
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Z-Plus

しばらく前から愛用している品を紹介します

商品名
Z-Plus(ジープラス)

ZIPPOライター用ガスライターユニット です


IMGP2043.jpg


その名のとおり手持ちのZIPPOライターをガスライターへ換装するユニットです

IMGP2046.jpg


中を入れ替えるだけ!
IMGP2047.jpg IMGP2049.jpg



唯一の難点はZIPPOによりサイズが合わないものもある(入ったり入らなかったり)ことと
(僕のはやや余裕があったのでZplus本体にテープを貼って丁度いいクリアランスに微調整しました)


個体によりけりでしょうがスパークが飛ばなくなる、もしくは押ボタンが戻らなくなるといった事です。
(これは安い押しボタン式の電子ライターならどれにでも言える事でしょうけど)


画像の赤で囲んだところのネジを精密ドライバーで回して後ろから針などで固定ピンを押し出すと
着火部とガス充填部を切り離せます。
IMGP2051.jpg


使わなくなった安い電子ライターなどから形状が同じスパーク部分をとっぱらって付ければOK
※導線の長さは元々入っていたモノと同じに調整して下さい

本体側のチューブに動線を押し込む形になります
IMGP2339.jpg





フリントやウィック交換、着けたい時に着かないオイル揮発などの煩わしさから解放されます。

嗜好性の高い値の張るZIPPOを愛用しているものの、常にポケットには100円ライターを忍ばせなければならない悩みともおさらばですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
IMGP2050.jpg


意外といいですよ!コレ



今年はじめくらいに購入して便利さに味を占めてもう一つ購入しようとしましたが
しばらく品切れが続いてました。

アマゾンリンクを張りますが、確か単体では楽天あたりがもっと安かったと思います。


[ 2012/06/21 20:29 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/121-7720309c


まとめtyaiました【Z-Plus】

しばらく前から愛用している品を紹介します商品名Z-Plus(ジープラス)ZIPPOライター用ガスライターユニット ですその名のとおり手持ちのZIPPOライターをガスライターへ換装するユニットです中を入れ替えるだけ! 唯一の難点はZIPPOによりサイズが合わないもの...
[2012/06/22 22:33] URL まとめwoネタ速neo













