パチスロひぐらしのなく頃に祭F 稼働 松橋つる 2016.12.27(火)

前回打ち納めと言ったな。あれは嘘だ。



2016-12-27 ヒロセ

とりあえず朝からお犬様の食事を買いにホムセンへ



からの






松つる20スロ(等価)

事故待ち案件ハルヒ

2016-12-27 松橋つる (1) 2016-12-27 松橋つる (2)



うん・・無理    -10k  というか、こーゆーの打つ時は店選ばないとな



移動




2016-12-27 松橋つる (3)


2016-12-27 松橋つる (4) 2016-12-27 松橋つる (5)

CZ1回目(250G後)をスルーしたらヤメに設定

オヤシロ3 ビッグ5 バケ6
ビタミス1(ベル)

投資3k 回収24、8k  +21、8k



ちなみに前回のクソはまり日の翌日データだったかな・・

9000G ビッグ19 バケ20 というかなりオラついた履歴が残ってました
合成悪そうに見えてこれでRT滞在が35%もあれば充分+だからなあw結果はわからんけどその全ツっぷりにシビれる





最後に趣味打ち
5スロ(等価)

2016-12-27 松橋つる (7)

TA3 投資1k 回収2k  +1k

2016-12-27 松橋つる (6)


これでほんとの打ち納め

今年もお世話になりました 松橋つるさん















[ 2016/12/28 16:32 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

まどか 2016 あにしゅがクリスマスケーキ

キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!



あにしゅが 2016まどかクリスマスケーキ



開封(解凍に入る)


デコ箱&皿はこんな感じ

あにしゅが 2016まどかクリスマスケーキデコ箱 (1) あにしゅが 2016まどかクリスマスケーキデコ箱 (2)


あにしゅが2016まどかクリスマスケーキ開封 (1) あにしゅが2016まどかクリスマスケーキ開封 (2)




あにしゅが2016まどかクリスマスケーキ開封 (3)



慣例に従いフィギュア並べて撮影会をばって思ったけど


20161224_グッスマキュウベエクリスマス




そんなヒマなかったよ



出したら後片づけもしないとだしな


おっさん的には仕事以外であまり体力を使いたくない_l ̄l○lll ガクッ


あにしゅが2016まどかクリスマスケーキ開封 (4)


あにしゅが2016まどかクリスマスケーキ開封 (5)
絵面的にはここが一番おいしそうでした



キャラ食(プレミアムバンダイ)のキュゥべえケーキよりはうまかったゾ



あにしゅが 2016クリスマスケーキ

あにしゅが、ニッチな需要を確実に満たしてくれてます
[ 2016/12/25 09:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パチスロひぐらしのなく頃に祭F 稼働 松橋つる 2016.12.21(水)

ライバル増えてきた(゚∀゚)


漂う終末感のためか最近ひぐらし狙い多いです

でもでも開店前につるに並ぶ酔狂な人間なんて僕くらいしかいないのでそこは余裕の台確保





2016-12-21 松橋つる (2)


が・・・・駄目っ・・・・・!


右メインで打ちました、左はバケ2発まで別の方が追っかけてた


右台 ビッグ間1500Gハマリで無事死亡

  ↓移動↓

左台 オヤシロ引くも次に繋がらずビッグ確率1/1500で無事死亡


-26k

   ;^;^;ヽ.           ./;,^;,^;
  ;^| ,| ,| ,|,,          ,,| ,| ,| .|^;
  | |, |, |, |, }     .    {.,| ,| ,| ,| ,|
.  |    ( |         | )   .|
.   ! `´. ノ        .! `´  .ノ
   | 入 / ∩____∩ | 入 /
   i   i  | ノ      ヽ !   !
   |   | /  ●   ● |   /
   ヽ   |    ( _●_)  ミ/  お手上げクマー
    \ 彡、   |∪|  /   
      \     ヽノ  /
       ヽ       /




他でちょろちょろやって

総投資44k  回収28、2k   -15、8k




打ち納めとなりました
[ 2016/12/23 12:30 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 発売日確定

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンチン




2016.12.26 ってのがさらに延びて

   ↓ ↓

2017.3.16(木)  みたいです


この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 公式サイト製品情報



まあ延びた甲斐あってかどうかは知らないですが特典が色々と・・


PSVITA YU-NO上新予約

とりあえず上新で予約
ショップ別特典はエリ・・・子先生のマイクロファイバーミニタオルだ




当時エルフ通販で買ったサントラCDも捨て(られ)ちゃったのでサウンドトラックは素直にありがたい


[BGM] [PC-9801] [OPNA] この世の果てで恋を唄う少女YU-NO




他にも・・オリジナルであるPC9801版のダウンロードコードが初回限定には付くみたいです
むしろコッチが狙いみたいな?


DOS環境現存させてる人すくないだろうし、98エミュは動作すんのかわかんないし

SS版の喋ってくれるって所はクオリティ高いけど懐古厨的にはムービーとか蛇足だし
宝玉数で難易度違うし・・言い出せばキリがないけど





20年待ったんだからはよ 





CLANNADは人生 みたいな言葉聞くと大袈裟な・・って思っちゃうけど

YU-NOは?って聞かれたら間違いなく 人生 って答えるゾ




ジャンルは違えど近年でいう同じくタイムリープをキーコンセプトに持つ作品で言うと

・まどか☆マギカ

・STEINS;GATE

・僕だけがいない街

teiai tonegawa1




まー思い出補正も存分にあるけどね

惜しむらくは市民権を得にくいメディアだったって事くらいかな



未プレイの方にはぜひやってもらいたいタイトルです
(プレイ動画やネタバレコメなど、現代にはあふれかえっているので真剣にプレイしたい方は攻略本すら見ない事を推奨します)




