魔法少女まどか★マギカ コンセプトムービー

期待






・マミさんがさやかの剣で戦ってるカットとか新しい

・オクタヴィアと対峙してるのは誰だろう

・死んだ猫=概念化していなければいけないはずの人物の暗喩?

・ファサーwwwwww

・マミさんが一つ上の存在にシフトしてるような・・それともマミさんくらいになると宇宙でも平気なのか


コンセプトキャプチャ (1) コンセプトキャプチャ (2)


コンセプトキャプチャ (4) コンセプトキャプチャ (5)


コンセプトキャプチャ (3) コンセプトキャプチャ(6)


[ 2016/09/29 23:22 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

魔法少女まどか☆マギカ ストーム ZIPPO ヤフオク 2016.9.29

ストームZIPPO(再販未定の希少品)


根気よく探していれば稀に出物がありますね




ストーム 第一弾(記憶の限りでは) まどかZIPPO


ストーム 第一弾 さやかZIPPO


ストーム メタルver. マミZIPPO






百合豚特需で杏さやは市場に流通しにくい円環の理が働くにしても
過去オクの30,000~40,000はさすがにバックオーダーでもないと・・

参考中古相場 駿河屋さん ⇒ 中古 ストーム:マミ第一弾 15,000円


RONSONもあるのでそこまでツッパる品でもないと思いますが
メタルver.は本当に見なくなりましたのでお探しの方どうですか
[ 2016/09/29 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2016 秋アニメ

開幕からキビシー






18:53~
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


23:39
    ∩ミヾ 
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/

24:20
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


28:52
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/


32:19
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

32:48
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

33:54
34:37
34:47

よし! 夏目とユーフォニアムとアーススターだけだな




-------------------------------------------
実際見てるもの

・夏目5
・ユーフォ2
・終末のイゼッタ
・3月のライオン
・舟を編む
-------------------------------------------

舟を編むの岡崎体育さんのOP サビの盛り上がり方が既視感あるんだよなあ
なんだっけな・・



青い栞か(Galileo Galilei)









[ 2016/09/27 02:17 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 評価

市場に出た後での個人的な評価です

P-souba  へ書かせていただきましたのでコピペ



p-souba madoka2


p-souba madoka2-1

せんえつながら僕の業界側視点での意見はこんな感じです。


少しAT時代が長かったためか、はたまた5号機時代になってから扱い始めた方もいらっしゃるのか
なんとなく的を射ていない意見もあるみたいでしたので・・








日々のデータに一喜一憂し、コレと狙った台をタコ粘りして納得のいくまで打つ
結果、勝つか負けるか

くやしいので次もいく!勝ったので次もいく!

技術や解析値ってのはおまけ程度についてきてただけ

そんな楽しい時代もありました


が、とっくにその時代のファンを切り捨てちゃってますからね




いつからパチスロはゾーンや期待値を誇らしげに追っかける遊びになっちゃったんでしょうね



魔法少女まどか☆マギカ2  

”客と機械の使い捨て” を打破できる可能性はあるのではないでしょうか
期待を込めて ★★★ です


[ 2016/09/24 14:55 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

2016.9.21(水) 宇土フェスタ稼働 新台まどか☆マギカ2

47円スロ(等価)の店です

前回伏字にした意味はなかったですねw


Screenshot_2016-09-21-07-27-29.jpg

熊本も新台検査で要店休となってしまったので
初お目見えが9/21(水)となりました


先着順で確実に打てる田舎の4~5台導入の店にしようか迷ったのですが
夜中~早朝に並び中間設定にヤラれてしまってはしょうもないのでコッチを狙います
(新基準機の低設定なんて罰ゲームでしかないですからね、店選びは大事です)


昔からのなじみで置かれている状況がわかるので
台選びうんぬんの前に店との駆け引きができます
詳細は省きますがこの店は無理を押してでも出さなければいけない時期ですので・・


そういう意味で旬な店のひとつです







それでは出発準備をば

擬態します


祭りだから祭りの格好していかないとな!

