バイク遍歴

思い出話!
Z50.jpg
モンキーZ50M
時間があればまた直して乗りたいですが納屋で眠ってますzz
リジットでトリッキー、路面の悪い場所では少し怖かったです




erimi250SE.jpg
中免取って初めて買ったのがコイツ(エリミネーター250SE)です。マッチョなスタイルに憧れて買いました。
今でもたまに思い出す憎いヤツです。
同クラスではそこそこ馬力あり! 乗り出し安いですヨ



magna easy
長年付き合う事になるマグナ250です。この頃はまだイージーのドラッグパイプです(錆が・・:(;゙゚'ω゚'):
1月~2月の凍える時期に4輪がデフ逝っちゃってコイツで毎日通勤してたのはいい思い出('A`)
20110429145604.jpg
今はこうなりました。そんなに変更箇所はないですね・・
2013年 売却






CB400SFVTEC2.jpg
CB400SFVTECスペック2


同僚のXJR、ZRX、インパルスと共に行った島原ツーリングが懐かしい
DVC00013.jpg
頼りになるヤツだったんですが転勤のため長く乗れずバ○ク王のもとへ





JAZZ.jpg
乗る時間はないくせにJAZZを手に入れてみたり










20110606175243.jpg
大自二を取得しました






2011.10.31
取得
FZ1 FAZER(2008国内)
ツーリング用
2008 FZ1FAZER国内2015-11-5
ツーリング時々元気よくワインディング
なんでもこなす最高の1台でした
保管場所の都合で手放し・・後悔
17000km程ともに過ごしました
2015.12.16売却



 

2012.4.25
取得
FTR223
街乗り用
IMGP1350-2.jpg
2015.3.27売却



2013.2.1
取得
majesty250(4HC)
majesty2504HC.jpg
2015売却
付き合いで買ったようなものでほとんど乗らなかったです





2015.3.12
取得
CB400SFスペック3(2004) キャブ型
通勤快速用
2015-3 izumisi sakura K-30 (5)
軽い・取り回し楽・燃費良い・荷物そこそこ乗る・カッコイイ(コレ重要)
あらためて万能バイクだと感じました。
400cc以下のカテゴリーだと、回すと速い!!といった認識なのですが
大型も含めたカテゴリーだと回すと楽しい!の域に収まっちゃいました。当然ですけど
5340kmともに過ごしました
2016.2.7売却





2016.2.26
取得
MT-07ABS(2016)新車
0km
ツーリング用
MT-07A 2016-2-26 取得
使用条件
400ccクラスより速く。
リッター車よりも軽く。
燃費も良く。
小さく場所を取らない。

好条件を満たしていたので購入
少し跳ねる足回りが気になりますが長く付き合いたいと思います

~3ヶ月乗った後の感想~
この純正サスはちょっといただけない
正直走るのが嫌になるレベル
それ以外はまとまってるのに非常に惜しいマシン
乗り替えか迷ったけれど、脚とシート以外は優秀なので社外リアサス入れて様子見。
新車価格が安ければ顧客の間口は広がるんだろうけど・・物造り企業が媚びてしまった瞬間にも見えて残念です。

上記の理由から走りに関してはとても手放しで褒められたモノではないのに、こうも提灯記事が鼻につくのはやはり2輪業界弱体化の煽りなんでしょうなあ


車体75万+足回り前後で最低+20万~と考えると乗りだし100万近くです
コストダウンのメリットは薄れます
特に大型からのダウンサイジング目的で候補にしている方、デメリット記事が少ない車種だけに慎重に・・






2016.6.7
取得
アドレスV125G(K5)中古
12535km
下駄用

アドレスV125G 2016-6-7 12535km (1)アドレスV125G 2016-6-7 12535km (2)

原2 便利すぎ




[ 2011/10/20 04:12 ] バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/2-bf89b141