 


後出しジャンケンでPC版出すのはやめちくり~


[ 2016/12/17 18:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パチスロひぐらしのなく頃に祭F 松橋つる他 2016.12.13-14

共に風に吹かれし時、共に夢を刻みし時、ふと思う事があるのでございます。


HANABIやA偽も面白いけど得られる恩恵がジ○○バが打つのと大して変わらんのならコッチのが遥かに甘いでしょ

0000192_2.jpg




設置店検索


ベル引ければほぼ間違いなくRT50G開始
引けなければほぼ間違いなく次回CZ250G後ってレベルの打ち手で20スロ等価の現役設置店が近くにあるなら
撤去されるまで打つべき

弱めの演出でも中上段青7停止からの白1枚
地味に来るステチェン時の1枚

きっちり取りましょう



模様だったので小銭稼ぎに

松つる




直近で累計おおよそ10,000Gのデータ

左の台 B18(1/556) R18(1/556)     右の台 B19(1/526) R20(1/500) 


2016.12.14(水)
松橋つる
20スロ(等価)
オーイズミ パチスロひぐらしのなく頃に祭(左) 投資6k 回収12k +6k
オヤシロ1 B2 R3(右台で1発バケ引っかけたので)
ビタミス0
2016-12-14松橋つる

↓店移動↓

松橋シルバーバック
1パチ(等価)
ミズホ 天元突破グレンラガンLNA 投資1k 回収5k  +4k 
5スロ(等価)
アクロス ハナビ
サミー パチスロ偽物語  投資2k 回収0k  -2k


2016.12.13(火)
松橋つる
20スロ(等価)
オーイズミ パチスロひぐらしのなく頃に祭(右) 投資2k 回収22k  +20k
オヤシロ2 B4 R5
ビタミス0
2016-12-13松橋つる

 ↓店内移動↓

5スロ(等価)
メーシー SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
サミー ツインエンジェル3           投資8k 回収0k  -8k




偉そうな事言っても粘れません

結果はこの通り (他機種趣味打ち含む)

短期で+出したところでただのヒキですねw ビタミスはしませんが


ヤメたあとおっさんが釣られて中押しフリー打ちで追っかけてました
なかなか良い傾向

こういうお客さん大事
設定は期待できそうにもないけど撤去されるまでの延命には一役買ってくれるから






途中付き合いでシルバーへ行きました
勝敗よりも懐かしの顔ぶれと再会できたのが収穫、あいかわらずの馬面




宇土フェスタは
ぶらりとデータ見に行きましたが想像通り
修羅~まど2~バジⅢの3連コンボのしわ寄せが他機種に来ている模様・・避難・・避難 ((((((((((((((((((((っ。・ω・)っ



JTロッキーはこのタイミングで店休~改装へ入りました
MAX全撤去で牙狼魔戒&アナザーミドルでの最速リニューアルオープンでしょう
バジⅢ導入からのリニューアル費用全力回収に付き合った面々はお疲れ










[ 2016/12/15 07:23 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

Aimer 『茜さす』 PV 海床路

木更津海床路だそうです





こちらは監視塔への送電が目的らしいです

一瞬夏目繋がりで長部田(熊本の方)かと思いました、良い曲ですね


[ 2016/12/09 01:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ラノベテンプレアニメ5選

職業アニヲタに転職して早幾年



古参には笑われるかもしれませぬが近年の作品であればアニメソムリエとしてそこそこ修行は積めてるのかなと・・


そんな折、職場の同僚がおすすめのアニメ無い~?って聞いてくるんで
見れる品を選定しておるわけです

俺物語cap





”だがちょっと待って欲しい”




クソアニメを選別する労力を味わってもらわなアンフェアではなかろうか





最弱で最強能力系中二テンプレアニメを好むみたいなのでピックアップして差し上げました


・ストライク・ザ・ブラッド 2013.10月期
・魔法科高校の劣等生 2014.4月期
・聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク) 2015.1月期
・学戦都市アスタリスク 2015.10月期
・落第騎士の英雄譚 2015.10月期



道は険しい、頑張って視聴して


最後だけ多少救いはありそう


[ 2016/12/03 14:03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

牡蠣ツー MT-07 2016.11.29

寒っ!! 

今一番欲しいものは?って聞かれると間違いなくハンカバって答えます

2016-11-28 MT-07

夜中に実家へ移動。
久々のMT-07出動、2カ月くらい乗ってなかったよーな


ヒライでうどん食って温まります





翌朝も寒いゾー でもとっくに走り納めの地域もありますし贅沢は言えませんね
2016-11-29 MT-07 (1)





今シーズン一発目の牡蠣を食べに!!

『かき道楽』 さんへ行ってきました
2016-11-29 MT-07 (2)

2016-11-29 MT-07 (3)

料金形態はよくある感じ
2016-11-29 MT-07 (5)2016-11-29 MT-07 (6)






焼きます


牡蠣・ひおうぎ貝・さざえ
2016-11-29 MT-07 (4)


ひおうぎ貝がパックリ開いてきました
2016-11-29 MT-07 (7)


絶対ウマイやつだねこれ
2016-11-29 MT-07 (9)


2016-11-29 MT-07 (11)2016-11-29 MT-07 (10)





食べます

ぷりっぷりやぞー
2016-11-29 MT-07 (8)



二人でこの量たいらげました
2016-11-29 MT-07 (12)


2016-11-29 MT-07 (15)2016-11-29 MT-07 (13)

予算3000円程で腹いっぱいになりますヨ


おいしかったー ^-^





【燃費】
満タン法で  173.3km  6.74ℓ   25.71km/ℓ   冬の空気と3~4速多用でちょい落ち
[ 2016/12/01 00:23 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(2)