1cmマクロ撮影

遊べそうなカメラを手に入れたので・・・w・v


ペンタックスコンパクトデジタルカメラ/Optio RZ10 
feature_01.jpg

(実勢価格9000~12000円程度 2011.10
費用対効果で評価が高かったので購入しました¥w¥


コイツの1cmマクロ撮影がなかなかのもので散策用カメラとして重宝しております。
さっそくRZ10を持って山へ!




セミだっぴ
セミの抜け殻ですはい。
セミは、卵→幼虫→成虫という不完全変態をする虫である。
日本の場合、成虫が出現するのは主に夏だが、ハルゼミのように春に出現するもの、チョウセンケナガニイニイのように秋に出現するものもいる。温暖化が進む近年では、東京などの都市部や九州などでは、10月に入ってもわずかながらセミが鳴いていることも珍しくなくなった。成虫期間は1-2週間ほどと言われていたが、これは成虫の飼育が困難ですぐ死んでしまうことからきた俗説で、野外では1か月ほどとも言われている。
さらに、幼虫として地下生活する期間は3-17年(アブラゼミは6年)に達し、短命どころか昆虫類でも上位に入る寿命の長さをもつ。(Wiki参照


『なんといういたわりと友愛じゃ。王蟲が・・王蟲が心を開いておる。』




シモングモ
コイツは・・よくわからないクモw
昆虫エクスプローラーで調べたけどシモングモ?
詳しい方教えてください>w<






サーセン
取り込み中でしたか、サーセンw(^ω^)







かなへび1捕食捕食っと・・
かなへび2よしアイツにするか
かなへび3ム、貴様何者だ
かなへび4あんまりしつこいとしっぽ切るぞゴルァ(#゚Д゚)y-~~




つかカナヘビもしっぽって切るのだろうか・・w
かなへび5
コイツの y^w^y こんなカンジの手足がたまらなくカワイイと思う!

まぁ撮れればなんでもいいんですけどねw
以上、1cmマクロの紹介でした。










DMXCA6_D.jpg

ちなみにコイツは車載動画用サンヨーDMX-CA6
機会があればなんかうpしたいと思います(´∀`*)

[ 2011/10/20 19:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/3-4999f77d