
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊佐~えびの~人吉~八代~出水

2013年4月某日

うまいもの喰おうツーリング


よか天気です
2013-4-13-7-23.jpg



今回はちょっと前にひそかに知り合ったM氏参戦です
2013-4-13-8-17.jpg
車種はなんとZ1000(136ps)なのだよ

僕の国内車と並べるとランバ・ラルさんの名ゼリフが聞こえてきそうですね( ^ω^)


お題の通りうまいモノ食べようって事だったので
今回は(も)うなぎ食べにいく事にしました~

僕は今年何回目だよってハナシですがwこれは一回は食っとくべきですよねッ


では出発(゚∀゚)ノ



拙者の案内でまずは経由地の曽木の滝を目指します
2013-4-13-9-04.jpg


途中、宮之城へ入った時に原付の方が必死に付いてこられちょっとしたマスツー状態に(笑
2013-4-13-8-47.jpg
残念;写ってなかった



2013-4-13-9-22.jpg
到着ゥ!!



2013-4-13-9-27-2.jpg
天気も良く水量もあったので結構な眺めです

2013-4-13-9-30.jpg



ここの洞窟(きのこ園)に入ってみる事に~

入場料200円なンすね 初めて入ります(≧∇≦)

2013-4-13-9-36.jpg
主にシイタケの栽培がされていました、他アガリスク


2013-4-13-9-35.jpg
滝周辺で捕れた魚たち(鯉・鮒・ナマズ・・・タイワンドジョウいたっけな?)


2013-4-13-9-35-2.jpg
金魚も


2013-4-13-9-34.jpg
殺しの天使という厨二ネームに惹かれてしまったw


夏場はなかなか涼める場所ですね(b´∀`)

以上、洞窟レポおわり~地上へ



2013-4-13-9-27.jpg
新曽木大橋へ移動します


2013-4-13-9-55-2.jpg


2013-4-13-9-54.jpg
以前もこの構図で撮った事があるのですが、今回は2台ですッ!!
時間も時間だし逆光なのがちと残念ですが良い画が撮れましたヨ(・∀・)



さてあまり長居もできないので出発です


伊佐広域農道(こがねロード)を通り霧島へ向かいます



2013-4-13-10-29.jpg
途中2回程分岐で迷いましたがなんとかなりました(≧∇≦)


2013-4-13-10-28.jpg
霧島アートの森あたり


2013-4-13-10-40.jpg
ちょっと乗馬やってみたいナァ…



さてお次、えびのへ走りマース

      \ /
      (O|・|O_)           
      (・ω・´ )           
     ⊿゙゙)=⊂二::::)~~    。・゚・⌒)
   / ノ(( ̄_ノニニニコ━ヽニニフ))         
   '=-=、\>>_ノ/,.=-\           
  ( ◎)゙ー――'( ◎)≡3 ≡3 ≡3




2013-4-13-11-08.jpg
硫黄谷噴霧地帯


2013-4-13-11-32.jpg
この日は霧島周辺の観光ポイントも人が多かったです

2013-4-13-11-32-2.jpg


2013-4-13-11-50.jpg
下の休憩ポイントに売ってあった焼きドーナツ

初めて食べましたがこれウマイですッ(*´д`*)



さて時間もお昼にさしかかろうとしているので『うなぎ』目指して人吉方面へむかいます



こっから先はちょっと急いだために写真は撮ってなかったです

ループ橋からの景色も良かったですよ~(´Д`)



~中略~





2013-4-13-13-28-1.jpg
1時を回ったところで目的地『うえむら』さんに到着ですッ
僕はいつものうな丼を


2013-4-13-13-28-2.jpg
M氏はうな重を頼みました



ウマイ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


お客さんも多く、奥の部屋へ通されたのですが
ここは入口の割に奥は迷路のように広いんですね~

あ、いつのまにか全席禁煙になってました;




さてさて食事もすみお腹を満たしたところで
球磨川沿いを下って八代方面へむかいます


2013-4-13-14-45.jpg
対岸の鉄道沿いを




2013-4-13-14-50.jpg
瀬戸石ダムまで走ってR219へ渡ります

2013-4-13-14-56.jpg
魚影(*`Д『+』)ハッケン!!

2013-4-13-14-57.jpg
3つ程・・まだいたかも




2013-4-13-14-49.jpg
反対側、晴天だったので虹がかかってましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2013-4-13-14-50-2.jpg
下では虎視眈々と獲物を狙う方が

球磨川瀬戸石ダム





2013-4-13-15-37.jpg
帰路、八代のとあるリニューアルオープンのセブンイレブンにて
アイスコーヒーで一服してたところ


2013-4-13-15-31.jpg
何かいる・・・



2013-4-13-15-32.jpg
(>'A`)>ウワァァ!! これアカンやつや・・

店員さんには報告しましたが

これも招かれざる客っていうやつですね



2013-4-13-17-29.jpg
本日の走行距離


8時間程度を予定していたのですが、帰りのルートが混んでて10時間弱かかってしまいましたね;

M氏お疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ またウマイもの喰らいにいきましょう















[ 2013/04/17 20:56 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/205-d4144754















