ちょっと怖い話・・・

自分は心霊現象や幽霊といったものを信じていない。

別に信仰心が全く無いわけではないのだが、毎日山のような仕事や子育てで息つく暇もない世代が
幽霊話なんてしようものなら
『おう!んな事言ってる暇があったら仕事せえや』がオチであるw


そんな自分が体験したちょっと不可解な話をしようと思う


これでも流して雰囲気だそうか?



その日は小雨

時刻は深夜1:00


バイクのキーを差し込みカッパは・・いらんかなあ

ダイソー製自作パワフィルカバーがどんな塩梅か試してみようと思ったから

ちょっとソコまでって感じで走り出した

夜雨
※イメージ

昼間なら山道を走っていくコースも、夜道なので安全策として国道を走ることにした


といっても、田舎の国道


すれ違っても数台程度の車だし、信号機があれば明るいと感じるほど


間もなく24時間営業の某ホームセンターへ着いた


冷たいコーヒーで一服


『やっぱフケないなあ、帰りは外そ・・』


そう思い店を後にした


24時間営業といっても時刻は遅く深夜2時近く、人はほとんどおらず


駐車場から出ていく時も一人だった


帰りは結構飛ばした、ぬわわkmは出ていたかもしれない





駐車場を出て2~300m走った所でふとミラーを見た


後ろに1台張り付かれてる


だれか一緒に出てきたっけ?


この時何か違和感を感じたけれど、ヒマなDQNが煽ってきてんだろうくらいにしか考えず


さらにアクセルを開けた


ミラーに目をやる


距離が詰まっている


その距離10m…5mくらい


FTRとしては安全マージンぎりぎりの速度、これ以上は無理


なぜか感じる違和感に多少パニックになりつつ


遠くに信号が見えた、ファミレスのある少し大きな交差点


信号は


安堵と不安の両方が交錯する


とにかくこれで後ろのやつが何なのか確認できる


停車し、後方に目をやったが



何も居ない



どこかに曲がったのだろうかと遠くも確認したが、それらしき車輛は見当たらず


そもそも場所は直線で曲がれる道なんて無い


間違いない、確かに片目のライトに煽られていたはず


何だったんだろ…


信号がに変わり、冷静になったとき


はじめて最初に覚えた違和感に気が付いた



排気音が無かったな・・




駐車場を出てわずか2~300mで追いつく加速


それほどの車輛がミリもエキゾーストが聞こえないなんておかしい


アクセル開けても等間隔でくっついてきてるし…


さらに不可解なのがミラーで後方確認をおこなった際、右ミラーには映ったが左ミラーには映ってなかった


バイク?   それなら尚の事合点がいかない




雨の日のしかも平日の真夜中に酔狂なヤツがいるとも思えない


この世のものでは無いと言われても信じる気はない自分は




その後の帰り道でもミラーに映る外灯や信号を一つ一つ確認しながら走った


当然オブジェクトは止まっているのでミラーに映るそれらはどんどん小さくなっていく








頭の整理がつかないまま、元の街にもどってきた


あいかわらず霧状の雨が続いていた


あとほんの少し暗くて長い直線を走れば帰宅である






半分ほどその直線を走っただろうか


外灯がありぼんやり明るい場所を通ったので、ふと反射的にミラーを見てしまった



その時




手が映った









もうね、何がなんだかわからない


信じる気はない


でもそれは人間ではない何かの手だった







とにかくスピードを上げた


1秒でも早く家に入りたいと思った



帰りついてからバイクの確認もせず一目散に部屋へ入り


今日通ったあたりの心霊スポットを検索したけどそれらしき情報は得られなかった


気が付けばそのまま床に就いていた








翌日、そのことを会社の後輩に話した


話しながら思い出したんだけど


『目的地に向かう途中で一匹の猫が車に轢かれてたんだよね…』








胸騒ぎがしてバイクのミラーを確認しに行った






2014-6-19 (2)


やだなー、こわいなー






①追いかけてきた車輛はハイブリッドカーの片目球切れだった
②ミラーの痕って油脂なんだからどーせ気づかない時に触ってたんでしょ?追いかけてきた光も乱反射
③追尾してきたバイクが途中でコケた


どれでしょうね

[ 2014/06/19 18:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/272-d800c70e