2016-9-21 まどかマギカ2 (3) 2016-9-21 まどかマギカ2 (2)


・二次元コスパのシルバーリング(ほむら)
・ストームのZIPPO(ほむら)
・二次元コスパの天竺パーカー(マミ)


再販がないのかモノによってはトンデモ価格になってます




軍資金を作ります


これは困った時の松つる頼み(´・ω・`)

ひぐらし祭Fを19日に下見して20日に終日打てばそれなりの結果だろうと思い、松つるへ


2016.9.19(月)
松橋つる
20スロ(等価)
オーイズミ パチスロひぐらしのなく頃に祭
メーシー 魔法少女まどか☆マギカ
北電子 ハッピージャグラーVII
メーシー バジリスク~甲賀忍法帖~II    投資19k 回収18、2k  -0、8k

ひぐらしCZ仕込み完了
まどマギ 閉店前にB473G 確認


2016.9.20(火)
松橋つる
20スロ(等価)
オーイズミ パチスロひぐらしのなく頃に祭  CZはとなりで見てた輩に回収されてました
メーシー 魔法少女まどか☆マギカ  Bの473Gは天国含めてキッチリ閉店後に消化されてました、せめてデータは上げないようにしとこうぜw

まあここまで露骨だとヤメ際には未練はない店って変なメリットはあるよね(´・ω・`)

テンションあがらず -13k 撤退
   ↓  ↓
JTロッキー松橋
20スロ(等価)
エレコ バジリスク~甲賀忍法帖~絆
メーシー 魔法少女まどか☆マギカ
北電子 ファンキージャグラー
大都 サラリーマン番長      操エンディングゲット   投資38k 回収72、5k   +34、5k

   

   , -─-、
  ,マミ-─-'、  明日の軍資金20,000げっと
 ν*(ノノ`ヽ)
  ξゝ ゚ ヮ゚ノξ
   /っc□0_。_-.、
.  (´   c(_ア )
   [i=======i]




ただ初日全ツってなると最低ラインがこれよなあ

それ1だから



        ☟   ☟



-迎えた新台入替 21日(水)-

下準備は整った

2016-9-21 まどかマギカ2 (4)

並びは80人くらい

22台導入だから22番以内じゃないと魔女化





・・結果は



2016-9-21 まどかマギカ2 (5) 2016-9-21抽選漏れ (1)




\(^ω^)/オワタ






2016-9-21抽選漏れ (2)

ホムラチャン! あたし魔女にはなりたくない・・・ギギギ






絆打ちます











まあ対面設置なんで希望はあるだろうと
全力で後ろ観察しながら打ちます、抽選漏れした人らもほぼ同じ考え


2016-9-21 まどかマギカ2開店後 (6)

開店直後からこの島だけ鉄火場状態 


2016-9-21 まどかマギカ2 11:00 (8)

11:00 まどマギ2(22台)&絆(17台)は満台





いっぽうそのころ島の反対側では・・

2016-9-21 まどかマギカ2 10:47 (7)
初代がひっそりとアルティメットを引いていました、なお7連で終わった模様











と、ここでマイ絆が

2016-9-21 まどかマギカ2 (10) 2016-9-21 まどかマギカ2 (9)

PBC引きましたわっしょい




スカした表情で打ってるけど頭んナカはこんなだからな
 ♪ ∧__,∧.∩
    r( ^ω^ )ノ _   わっしょい
   └‐、   レ´`ヽ      わっしょい♪
      ヽ   _ノ´` 
      ( .(´  ♪
       `ー


あとはまどマギ2を高見の見物決め込みます






天膳スタートで結構伸びました
2016-9-21 まどかマギカ2 (14) 2016-9-21 まどかマギカ2 (15)

おもしろかったのは15時まで、とりあえず勝ち確

高設定示唆は無いけど赤頭は多い
こうなると変に期待のある店なのでヤメられない・・・松つるとは対極な感じです(´・ω・`)



以下、時系列の島の出玉感

2016-9-21 まどかマギカ2 12:00 (11)
12:00 見た限りだとワルプルは継続率こそ高いけど上乗せはしょっぱい
      マギカクエスト&裏マギカクエストで爆乗せするのが勝ちコースみたい

      500G~1000G乗せている人はちらほらいました


2016-9-21 まどかマギカ2 13:00 (13)
13:00  そこそこ速い打ち手なら700G/h 2000G以上に到達する時間です
      ・このあたりから限られた資金の人
      ・時間が限られてる人
      ・低設定っぽいと見限る人  
      が2割ほど席を立ち始めました
      個人的な解釈ですが投資額で判断するのは難しいと思います
      アウト6000程度じゃ出率通りに動きません、せめて10000(3500G)以上は入れないと・・
      そこまで回せば負け濃厚じゃねーか!って水掛け論なんですけどね

2016-9-21 まどかマギカ2 15:38 (16)
15:38 初当たりから展開が良ければ5000枚以上に到達している時間です
      一番手前の角台の方が確認しただけで900G乗せてました、5000枚に届いてるっぽいです


