
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甲鉄城のタマゲリ

(゚∀゚)




坂本3話は原作ネタに助けられてんなー

テラフォーマーズリベンジが3話くらいからリベンジ始めました
ジョウジ出さないほうがおもしろいんちゃう

迷家‐マヨイガ‐ はアレだね全員性格がメンドくさい特に主人公
こんだけ個性的な人ら集めたら野山じゃなくてもトラブル起きますわw


3~4話で視聴継続は

○くまみこ
○Re:ゼロから始める異世界生活
◎ばくおん!!
◎クロムクロ
◎甲鉄城のカバネリ
△坂本ですが?
△迷家‐マヨイガ‐
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
△テラフォーマーズリベンジ
○鬼斬

こんな感じになってきました




[ 2016/04/29 22:21 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

熊本~益城 地震 2016.4.17~19

*いえのなかにいる*


実家の状況を確認しにいきました



家の近くの遮断機
2016-4-17 (1)
いつまでも降りないなーって対面の車も思ってたでしょうね
近くの駅から出発しようとしてすぐ地震発生だったので指示器だけ点いたままになっています



2016-4-17 (2)

2016-4-17 (3)

2016-4-19 (6)

余震が続き今片づけても無駄なムードでしたので
物をできるだけ寝かした状態のままにしておきました



2016-4-19 (1)
近くでは割れたアスファルトから水が噴き出ています

2016-4-19 (2)
日常の一コマのはずですが
地響きがするたびに条件反射的に身構えなければいけないのと
地域によって水が出ないストレスとの闘いです


宇城もたいがいですが上の区域と比べればまだマシな方だとしか言いようがないです



18日(月)から週明け、とりあえず住んでるところも大変だけど会社も大変だから出社された方も
多かったと思います。

午前7~8時
午後5時~7時 くらいまで

①通勤と帰宅、買い物
②物資輸送車
③同一県内からの水確保の為の移動車(生活用水すら確保できない区域もあるので自発的に出る区域へ)
④県外からの自主支援車
⑤野次馬

で宇城~八代間の国道3号と県道14号は渋滞してました
高速道が使えないのと県道338の橋が折れているのが要因です



⑤は火事場泥棒的な奴もいるのでしょう
④に関しては輸送ドライバー視点からも少し迷惑なようですが
物資は届いているはずなのに行き渡らない現状を考えると自発的に行動する方が多いのも
仕方ない事だと思います

すれ違う車5~10台に1台は県外ナンバーの普通車という感じです(県南部)




水≧ポリタンク>お茶>食糧 の順に無くなっていってます
コンビニなんかだと残っている物は酒類と炭酸ジュースとお菓子だけ


防災グッズは備えていたものの
いざ震災に見舞われると仕舞っていた戸棚から防災グッズが出せない!

などもあったそうです


-以下、所持しておいて助かったモノ-

2016-4-19 (4)
・ポリタンク(16L)

2016-4-19 (5)
・ランタン 


2016-4-19 (3)
・ステンカップ 

・コンロ&ガスカートリッジ

・ウェットティッシュ

・缶詰、ゼリー系飲料、カップ麺、レトルトご飯、カンパン、カロリーメイトなど

・バケツ&ロープ(いざとなれば川の水でトイレ水を代用できます)





余震も収まってきたし、ある程度物資も降ろしたし
さて帰ろうかってときに大きいのが来ました

2016-4-19-17-52地震

このあとにもう1回きて・・


2016-4-19 (8)
4/19夜

また南九州道が閉鎖されました

宇城~水俣間で下道2時間でした
宮崎から行き来してる方にはきついですね;

※4/20時点では南九州道と西回り道ともに通行できるみたいです


日本道路交通情報センター:JARTIC



被災者全員がテレビを見れる、スマホ&LINEがある、地域の放送が聞こえる
状況ではありません
どこで何を配っているよーなど、情報が入ったときには貰えない方も多いです
買いだしできる区域であってもいけない方もいます

できるだけ近所の人や特に高齢者の方への声掛けを行いましょう














[ 2016/04/20 01:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

熊本~益城 地震 2016.4.14

この前台風被害受けたばかりなのに・・

2016-4-14-21-36震源地 益城

益城(震度7)

