いな・・(^_^;)


とりあえず視聴予定リスト

  ↓ ↓
・ばくおん!!   完走
・甲鉄城のカバネリ   完走
・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
・クロムクロ
・Re:ゼロから始める異世界生活
・宇宙パトロールルル子
・くまみこ   完走
・三者三葉
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
・僕のヒーローアカデミア
・坂本ですが?   完走
・迷家‐マヨイガ‐   完走
・テラフォーマーズ リベンジ   完走
・鬼斬   完走
・パンでPeace!






・ばくおん!!

行く末を見守りたい


ニコイチモータース 恩紗のオヤジ(Cv:岩田光央)はハマリ役だと思うww






・坂本ですが?
原作はそこそこでしたが4巻逃げ切りの感じも否めないし・・
5分アニメだと勢いでなんとかなりそうですけどこの手の作品で30分枠は大丈夫かな?




『エンジェル伝説』 集英社 1993~2000年
『エリートヤンキー三郎』 講談社 2000~2005

このあたりがツボだった人には面白いと思いますよ!






・テラフォーマーズ リベンジ



じょ・・じょうじぃ・・・・・

ベースは悪くないのに前回爆死でしたよね
面白くなってくれる事に期待



あと何本か観たいですがとりあえず始まってから追加


なんか進撃オマージュっぽいやつも面白そうだったし



[ 2016/03/24 20:25 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

MT-07 BURRITO導入~試走など 2016.3.15

せーのでぽっぴんジャンプ♪


HANEMASU


どうすっかな、これ



マフラーやらフェンダーレスやらレバーやら交換してる場合じゃねえな!!

コーナーを見ると元気よく特攻する御仁は皆不満を抱えているのではないでしょうか?


全体的にふわふわしすぎてるんですが
まずはフロントをどうにかしないと倒す寝かせるどころの話じゃないです



2016-3-15 MT-07 BURRITO (3)

色々思案した結果、

NAG RACINGSERVICE さんの

BURRITO を導入する事にしました


2016-3-15 MT-07 BURRITO (4)

ライダー情報(身長・体重・不満点など)
を連絡すればある程度の予測から圧側減衰のバルブ調整済の状態で発送してもらえます



2016-3-15 MT-07 BURRITO (5)

装着

※ダンパー体積分のオイル量は変更無しでいきました

フロントフォークを浮かせた状態で内圧を大気圧に合わせ

イニシャルアジャスター ※1回転で1.5mm調整できます。(調整幅-5mm~+10mm)
・マイナス方向に2回転半(緩める)で調整しました


・1回転半(緩める)で乗り心地ふわふわでツーリング向け
・2回転(緩める)でそこそこ路面ショック吸収、積極的にコーナー突撃はちと不安




そして走った動画がコチラ↓↓





-以下、素人なりのインプレ-


フロントフォーク由来の ”バタツキ” は随分まともになりました

ただとっちらかる感じは多少残ります
それでもノーマルとは比べものにならないくらい乗り心地は改善されているので◎



アジャスターによる姿勢変化の恩恵も大きいです



前回のツーリングで
①跳ねながら気合いで曲げる か
②膨らんでキャッツアイ目指す か
③減速する か

を迫られたグルービング路面でもなんとか倒していけます

2016-3-15 MT-07 BURRITO (7)



だいぶマシにはなりました って事で


これ以上を求めるとなると テクニクス さんのTASCを入れるか
リアサスまで手を入れるか
車両買い換えが早いと思われます・・(´ε`;)





他、直近の作業

2016-3-15 MT-07 BURRITO (2)

・メーターにダイソーのipad用フィルムを切り貼り(気泡がうまく消せない)


2016-3-15 MT-07 BURRITO (1)

・LCIのインナーサイレンサーにグラスウール巻き付け(適当)

そこそこ消音できました



【本日の走行距離】
2016-3-15 MT-07 BURRITO (8)

375km

【燃費】
100km消費率で 4.4ℓ   22.73km/ℓ

満タン法で  375km 16.31ℓ   22.99km/ℓ


総走行距離が1200kmになりました
7000rpmまで回し始めました
[ 2016/03/16 13:09 ] バイク | TB(0) | CM(0)

MT-07A LCIマフラー&OVERバックステップ取り付け 2016.3.8

シリンダーへアクセスしにくい('A`)

2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (2)





LCIパーツさんのMT-07ショートマフラー
だいぶ調べたけど検索してもあまり引っかからないんよね
人柱になりましょう





(エキパイステン+サイレンサーチタン) の一番安いやつ注文しました
発注時オプションは消音加工のみ

ヤフーショッピングで2~3日もあれば届きます、早い!
2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (1)


2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (4)
まだ700kmだけど純正マフラーさんお疲れ様




2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (5)
同時に頼んでおいたOVERバックステップも取り付け
LCIショートとのフィッティングは問題無いようです



・・が!


