
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2輪で使うBluetooth コレだけは買うな

(2輪使用目的で)コレだけは絶対買うなっていうBluetoothレシーバがあるので書いておきます。


少し前に安さと機能が魅力で買ってしまった


これ


結論から

使い物にならないからヤメておけ



あのね・・それでもお金払っちゃったモノだから、なんとか使えないものかと試行しまくったけど無理です


-以下Amazonレビュー引用-
値段の割に高機能&高評価でしたのでBT受信機2台目として購入しました。
バイクで使用する為スマホとペアリングしましたが、10mどころか1m以内でも度々音が途切れます。
ペアリングは維持した状態ですがその都度再生ボタン押し直しとか何の苦行かと…
同じ環境で先に購入し使用しているソニー製品では接続先が電源落ちでもしない限り途切れるということ自体無かったので
完全に安かろう悪かろうの代表ですね。
驚くべきは通信途切れるのになんで高評価なの?って所です。低評価だと都合の悪い人でもいるのでしょうか。
(同じ製品でもカラー別に評価が分かれていますが同様のレビューを見受けます。
 一時期アマゾンでも取扱い停止してましたよね?もう欠陥品レベルだと思いますが)

「Bluetoothなんて相性もあるしこんなもん」と思ってらっしゃる方や
初めてのBluetoothで実用性度外視して繋がった^^と感動してる方なら別ですが、おすすめできません。
ジョークグッズの類ではないのですからこんな製品に★★★★や★★★★★は後続の為にも控えるべきです。

※追記:バイクで使用を検討されている方へ
    高速道ある速度域(1※※km以上)にて確実に通信遮断します。

-ここまで-

ちなみに高速道、ある速度域というのはFTR223でおおよそ出す事が可能な速度の事です。


どうしてもコレじゃなきゃやだ!って方は

送信側と受信側(本機)を10cm以内(同じポケット等)に固定しかつ絶対に体を動かさない

もはやBluetoothである必要性は微塵も感じないねww


今では新型後継機が発売されているようですが、どうなんでしょうね
僕は二度と買わないと思います。高くても素直にソニー製にしときます







[ 2014/08/05 09:20 ] バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/289-ecb52383















