
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道の駅えびの ランチバイキングツー

ああ、やっと休みの日に晴れた

だけど肩が凝ってしょうがない
こりゃ大型乗るのはしんどいなあ (なんだか乗らない理由を探す某スレみたい



とりあえず(小林製薬) コリホグス 飲んで眠りにつく
2014-9-2-自宅



・・治った

正確には症状が緩和されたといったところか、乗れないことはない



以前訪問されたブロガーさんの記事で
『道の駅えびのランチバイキング』なるものが!

これは行かねばなるまい

2014-9-2 宮原~五木 (1)
というわけで宇城小川スタートでR3⇒R25⇒R445~

五木村~相良村~人吉ループ橋~道の駅えびの~時間があればえびの高原までです


他には特に目的もないので面白い景色があれば撮りながら進みます(ソロツーの醍醐味


2014-9-2 宮原~五木 (3)

2014-9-2 宮原~五木 (4)
昔イニDごっこやってた時に通ったコース


さっそく発見 朽ちたバス
2014-9-2 宮原~五木 (6)

2014-9-2 宮原~五木 (7)

2014-9-2 宮原~五木 (8)

2014-9-2 宮原~五木 (9)

2014-9-2 宮原~五木 (10)
なかなかの朽ち果て様(笑

2014-9-2 宮原~五木 (12)
よく見るとグリーンピック'86の文字が

2014-9-2 宮原~五木 (11)
乗らないとこうなるぞってメッセージに聞こえなくもない





次、何箇所かこんな藏みたいなのがある
2014-9-2 宮原~五木 (13)
中はすごく涼しそう・・・納骨堂?資材置き場?


2014-9-2 宮原~五木 (14)
大通峠ループ橋(熊本県道25号宮原五木線)


この時期になると走っていて気持ちがいいね(・∀・)

山間部はメッシュだと寒そうな場所もありそう


2014-9-2 宮原~五木 (15)
途中バードストライクならぬバタフライストライク
ハッチを開けたら綺麗なヤツがしばらく胸に留まったあと飛んで行きました
連写しとけばよかった

2014-9-2 宮原~五木 (16)
チャリダーの方を追い越し追い越されつつしてたら道の駅五木が見えてきました

2014-9-2 宮原~五木 (17)

2014-9-2 宮原~五木 (2)
休憩してたら同じく小川発で登ってきたチャリダーの方と合流、しばし談笑

遠くから排気音、XR?Dトラ?オフ車が2台やってきました
山都の方角からきた気がする・・元気だなあw


さて、あとひとっ走りしますかね(o ̄∇ ̄o)♪


2014-9-2道の駅えびの (7)
道の駅えびの 到着! ここまでの距離、宇城小川~えびの間下道110km程でした

2014-9-2道の駅えびの (5)
晴れたのでバイカーさんもまずまずですね
駐輪場近辺の砂利に注意しましょう

2014-9-2道の駅えびの (3)2014-9-2道の駅えびの (4)
ちょうどお昼時、タイミングよく到着できました

2014-9-2道の駅えびの (2)
繁盛してます

2014-9-2道の駅えびの (1)
健康的なメニューで美味でした(特に野菜天ぷら)

・1000円/1時間
・毎月第3火曜休み
・11時~15時
・TEL0984-35-3338
・席番号18~25(窓側は食材から遠いのでおかわり不利w)

2014-9-2道の駅えびの (6)
〆に外でソフトクリーム
ここのご当地ソフトは金柑これまた美味

しばらく食い過ぎで動けなかったw


ここまできたのでえびの高原まで上がりますかねヽ(・∀・)ノ


2014-9-2 えびの~相良 (4)
勢いを感じる看板

2014-9-2 えびの~相良 (1)
休憩ポインツまで登ってきたら初めてMT-09に遭遇しました
STDorBモード(市街地走行用)で燃費20km/ℓ切らないくらいなんだって!ちょっと惹かれる(´ε`;)

2014-9-2 えびの~相良 (2)
休憩してたら雲行きが怪しくなってきたので帰路へ


2014-9-2 えびの~相良 (3)
帰り道、相良村あたりでカッパに遭遇

そういや人吉って夏目友人帳の聖地ですなあ

帰ってから何か撮れてないか調べてたら一箇所ありました(・∀・)

2014-9-2 えびの~相良 (5)
左手に見える森

2014-9-2 えびの~相良 (7)
中にある雨乞い神社が4期OPで出てるらしいです、今度行ってみよ



本日の走行距離
242km  給油13.87ℓ  燃費17.4km/ℓ






[ 2014/09/03 10:50 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/297-e75c4f57