2016-9-21 まどかマギカ2 15:51 (17)
15:51 多分全員がざわついていた時間帯、これもしかすると・・全台あるんじゃね?な空気
      途中見限った人達が激しく後悔してた時間帯だったと思います


2016-9-21 まどかマギカ2 17:13 (18)
17:13 結局1000~1500枚飲まれからの3000~4000枚一気に上昇って台が目立ちました
      先行開店のデータをユニバ営業から貰って全台気持ち高めでいったのかも知れませんね






・・で絆は

2016-9-21 まどかマギカ2 (19) 2016-9-21 まどかマギカ2 (20)

MAX5800枚からの 2500枚強ノマレ
高い見物料でした



初当たりストックと赤30:青24に引っかかりました
高設定確定演出無し
PBC無かったら爆死台です

打ち替えor据えでも明日狙える状態ですけど明日は仕事、さようなら(#゚Д゚)/~~


2016-9-21 まどかマギカ2 (21)
少しだけ打ちました(^O^) 一日観察してただけでお腹いっぱい
シルバーウィーク中日の出玉感演出だけにこの週末は怖いですね


ほぼ台の事は解りませんでしたが、懐かしい感じの活気を感じました




2016.9.21(水)
フェスタ宇土店
47スロ(等価)
エレコ バジリスク~甲賀忍法帖~絆
メーシー SLOT魔法少女まどか☆マギカ2   投資11k 回収59k  +48k















[ 2016/09/22 09:17 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

MT07 VS FZ8 Drag Race

このシリーズ好き( ^ω^)


陽気なヤツらすぎるw




BGM途中で切るなwあとカメラ位置なんとかせえw


それはそうと新型R6、確定みたいですね
早く見たい!




[ 2016/09/17 09:18 ] バイク | TB(0) | CM(0)

パチスロ 凪のあすから PV

北○ 80,000台?


興味ないです( ^ω^) オワタァ!!


キラーコンテンツに何十年もしがみつく姿勢どうにかならんの?




まどマギ2も控えてますがスペック弱い上に叛逆の使用許諾も無さそうだからどうでしょうね

まあ打ちますけど


前作の実績から盲目的に多台数いっちゃう法人様お疲れ



個人的にはトレンド追いならどっちかっつーとコッチですね
      ↓  ↓

ただAタイプなんでどう表現するんスかね?
小役重複やチャンス目(リーチ目)発生時の4~5Gで原作カット持ってきても
『誰かをきっと好きになるAタイプ』 を表現するのはチョット・・


凪あすだとターゲット層は??だけど、現放映中のクロムクロまで繋げてARTでワンチャン


結果はどうあれ最近のDAXEL、NET、OIZUMI、SANKYOの版権選択には可能性を感じます
(SANKYOだけちょっと斜め・・ ヱヴァ・マクロスの2匹目のドジョウ追いは分かるんですが版権がファッションオタクがついてこれないようなモノが多い)



ディライトは・・・・うん、もっと頑張れ(素材はいいのに)



パチスロ化の成功もだけどP.A.WORKSの資金潤沢化にも期待
[ 2016/09/16 21:53 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

シュタインズ・ゲート ディフォルメボールチェーン 全5種

4年寝かせました。 2012.9購入



転売を考えましたが、市場にまだあるみたいだし
ネタも今後再燃はないでしょうから開封して仕事してもらいます




発売元 エスケイジャパン アミューズ用
シュタインズ・ゲート ディフォルメボールチェーン 全5種 シュタインズ・ゲート ディフォルメボールチェーン 発売元エスケイジャパン



グッスマ1/8紅莉栖は塩漬け継続中

[ 2016/09/16 00:44 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

宇土 某店稼働 2016.9.13(火)

47枚貸、21.27円スロット 店出率104.4%(条件付)に草



事情通のHより宇土某店の絆⑥投入率が高いとの話をもらったので
行ってみました



新台入替後、絆台数17台ですが
整理券なしで確保できるほど甘くはないので絆はあきらめ店内をぶらり



2016-9-13 festa (1)

早い段階でART直撃があったので追っかけてたら
アカプルギスから久々の20連超え


ボナも弱チェも重いのでART抜けで撤退 投資23kで2500枚ほどゲット

Screenshot_2016-09-13-14-14-09.jpgScreenshot_2016-09-13-14-14-16.jpg






+20kは確保しておこうと思い 2150枚交換をたのむと余りが出ました・・

スタッフ 『約9枚ごとに1景品になります。』



・・

・・・


・・・・( ^ω^)おっ!?


