
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Honda 新型CBR250RR 発表

インドネシアホンダ 2016末発売との事

これメイン機でも良さげなカッコ良さじゃね!?





CBR250RR 2016 (1)



個人的に 黒×黄 がイチオシ



たしかにロボっぽい面構えしてますね(^_^;)

私、ガンダムには詳しくないので
近いとこでこんなんとか?

CBR250RR 2016 (2) チェインバー杉田




[ 2016/07/28 23:50 ] バイク | TB(0) | CM(2)

MT-07 ナイトロン NTR R1 試走② 2016.7.27

あらかたツーリングには不自由しない脚になりました、が


弱アンダーステア傾向

リアプリ弱めて後ろ下がりになっているからね、仕方ないといえば仕方ないのですが・・

なんか嫌だ(´・ω・`)



2016-7-26MT-07.jpg



NTR R1の初期設定はこんな感じ
MT-07 NITRON NTR R1初期状態

乗車時サス沈み込みは初期設定で30mm 



リアプリロードを1巻半弱めて33mmにしています
ダンパー調整は無しの12クリックのまま


↓ ↓ コイツを



リアプリ半巻強めて(戻して)
今の熊本の路面状況だと若干リアが暴れるので
ダンパーを14クリックへ変更


【走ってみて】

前後のバランスは良い感じ
ステアも変にアンダーでもオーバーでもなく自然体



これいいわ


ただ、



尻がもたん




・・尻がもたん・・・(´;ω;`)




あと固めセッティングなのでそこら中に撒き散らされた砂利が怖い

良いセッティングなんだけどなあ

当方、只のツーリングライダーなので①に戻しました




ならば・・という事で

フロントアジャスターで対応してみようか!




BURRITOアジャスターを1/2回転弱めて前車高を落としました



【走ってみて】

乗り心地は良い

ステアリングも良い感じ
前車高落ちたので旋回もクイックに切れ込みます


が、



切り返し時にフラフラする(´・ω・`)

この設定だと全体的に車高が下がっている事もよろしくない


①に戻して素直にリア車高上げるべきですねこれは





ひととおり走ってランチ行きましたヽ(・∀・)ノ


2016-7-27 MT-07 (2)

サンジ  松橋インター近く


よくあるインド人が作るカレー屋さん



2016-7-27 MT-07 (1)

 

2016-7-27 MT-07 (4)
タンドリーチキン

2016-7-27 MT-07 (3)
フィッシュパコダ


2016-7-27 MT-07 (6)

僕がたのんだのはランチセット


2016-7-27 MT-07 (7)

相方のナン


2016-7-27 MT-07 (5)

辛さ=ふつう   は無いのんなw




どちらも美味しゅうございました^q^


【燃費】
満タン法で  131km 5.22ℓ   25.09km/ℓ








[ 2016/07/28 13:56 ] バイク | TB(0) | CM(0)

MT-07 ナイトロン NTR R1 試走 2016.7.19

梅雨アケマシタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

@九州


2016-7-19 MT-07 マミコゥロード (1)

すこぶる良い天気


2016-7-19 MT-07 マミコゥロード (2) 2016-7-19 MT-07 マミコゥロード (3)

お犬様も暑そう





特に予定は立てていなかったのですが
ナイトロンリアサスのプリロード&減衰調整を行っていたので連れと2台で

裟婆神⇒豊野⇒中央⇒マミコゥロードでR28⇒てきとうにぶらぶらする事にしました


ほぼ無編集のため長い動画です、路面と交通状況把握にどうぞ
橋の継ぎ目やアスファルトの亀裂など局所的にスタンディングして人間ダンパーやると走れない事はない感じでした( ^ω^)
 ↑ ↑
※注) 熊本地震後の道路です






サーキット走行予定は無いので足回りは柔くしました
程良い路面ショック吸収とグリップ感で◎

こうなるとフロントをさらに良いものにって衝動に・・・




2016-7-19 MT-07 マミコゥロード (4)

あぢぃ(´Д`;)  
定期的に水分補給


2016-7-19 MT-07 マミコゥロード (5)


R28 津森~西原~南阿蘇方面はまだ通行止め
南阿蘇方面へのアクセスは吉無田⇒グリーンロードへ迂回




2016-7-19 MT-07 マミコゥロード (7) 2016-7-19 MT-07 マミコゥロード (6)

バイカーズでウィンドウショッピングからの小腹がすいたので
馬刺し 霜降りを100g 店内でいただきます、美味ヽ(・∀・)ノ







大江の 喫茶店モントレ が店休日(月曜定休の振替)だったので営業再開した2りんかんへ向かいます




入口にクマ!!
2016-7-19 MT-07 マミコゥロード (11)


   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



2016-7-19 MT-07 マミコゥロード (8) 2016-7-19 MT-07 マミコゥロード (9)




2016-7-19 MT-07 マミコゥロード (10)


2016-7-19 MT-07 マミコゥロード (12)

