fc2ブログ





















Xperia Z2 SO-03F 機種変後

エクスペリアZ2

使い始めて分かったことだけど

通話ノイズがひどい

ネット上では、やれクリアオーディオ切れだとかラウド切れだとか言ってるけどあまり関係ないと思う・・



価格.comネタなんだけどこの人のレビューが真理

-以下引用-
RAM使用率が約65%を超えている状態で電話をすると、通話でプツプツ言い出したり、断線したりします。(メーカーにもTEL確認済)
-ここまで-



はい、僕のもしっかり常時RAM2G超えしてます



ドコモサイトでは本体バージョンアップで対応と書いてあります

皆さん自動更新設定で端末アップデートできてると思いますが心配な方はコチラで確認してみて下さい↓↓



XperiaTM Z2 SO-03Fの製品アップデート情報



正直、ビルド番号:17.1.1.B.2.73 の時点では改善されていませんので気休め程度ですね

タスクマネージャーアプリでこまめに短時間ごとのRAM解放させてやるしかないのかね
アプリ入れ過ぎないのが良いのだけど・x・

その他初期不良で無償対応は購入してから10日間らしいので気になる人は持っていったほうがいいかも




そろえたアクセサリー類




フィルムはドコモDSで売ってた表裏両面タイプのモノだったのでもう少し高かった(3,980円)

SDHCで32G、SDXCで128Gまで対応 内臓ROM(32G)でも充分心強いんだけど64G追加

卓上ホルダーは初期で付いてくる以外に実家と休憩所に必要なので2つ追加、地味にイタイお値段
間違えてタブレット用クリックしてもうた(泣) 返品


micro USB Magnet Adapterは評価は悪いけど使ってみたかったので注文

前機種の反省を踏まえラバーケース以外で良さげなもの・・レザー ケース
(このうららか堂の製品けっこう良かったです!ただし充電ドック使えなくなります)

バイクに付けてたサンワサプライ5インチ用(S)が入らなくなるので(M)を注文、micro USB直挿しは運命だなあ

17,007円   なんか・・周辺物だけで結構お金かかってしまう





-ホーム画面覚え書き-
Screenshot_2014-08-15-21-15-13.jpgScreenshot_2014-08-15-21-15-00.jpgScreenshot_2014-08-15-21-14-53.jpg



不具合追記

2014/10/31
・メインカメラが反応しなくなった(起動しても真っ暗)※インカメラは使える
・通話ノイズはあいかわらず、ガーガーピーピーうるさい(なんとかガマンして使える程度)
スポンサーサイト



[ 2014/08/10 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/291-374c1caf