【車載動画】天草・苓北 岩牡蠣食ってきた

ちょっと前から行きたい行きたい思ってたんだよね(゚~゚)

天草天領岩かきまつり



前日に予約を入れて出発(サムネは味千だけど行ったのは磯泉ってとこです)

仕事終わってから18:00の長島~天草 三和フェリーに乗って(750cc以上 1520円)
…の予定だったんだけど

雨+帰宅時間帯でもっさり渋滞の為間に合わなかったので最終便の19:20で出発

長島~天草苓北岩牡蠣 (1)

長島~天草苓北岩牡蠣 (2)

フェリー貸切状態だったでござる


牛深港に着くのが19:50なんだけど既に日没
雨+夜+ライトスモーク 怖い

場所は324号線沿いにある
苓北町物産館となりの 『磯泉(いそせん)』 さん
長島~天草苓北岩牡蠣 (9)

長島~天草苓北岩牡蠣 (10)
入口にでっかい鯛の作り物があるからすぐわかります



長島~天草苓北岩牡蠣 (3)


長島~天草苓北岩牡蠣 (4)
フライ

長島~天草苓北岩牡蠣 (6)
焼き

長島~天草苓北岩牡蠣 (5)

長島~天草苓北岩牡蠣 (7)
刺身も軟らかかった

6月~7月くらいまでシーズンなのでもう一回くらい行きたいところ

連絡をもらってから牡蠣を仕入れするらしいんで要予約

このへんのお店は
昼=ランチ
夜=居酒屋

で営業時間帯が分かれてるので、難しいなら終日営業している
『味千ラーメン苓北店』がいいかも
長島~天草苓北岩牡蠣 (11)

苓北味千ラーメン店内 (1)
苓北味千ラーメン店内 (2)
ここはラーメン以外のメニューも提供している珍しいお店


長島~天草苓北岩牡蠣 (12)

長島~天草苓北岩牡蠣 (13)


※ただし味千は生食のみの提供





[ 2014/06/12 16:42 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/270-6eac7360