
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水俣ローズフェスタ2014と座頭滝

水俣市の道の駅に隣接の
【エコパーク水俣】

薔薇が時期だったので何度か足を運びました
2014-5-16水俣薔薇 (9)

2014-5-16水俣薔薇 (1)
ずっと悩んでたんだけどFTRにリアボックス付けました。
(ヤフオク品50L大容量BOX)
フェンダーレス化してあったのでキジマもラフ&ロードのリアキャリアもそのままじゃつかんかったんよ
というわけで懇意にしている方にキャリア作成してもらいました。

これで一眼片手に短距離ツーリングの機動力がアップ


2014-5-16水俣薔薇 (7)

2014-5-16水俣薔薇 (6)

悪天候続きでちょうど満開の時期とはいかなかったですが

2014-5-16水俣薔薇 (3)
キレイでした

2014-5-16水俣薔薇 (8)

2014-5-16水俣薔薇 (5)

2014-5-16水俣薔薇 (4)

2014-5-16水俣薔薇 (2)



ついでに湯の鶴温泉近くにある気になってた滝を巡ってきました
水俣の滝2014-5-17 (8)
水俣市内から湯出方面へ県道117号線を行き、芦刈川の手前から左折すると、約500mの所に案内板があります。そこから右下に下りるとすぐ座頭滝があります。(※熊本県HP参照)

詳しい地図はコチラ 水俣市内から車輛で15分程です
この先7つある滝の中で一番手前にある滝との事(小さいのは他にもいくつか山中にあるそうです)

駐車場という駐車場はありません。
バイク止めてるあたりに車1台くらいのスペースなら・・
水俣の滝2014-5-17 (16)

水俣の滝2014-5-17 (9)
看板のとこから下へ降りていくのですが

水俣の滝2014-5-17 (10)
あまり人の手が入っていないのか落ち葉と苔で非常に滑りやすい&スロープ仕様、気を付けましょう

水俣の滝2014-5-17 (11)
車道からそんなに遠くなく、すぐに滝壺が見えてきます

水俣の滝2014-5-17 (12)
以前は観光用に整備されていたんでしょうね・・今は少し寂れています

水俣の滝2014-5-17 (13)
滝全景 落差4m  円形の滝壺がイイですね

水俣の滝2014-5-17 (15)
パノラマ  落差の割には良い眺めです




水俣の滝2014-5-17 (17)
軽く1~2時間のツーリングの休憩ポイントに良さそう



水俣の滝2014-5-17 (2)
この上流にある母滝(のれん滝)にも廻りましたが

水俣の滝2014-5-17 (4)
ちょっと木々が生い茂って下からの景観を撮るのには気合がいりそうなのでまた今度



2014-5-16水俣薔薇 (10)
帰りに水俣湾をパチり

2014-5-16水俣薔薇 (11)
出水物産館でツバメの巣をパチり
[ 2014/05/16 20:01 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/265-9110bad0