不意の雨☂用にデグナーの防水ポーチを手に入れました




2016-7-19 MT-07 マミコゥロード (13)

【燃費】
満タン法で  216km 8.88ℓ   24.32km/ℓ








[ 2016/07/21 14:12 ] バイク | TB(0) | CM(0)

MT-07 ナイトロン NTR R1他 取り付け②

ナイトロン NTR R1

を入れます

2016-7-12 ナイトロンリアサス (1)



2016-7-12 ナイトロンリアサス (5)
他にも色々とつけたいモノがあったので配線ごちゃごちゃしてます


2016-7-12 ナイトロンリアサス (2)


2016-7-12 ナイトロンリアサス (3) 2016-7-12 ナイトロンリアサス (4)

とりあえず出荷時設定でポン付け


2016-7-12 ナイトロンリアサス (6)

路面ボッコボッコしてる熊本益城~嘉島あたりをダンパーが丁寧に仕事してくれます

ちょっと硬い設定だけど直線はこのままでも不満はないかな
というか今までが今までなだけにようやく普通の足になった感じです




続き

だったので日をまたいで近くのお山を試走しました



まず、足回り関係ないけど
2016-7-15 試走 (1)

メーターがエラー吐いたゾw
走行後、5分ほどで純正メーターが速度表示しなくなりました


POSの配線絡みで間違い無いのでLCD部のカプラー抜き差し⇒復帰しました
その後は出てないけどメーター周りのハーネスかPOSLCDユニットのカプラーか・・どちらかでしょうね



2016-7-15 試走 (2)

ひととおり山を登っての感想

  ↓  ↓

曲がらない・・ギギギ・・


なんだかリジットかビレットサスのアメリカンに乗ってる感じ

路面からのグリップ感がおぼろげなので旋回が怖いです

もう少し柔くしてみて姿勢が変なら車高上げてみます




[ 2016/07/15 18:18 ] バイク | TB(0) | CM(0)

MT-07 ナイトロン NTR R1他 取り付け①

・・やまないかな!





が・・・・駄目っ・・・・・!

梅雨入り坊や


梅雨入り坊や強し



なかなか走行距離を伸ばさせてもらえません
2016-7-11 (1)




2016-7-11 (2)
仕方ないのでコミネJK-059+カッパ(下)の梅雨仕様で帰りました

2016-7-11 (3)
ムシアタック
おまえらどんだけ飛んでくるんだよ





閑話休題

MT-07のサスに辟易して(そのせいで走行距離伸びてないのもあるけど)

買い替え or 増車 or 保持

真剣に考えとりました



そこで購入に至る前の自分に必要な条件を振り返ってみましたが


・毎日乗れる手軽さ
・適度な実用燃費
・400cc以上リッター未満の加速
・狭い駐輪場に存在を誇示しない全長&ホイールベース
・目立たず速く移動したいので地味さ
・購入後の部品調達しやすさ
・お値段



足・不足で言うと充分に足りてるんですよね
改めて考えるとMT-07 優秀だと思います


買い替え ⇒2016.2登録 走行2700km リセールバリュー強いらしいけど、良いトコ個人間で55~60万かな(パーツ込)

増車 ⇒置き場が無い


考慮の末、もうしばらくお付き合いする事にしました


追加でパーツ発注

・ナイトロン モノショック NTR R1
・CORES POS


足回りはBURRITO+廉価なリアサスという組み合わせになります
これで不快な上下動が収まれば良いですが


続く


[ 2016/07/13 02:00 ] バイク | TB(0) | CM(2)

2016 夏アニメ

2016 夏アニメ


例によって何も予習していないので今期も1話視聴そっ閉じパターン
視聴途中で評価修正






ホモ枠多いな
判別の為の視聴時間がもったいないんよね


視聴予定

◎甘々と稲妻   完走
○食戟のソーマ 弐ノ皿   完走
○アルスラーン戦記 風塵乱舞
○この美術部には問題がある!   完走
○planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜   完走
△DAYS
△NEW GAME!
△ReLIFE -リライフ-

・クロムクロ (継続)   完走
・ジョジョの奇妙な冒険 4部 (継続)
・Re:ゼロから始める異世界生活 (継続)


今のところこれだけ、少ないので助かる

-保留-
・あまんちゅ!
・orange





慈悲はない、1話切り
  ↓  ↓

・魔法少女?なりあ☆がーるず
・はんだくん【腐】
・ツキウタ。-THE ANIMATION- 【腐】(開始2秒切り)
・OZMAFIA!!【腐】
・魔装学園H×H
・TABOO-TATTOO ←厨二?萌え?コメディ?シリアス?演出古ない?よくわからんかった







[ 2016/07/05 21:05 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アミリアちゃん!

4月期は他がひどかっただけに言うほど悪くはなかったよーな!


甲鉄城がすべて轢き殺したからな




3期に期待ヽ(・∀・)ノ


[ 2016/07/01 15:21 ] アニメ | TB(0) | CM(1)













