スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米ノ津~東郷~日置~吹上

多分バイク好きの方に多い慢性疾患
ほおっておくと車輌が増える病です(悪いクセですねw



縁あってマジェスティ250(初期型4HC)を手に入れました\(・o・)/!
majesty2504HC.jpg


乗ってみてわかった事

スクーター楽!

燃費25km/ℓ程

そこそこスピードも出ます

ただ高速は怖い…かな( ^ω^)




元の持ち主であるIさんとちょこっとツーリングへでかけました





米ノ津港へ軍艦が来てるとの事だったので行ってみることに!
掃海母艦「うらが」1



掃海母艦「ららが」
掃海母艦「うらが」2

な・・なんてキラキラネームなんだ!!




(つд⊂)ゴシゴシ



うらが でしたサーセンww
掃海母艦「うらが」3


近くで見上げるとすごい迫力
掃海母艦「うらが」4


主に海中の機雷を除去するために使われるんですね
掃海母艦「うらが」5


掃海母艦「うらが」6



見晴らし最高でした
掃海母艦「うらが」7




日をまたいで東郷線に入り藤川天神へ
藤川天神1

梅が見頃の季節であります


藤川天神ume2


藤川天神ume1




さて、せっかくだからデジ一使っちゃうぞお(`・ω・´)


藤川天神ume5
めじろが撮れたものの望遠じゃないと難しくなイカ?(´・ω・`)



藤川天神ume3
露店も出て賑わってました 7分咲くらいなのかな?もう少し開花しそうです

梅昆布茶いただきましたウマイ(・∀・)





その後、吹上にあるというゼロ戦を見に万世特攻平和祈念館へ
万世特攻平和祈念館1

建物自体が当時の飛行機を模してあるらしいです



3人乗り用の零戦(偵察機)が展示されていました
万世特攻平和祈念館2


万世特攻平和祈念館3


万世特攻平和祈念館4


燃料切れになり不時着した機体だそうです
万世特攻平和祈念館5



万世特攻平和祈念館6

万世特攻平和祈念館7



2Fには知覧同様、出立の際の手紙やここから飛び立った英霊の遺物が展示されていました

安らかに眠りください






帰りに眺めのよい橋梁があるとの事で寄り道
吹上サンセット1


吹上サンセット2


橋くるとこの部分はいつも撮りたくなります(*゚∋゚)
吹上サンセット3


素晴らしい眺めでござった
吹上サンセット4



帰路
吹上サンセット5

スクーター楽でした

積載も結構いけそうだしキャンプする事があったら出動させようかな。

スポンサーサイト
[ 2013/02/24 21:16 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/194-931091ef















