モントレ 熊本市

過去に取った写真を小出ししていこうかと・・


熊本市大江にある結構有名なお店


珈琲専科モントレ


付近には大学もあり学生も多く、大盛りメニューで有名なお店です(^ω^)
(食べログあたりにも載っています)


ずいぶん昔からあるんじゃないかな・。・


よくここの600gハンバーグ定食を完食できるかどうかを競ったものですw



今年に入り、ちょっとあの量が恋しくなったもので実に10年ぶり?くらいにいってきましたよっと(^ω^)












はい、ドーーーン!
IMGP0235.jpg


まんが日本昔ばなしのようなゴハンの盛り付けとお味噌汁

次にプレートが到着

ハンバーグ来たかッ!と一瞬思わせるもサラダ他いろいろ乗った脇役達w

そしてメインのハンバーグ艦の登場\(^o^)/



この手の大盛り系ハンバーグのお店ではよくあることなのですが

材料に対して水気が多く500~600gの表示でもあっさり食べられる

ところが多いです(びっ○りド○キーとかね)



しかしッ!ここ(モントレ)のは質量が違うのだよワトソンくん

食べても食べても減る気配のないプレートの上と

延々と続くデミグラスソースの味・・・w

相応のお値段!


そのすべてがモントレのモントレたる所以なのだッ。







さてお次・・


IMGP0234.jpg

ハンバーグドリア


ハンバーグ浮いてるッw



まぁ、この二人は見事完食したのですがね・・






ボクが頼んだのは以前はなかったメニュー










ドーーーンッ!!
IMGP0236.jpg

スペシャル定食 ナリw
(ゴハン、味噌汁、ハンバーグ、から揚げ、しょうが焼き、サラダプレート、アイスコーヒー)のセットです



牛、鳥、豚が一度に味わえる肉マニアにはたまらない一品ですw




ええ、しょうが焼き大陸に上陸したあたりでダウンしましたさ・・orz



とまあ、完全に 『質より量』 のこのお店。


珈琲専科モントレ は毎週月曜日が定休らしいです。


近くを通りかかった際にはネタ的にもぜひ立ち寄ってみては!?\(^o^)/









[ 2011/11/05 19:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/26-49c6d568