2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (6)

MT-07用とは謳ってありますが、汎用製品のため少々加工が必要なようです
固定用スペーサーとキャップボルトが折りたたんだタンデムステップと干渉します

後日サンダーで削ります

↓  ↓

削りました


2016-3-8LCIステー (1)

んで付属のキャップボルトを破棄
トラスねじ+スプリングワッシャーとナットの組み合わせです


2016-3-8LCIステー (2)

それでもダメでした



適当にアルミ板(3mm)で作りました
2016-3-8LCIステー (3)

ちょっと雑ですが、とりあえずはこれで大丈夫

2016-3-8LCIステー (4)








見た目はなかなか好みです

真円+スラッシュカットがこれしか無いんですよね

2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (7) 2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (8)






あとは覚悟していたばくおん!!




こんな感じです


走行動画もくっつけたかったのですが、バッテリー切れ
今度上げます






バイク板にもカキコしましたが
やる気にさせてくれる音で走り始めこそwktkして乗ってました!
2時間も乗れば煩わしく感じてきました
けつだけで精一杯なのに耳まで疲れて疲労感増し増しってやつです


長距離ツーは厳しいですね


もう少し消音対策するか、おとなしく検対マフラーに替えるか
純正でも充分だと感じたそんな一日(´・ω・`)






バックステップはFAZER同様、足つき改善で良い感じです
その分リアのプリロード上げました



最近の悩みの種はフロントフォークです
今のままじゃいつまでたってもアンダー傾向ですわ



【本日の走行距離】
2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (9)

235km

【燃費】
100km消費率で 4.1ℓ   24.39km/ℓ

満タン法で  235km 8.7ℓ   27.01km/ℓ


総走行距離が825kmになりました
6000rpmまで回し始めました

[ 2016/03/09 01:21 ] バイク | TB(0) | CM(0)

西原~大観峰 慣らしツー 2016.3.2

街乗り4速オートマ!!




さて、SFから外してたアントライオンのオイルフィラーキャップを後輩TAKASHIへ
渡すために OHC

2016-3-1 OHC (1)


ついでにハンバーグカレー大盛りを食べます

2016-3-1 OHC (2)







~翌朝、晴れたので慣らしとカメラマウントテストを兼ねて阿蘇へ


2016-3-2 西原~大観峰ツー (12)

赤系3台の集まりでした!


2016-3-2 西原~大観峰ツー (1)

夜に備えて節約 ジョイフル 390円ランチなり



2016-3-2 西原~大観峰ツー (2)

装備はこんな感じに収まりました

振動が間のマルチバーホルダーを介して増幅されカメラ本体がガタガタ揺れますw
ゴムか何かで対策しないとな・・

そのへんは後で動画観て判断




んー、許容範囲・・か?  ^^;

YouTube の動画ブレ改善機能とやらを使ってみたら
裸眼で充分な視力の人がメガネをかけて見たような動画になったので戻しました

稜線や道路はキレイに補正されたけどねえ・・




2016-3-2 西原~大観峰ツー (5)

到着、明日から気温ももっと上がるし多くなるでしょうね




帰りに 2りんかん へ寄ったら

ネット上でも高評価のM1206春ジャケットのリバイバル品が並んでました

コレ検索してもなかなかヒットしないんで説明しにくいですけど
付属の30cm大くらいのコンプレッションバッグ(?)に収まる便利なジャケットでお値段も9,800円程
これからの季節おすすめですヽ(・∀・)ノ




夜は予約しておいた徳永でうなぎ∈(゚◎゚)∋食べて帰路へ

2016-3-2 西原~大観峰ツー (8)
徳永とか人生2度目ですが、なかなかお部屋もキレイでおいしかったです





【2日間走行距離】

350km
燃費は100km走行あたりの燃料消費から判断
22.73km/㍑
2016-3-2 西原~大観峰ツー (10)

2016-3-2 西原~大観峰ツー (11)

総走行j距離は500kmになりました















[ 2016/03/03 12:48 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)