宇土~宇城も近いですね

余震続きます。心配ですが注意しながら夜を明かしましょう



2016-4-14益城地震 (1)
九州道、しばらく通れないそうにないです


2016-4-14益城地震 (2)
バイク屋さん被害甚大です




2度目のM7.3で宇城市の家族は避難しました
宇土市役所も倒壊寸前です


道路、色々な所が割れています


南阿蘇も酷い状況です

2016-4-16南阿蘇


生活道路が寸断され孤立している所もあるそうです
老朽化した家屋、とくに親が離れて旧家屋に住んでいる世帯は心配で仕方ありません



[ 2016/04/15 02:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アニメ ばくおん!! アイキャッチ置き場

ディスりの映像化、想以上に白い♪

ばくおん!! 挿絵 キャスト

何が良いって実機音ですよ!


まさかバイク王に感謝する日がくるとは…
93%(俺調べ)のバイク乗りが思っても見なかった事でしょう




止め絵やワイプを見たとき 『グラスリップ』 の戦慄が走りましたが
ストーリーとは関係ないのでO.Kです 西村監督、頑張ってください







かっこよかったアイキャッチとOPの挿絵を置いていきます


     ↓  ↓

第1話
ばくおん!! 挿絵1話CB1300SB (1)

ばくおん!! 挿絵1話CB1300SB (2)
羽音:CB1300SB



第2話
ばくおん!! 挿絵2話GSX-S1000 (1)

ばくおん!! 挿絵2話GSX-S1000 (2)
凜:GSX-S1000ABS



第3話
ばくおん!! 挿絵3話YZF-R25 (1)

ばくおん!! 挿絵3話YZF-R25 (2)
恩紗:YZF-R25



第4話
ばくおん!! 挿絵4話 959 Panigale(1)

ばくおん!! 挿絵4話 959 Panigale(2)
聖:959 Panigale



第5話
ばくおん!! 挿絵5話 Z125 PRO (1)

ばくおん!! 挿絵5話 Z125 PRO (2)
川崎来夢:Z125 PRO



第6話
ばくおん!! 挿絵6話 GIORNO (1)

ばくおん!! 挿絵6話 GIORNO (2)
羽音:ジョルノ



第7話
ばくおん!! 挿絵7話 隼 (1)

ばくおん!! 挿絵7話 隼 (2)
凜:隼



第8話
ばくおん!! 挿絵8話 トリシティ125 (1)

ばくおん!! 挿絵8話 トリシティ125 (2)
恩紗:トリシティ125



第9話
ばくおん!! 挿絵9話 XDiavel S (1)

ばくおん!! 挿絵9話 XDiavel S (2)
聖:XDiavel S



第10話
ばくおん!! 挿絵10話 Ninja ZX-10R (1)

ばくおん!! 挿絵10話 Ninja ZX-10R (2)
川崎来夢:Ninja ZX-10R



第11話
ばくおん!! 挿絵11話 OGK Arai (1)

ばくおん!! 挿絵11話 OGK Arai (2)
千雨:OGK KAZAMI  Arai RX-7X



第12話
ばくおん!! 挿絵12話 SIMPSON SHOEI (1)

ばくおん!! 挿絵12話 SIMPSON SHOEI (2)
羽音&凜(穿いてない):SIMPSON SPEEDWAY RX12 SHOEI J・O




お・わ・り
ばくおん!! 12話END (1)

ばくおん!! 12話END (2)


おわりました^q^

まあなんというか予想はできてたけど
バイク業界、内輪でウケて終わったかんじwwwww

動く彼女らをTVアニメで見る事はもう無いでしょうなあ・・






OP より主要メンバーの挿絵、これはコミックス表紙絵チックなやつです

ばくおん!! 挿絵OP (1)
佐倉羽音:ホンダ・CB400SF SPEC3


ばくおん!! 挿絵OP (2)
天野 恩紗:ヤマハ・セロー225W


ばくおん!! 挿絵OP (3)
鈴乃木 凜:スズキ・GSX400Sカタナ


ばくおん!! 挿絵OP (4)
三ノ輪 聖:ドゥカティ ・750SSイモラレプリカ


ばくおん!! 挿絵OP (5)
来夢先輩:カワサキ・ニンジャZX-12R


ばくおん!! OP挿絵 (6)
中野 千雨:ホンダ・PCX150(KF12)


