デジタル一眼レフを買いました

ブログ用にと使っていたペンタックスのコンデジRZ-10

こいつなかなか優秀でして、お出かけの際には結構連れて歩いています


多分あまりメカに強くない自分としてはこの先一眼レフなど



~中略~










買いました!!

ヽ(´Д`;)ノ



機種はペンタックス

K-30 18-135mm

と、紆余曲折ありましてなぜか18-55mmと55-200mmレンズも手に入れました
pen K-30


なぜこの機種かといいますと

実は1年ほど前から天体写真に興味がありまして…




~中略~




この機種なら赤道儀なしで撮れます!!
(端折りすぎw)



詳しくはペンタックスサイトで
ペンタックス アストロトレーサーのページはコチラ


O-GPS1 pentax
この O-GPS1 というユニットが後付けで必要なのですが


要はこのユニットを付けると通常であれば露出時間を長くすると流れてしまうような星空写真も
点で撮れてしまうというスグレものなのです



すごいですねーヽ(´Д`;)ノ



あとは撮る時間があれば・・なぁ
[ 2013/02/24 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/193-1fb677ce