1000円/47枚貸の  50枚で1000円 交換時の消費税転嫁型かと思ったら
まさかの47枚で1000円、等価でござる

21.27円スロット等価
これどうなんですかねw


例えると
100円で2本売ってたバナナを税転嫁を名目に
150円にするかわりに3本入りにした感じw 実質客に損した気分はなし


ただしこれをパチ屋にあてはめると人によって時間あたりの遊技料金に差(遊技結果)が出るので
結局のとこ負けた人(消費した人)の負担増ってやつです、リターンも増えますけど
内税方式に見せかけてもその実、外税方式に変わりはないです今まで通り


・勝った人からも取るように見える非等価型が好まれるのか
・負けた人(消費した額)から取るように見える等価営業が好まれるのか

消費税の意味合い的には後者ですけどね
非常に興味深いネタです



-話を戻します-


んでここのホールは景品数によって端数切り捨て(切り上げ)してるので 9.4枚≒9枚


200円単位で特殊景品に交換した時のみ104.4%のペイ

貯玉して徹底して200円単位の交換をするなら50回で約440円相当のプラス!


そこまで乞食するかは別として

店側としてはコイン単価と稼働上昇が見込めるのなら、この打たずして104%は誤差の範疇ってとこでしょう
毎日通うような人は貯メダルしておいて当日の遊技結果とは別口に200円の交換を続ければチリ積ですネ




~400枚程持って台移動~

  ↓  ↓

HANABIに座ります


2016-9-13 festa (2)

これが閉店近くまで伸びてくれて4000枚ほどゲット



合成確率は 1/115~1/125 を推移
レアチェリー当選×1回
ハナビGAMEのハズレ 32回/420G  1/13
BIG中ハズレは確認できず

微妙な台

展開良くてもHANABIは疲れますね
BIG間700~800Gハマリが当然のようにくる
2000枚からの全ノマレも日常なだけに何度もヤメ時を考えさせられます

2016-9-13 festa (3)


時刻22:15

ほぼ全交換で50枚ほど持って


3×3EYES 
2016-9-13 festa (4)


Cなら打つ、Cじゃないなら打たない
版権も古くて若いお兄ちゃん??な台
演出も???

クソ台オブザイヤー、ノミネート濃厚


2016-9-13 festa (5)
お座り即チャレボ

データ BIG14 REG5

即ヤメ



時刻22:20

本日のおそらく⑥であったであろう 絆を閉店くんします


AT抜け即ヤメ状態 土岐峠を

チャンリプ×2で異色BCから一発ツモ


2016-9-13 festa (6)

閉店くん成功、無事2連



2016-9-13 festa (7)


2016-9-13 festa (8)


7006枚÷47×1000=149,000  


投資23k  回収149k   +126k


[ 2016/09/14 07:06 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

ヤフオク MT-07 LCIショートチタンマフラー

出品してます

予備で持っていても良いのですが手狭になってきたので

ご入り用の方よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃


  ☟   ☟

ヤフオク MT-07 LCIショートチタンマフラー


※ありがとうございました、無事オークション終了致しました。


ヤフオク MT-07 LCIフルエキ (2) ヤフオク MT-07 LCIフルエキ (1)

ヤフオク MT-07 LCIフルエキ (3) ヤフオク MT-07 LCIフルエキ (5)

ヤフオク MT-07 LCIフルエキ (4)









[ 2016/09/10 12:21 ] バイク | TB(0) | CM(0)

Perfect World 完美世界 BGM集 久々のIN

思い出したかのように聴き入ります








この世界観がたまらんのですわ
たまに覗いてみようかなと思うけど、腰据えると帰ってこれないからなあ(´・ω・`)














・・おっしゃINしたるで!!



2016-9-9kanbi.jpg

と立ち上げるも、なかなかアプデが終わらないってパターンな



2016-9-9kanbi seirei
ちょっと散策


去年の10/7にINしとるのが気になるけど・・したっけなあ?

☟  ☟

--------------------------------------------------

2015-10-07 kanbi (1) 2015-10-07 kanbi (3)

してました^ー^; 2015/10/07
--------------------------------------------------


☟  ☟


2016-09-09 kanbi (1) 2016-09-09 kanbi (2)



しばし散策を・・って思ったらめっさ新ポイントへ飛ばされた

テレポ師どこや


ま、えっか  適当に飛んだり跳ねたりしとこう


2016-09-09 kanbi (4) 2016-09-09 kanbi (3)
出席押すんだったネ

2016/9/9 アルデ勢力図


2016-09-09 kanbi (5) 2016-09-09 kanbi (6)
飛んだッ(・∀・)

バフアイコン探すのに一苦労w




2016-09-09 kanbi (7)
なんか弱そうなの浮遊してたからトルネ&アローで余裕やろ?っておもたら
ダメ2000飛んできた!

