FZ1FAZER OVERチタンスリップオン取り付け

コケたらつけようと思いはや3年・・
この勢いじゃつかんな(^ω^)

と思ってたFZ1にとうとうスリッポンつけました

2014-7-29 (4)

2014-7-29 (1)
作業開始


2014-7-29 (2)
こいつ(エグザップモーター)はずさんといかん

YAMAHAはEXUPがついててどーのこーのうんたらかんたら・・既出省略

付けたままでもいいんだけど無駄に重いし意味なくワイヤー動いてんのも気になるし取ってしまおうってやつです。
んで取ったらエラー吐くんでエグザップキャンセラーっていう大層な名前と金額のブツを取り付けて・・
抵抗ブッさしでもいいらしいんですが売るとき戻したいってのもあってカプラー式のキャンセラーも買ってしまいました。

2014-7-29 (3)

2014-7-29 (6)
いろんなトコが固いので潤滑さしながら作業
ちなみに実家なんで手元にはホームツール(2980円)しか無い…ギギギ


2014-7-29 (10)
なんとか外し終え

2014-7-29 (9)
ここにキャンセラー差込

2014-7-29 (8)
お疲れ様

2014-7-29 (11)
そしていらっしゃい
見た目はカーボンが好きなんだけど経年劣化も考えてチタン選びました

2014-7-29 (12)
パーツとリスト確認してくと

2014-7-29 (13)
M10*40が入ってねえww
次の休みまで放置するのもイヤだしホムセン行き


2014-7-29 (15)
センスタは外さない方向で、取り付け動機が軽さじゃなくって4輪車へ気づいてもらえるように音圧UPなので

2014-7-29 (16)
次、純正ステップの移動を取説通りやってたら・・

2014-7-29 (17)
明らかに違うし
ここ⑩M8*25×2本と⑨M8*35×1本だろ・・説明書ガバガバじゃねえか

2014-7-29 (18)
反対側はメットロック(キジマ)が付いてるので使用しているキャップ(M8*40)そのまま使うのがベター


2014-7-29 (20)
出来上がり

2014-7-29 (21)
アイドリングは勇ましくなったけど走ってみると純正とそんな変わらん音圧
目的は薄れたけどカッコいいからこれでいいや

次アフターファイアなんとかしないとな




午後から友人と通称【砂川たこ焼き】(今は娘さんが切り盛りしてるのかな?先代夫婦を見ない)
食いにいきました

座標 県道14号沿い  熊本県宇城市小川町住吉298−2


2014-7-29 (23)
2014-7-29 (22)

2014-7-29 (24)
タコが昔よりデカくなっとるw
ここの塩たこウマイんだよな^~^


2014-7-29 (25)
ついでにヒライに行ったらすいかソーダなるものが売ってあった

2014-7-29 (26)

2014-7-29 (27)
中も赤い
おもしろ半分、姪っ子と一緒に飲んでみたら

お味のほうは・・絶品

ちょっとコレ今度ケースで買おうかなヽ(・∀・)ノ











[ 2014/07/30 09:19 ] バイク | TB(0) | CM(3)

装着完了しました

【kaeru 09】たびたびすみません。先ほど装着完了しました。
EXUPのカバーはすんなり外れました。
センスタストッパー付けるのに外すボルト・ナットがゆるまずに近所の自動車工場でゆるめていただきました(^_^;)

ボルトの個数など間違えていませんでした。
説明書も訂正されているようで間違いは少しでした(笑)

丁寧な取り付け記事ありがとうございました(^O^)
[ 2014/11/02 16:04 ] [ 編集 ]

Re: とても参考になりました

> 【kaeru 06】
>>さとみそさん
おお、フェザー良いですよね!燃費以外は・・(笑
サイレンサーの付け根のとこのエグザップワイヤーのカバーがすごく硬かったので外す場合は頑張ってください
[ 2014/11/02 13:54 ] [ 編集 ]

とても参考になりました

【kaeru 10】2011年式のフェザー買いましてスリップオンは何付けようかと迷っておりまして
こちらの記事と取り付け工程や完成写真で同じOVERのスリップオンを購入しました
取り付けはこれからです(^_^;)
[ 2014/11/02 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/286-8d605dd6