[ 2016/04/12 21:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

映画 僕だけがいない街 視聴済感想

怖いもの見たさに視聴してきました


っこみ所が多すぎて何か書いていいかわからな


映画 僕だけがいない街

先に誤解のないように書くと

役者は頑張っている と思います

特に子役(加代役)の子の演技なんかは鬼気迫るものがあります。
若干、冒頭での藤原選手の口調がこの人怒ってんの?って感じですが
そこは無気力の演技指導が充分行き届いていないんだと信じましょう


そんな事はどーでもいいってくらい他が・・





以下、アニメ版&コミックを先に視聴した上での映画(実写)版の感想です

-アニメ版映画版ともにネタバレを含みます-


ものすごく言いたい事はたくさんあるけどすでに忘れそうなのでおおまかに


開始2:30 バタフライエフェクト無しに唐突にリバイバル
あーさっそく残念な箇所だなあ、ナレーションで説明入るのかなって思ってたら説明無しに進行
初見、置いてけぼり


・なぜリバイバルするのか
リバイバルは勝手にする!違和感を探せ

・見られたヤツは母さん殺す必要あった?
私はあの男を知っている、どこかで・・・のくだりカットされてたと思う

・なんの為に雛月を助けるのか
雛月を助ければ母さんが助かる!とにかく助かる

・白鳥 潤とはなんなのか
にやにやしながら近づいてきてセイヤッ!って飛行機飛ばしにきたお兄さん

次のシーン 悟『潤さんは犯人じゃない;犯人じゃないんだ(´;ω;`)』
      初見『潤さんって誰や』

・開始1時間28分で初めて八代への疑惑を匂わす
わずか8分でフラグ回収w

・川ドボンの後はオリジナル展開
タイトル回収www




色んなトコ端折っちゃってます



せめてもう少し昭和事件史と過去の出来事を掘り下げておくべきだと思うのですが


伏線も何もないので各キャストの動機が見えてこず、最後に感動的な歌が流れて終わるという
意味不明な展開になってました


もうこれ設定だけお借りして別の映画作れば良かったんじゃないかな?

やはり人気コミック原作の実写ビジネスはエグいですね







[ 2016/04/08 02:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

YAMAHA125cc大喜利コンテスト 2016.3~

やってるみたいですよ!

YAMAHA125cc大喜利コンテスト2016

ヤマハ125cc大喜利コンテスト


天野恩沙大喜利


書類なしフレーム と クランキングしないエンジン



音叉的にはO.K

コンテスト的にはNG なやつですねwww





[ 2016/04/06 18:49 ] バイク | TB(0) | CM(0)

僕だけがいない街 アニメ全12話視聴済

久々に・・



何回見返しても飽きない作品に出会えました(^_^)





原作コミックス(8巻完結予定) と Another Recordまで揃えました


梶浦BGMサントラも待ち遠しいですね




タイムリープモノで

シュタゲ(過去改変)+あの花(幼年期の思い出)+ひぐらし(仲間との団結)+秒速5cm(甘酸っぱい感じ)
の良いトコ取りをしたような作品でした


往年のプレイステーションやるドラシリーズ
・雪割りの花
・サンパギータ
・ダブルキャスト
・季節を抱きしめて(←なぜかこれだけやってない記憶)

のような懐かしさも感じました




各話の引きも良いし視聴中はホント並行世界モノのゲームをやっているような気になります
キャラデザに頼らずこれだけ魅力的なのは本筋や演出がしっかりしている証でしょう


未視聴の方、おすすめ です




※実写映画は・・・
タイムリープ作品は主人公の過去の出来事を視聴者がいかに多く追体験できるか
で元の世界へ戻った時の感動度合いが変わってくると思いますので
2時間そこらにまとめるのは難しいような (アニメ版ですらもっと尺が欲しい感じなので)

コカコーラを飲んだ後に粉末コーラを飲む気は・・(ネタとしてはありか










[ 2016/04/05 18:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)