泣きそう


2016-09-09 kanbi (8) 2016-09-09 kanbi (9)
タゲ切れないwwww


2016-09-09 kanbi (11)

やっと切れたわ
日の出がきれい



てか帰り方がわからん( ^ω^)・・・




2016-09-09 kanbi (12)

う~ん( ^ω^)・・・





2016-09-09 kanbi (14)
持っててよかった転送石!

無事祖龍へ帰還


2016-09-09 kanbi (13)
金たっか




2016-09-09 kanbi (14)
そしてこのZIPPOの群れ

あいかわらず完美国際はセンスがわからん



2016-09-09 kanbi (15)
ミングにソケット付いとる・・ついとったっけな?





2016-09-09 kanbi (16)

散策&ウォッチング糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


やっぱ3種族初期村が落ち着きますわ










[ 2016/09/08 19:57 ] PerfectWorld-完美世界- | TB(0) | CM(0)

ヘッダー用写真 2014~

XperiaZ2やペンタK-30、RZ10、走行中のHD170 たまに違うやつ

日時順 1272*428くらい
2014-5-8 RZ10苓北町富岡城 ヘッダー用

2014-5-28長部田海床路 (1) K-30 ヘッダー用

2014-5-28長部田海床路 (2) K-30 ヘッダー用

2014-8-14 XperiaZ2 ヘッダー用

2014-9-2 K-30 ヘッダー用

2014-9-20 XperiaZ2 ヘッダー用

2015-3-14 XperiaZ2 ヘッダー用

2015-3-24 K-30 ヘッダー用

2015-3-24 kisirakaigan XperiaZ2 ヘッダー用

2015-3-24 XperiaZ2 ヘッダー用

2015-3-30 CB400SF -K30 ヘッダー用

2015-3-30 CB400SF -K30 ヘッダー用(2)

2015-4-15 XperiaZ2 ヘッダー用

2015-4-15 XperiaZ2 ヘッダー用

2015-4-25 CB400SF nagashima XperiaZ2 ヘッダー用

2015-4-25 XperiaZ2 ヘッダー用

2015-4-27XperiaZ2 ヘッダー用

2015-5-19 CB400SFkumamon XperiaZ2 ヘッダー用

2015-5-19aso XperiaZ2 ヘッダー用

2015-9-4 akune XperiaZ2 ヘッダー用

2016-2-5「ばくおん!!」SF (3)

2016-2-26 MT-07 XperiaZ2 ヘッダー用

2016-3-2 内牧阿蘇 HD170 ヘッダー用

2016-8-30 MT-07 XperiaZ2 ヘッダー用

2016-8-30 MT-07 K-30 ヘッダー用

キュウべえ 2017正月Ver ヘッダー用

2017-5-30 MT-07 XperiaZ2 ヘッダー用
[ 2016/09/07 18:28 ] ヘッダー用 | TB(0) | CM(0)

ネットが確立して

四半世紀を目前としているのにネタをネタとして見抜けない人っていまだにいるんですね


こっちの話ですのでお気になさらずに・・(ノ∀`)






皆さんは眠れない事ってないですか?

考え事や悩みがある時ってどうしても眠れないですよね


そんな時は コズミックフロントやBBCのドキュメンタリー番組を見るとぐっすりですわ








今よりも昔、世間にネットどころかPCや端末と呼ばれるものさえ普及していなかった時代

さらに言うと携帯電話もなく有線式黒電話の時代

蛇足で3.5FDで卒業 〜Graduation〜が発売されるような時代




もっぱら情報を得る手段というのは ”紙” 媒体を中心としていました
(テレビやクチコミって手段もありましたが)



書籍ってWEBサイトとは対局ですよね

活字しか踊っていないはずなのに、その情景がページごとに思い浮かびます





もちろん外へ出て実体験があってこそではありますが






何にせよ ”子供は外で遊びなさい!!” の時代でしたから実体験に困る事はありませんでした(笑


昔の子供ってのは活字からイメージするに足りていたわけであります




今の子供ってどうなんかな?




難しい部分も多いかもしれませんが可能な限りたくさんの体験をさせてあげるべきだと思いますよ


道徳教育だなんだのと活字の踊った本を朗読させても
イメージできないんじゃ意味がない




眠くなってきました。。 (つ∀-)オヤスミー













[ 2016/09/04 06:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)