片頭痛対策 ①

片頭痛

20代の頃から兆しはあったのだけど、寝込むほどではなかったです。

それが30代になってから吐き気を伴うようになりまして・・しんどいんですよこれが@~@;


ネットで情報拾い始めたのもつい最近なので”コレ効く”といった事ではないのですが
ひととおりメモ


-症状が出た時に避けた方が良いもの-

①強い光(日差し)

②音

③入浴


そういや最近は行ってないけどパチスロ終日打つと特にひどかったきがするなぁ。
しばらくバイク用のメットスピーカも自重しましょうかね。
あと入浴、これは最近身を以て感じました。吐き気を促進します。


とりあえずの対策としては

イブ(鎮痛剤)常備と部屋暗くして安静にしとくのと首元を冷却、
オカルト要素だけどブルーライト軽減のメガネでも作りますかね…これでしばらく様子見


ちなみに調べた結果、市販頭痛薬の効き目順

ロキソニン>イヴA>バファリン

※以下、効きだすまでの時間
消化の問題だからまちまちかもしれない
ロキソニン効果⇒10~15分後
イヴA効果⇒20~30分後
バファリン⇒最近使ってないのでわからない

ロキソニンもイヴもあんま飲みすぎると胃が荒れるらしいので注意






[ 2014/07/25 15:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/283-abaa69a3