パズドラ ドロップ強化修正 ミネルヴァパ考察


寒くなってきた・・引きこもりが捗るね(。-∀-)

覚醒ミネルヴァが強くてビビりな私はイージーモードなミネルヴァPTor呂布ソニばかり使ってます

コンボパも多色パも面白いんだけどね!



Screenshot_2014-10-27-21-28-20.jpg
休止してた1年間にフレからだいぶランクも引き離されたので闇ピィ狙いも兼ねて経験値効率の良い裏ダンへ通う日々です

んで上記のような道中軽変換&中ボスとボス落とせるPT組んでるんですけど


2014/10/30のバージョンからドロップ強化覚醒スキルに修正が入りました


そこで考えてみたPTがコチラ↓↓


Screenshot_2014-10-30-12-19-53.jpg


LF脱法ミネ×2
Sに花火要因でソニア、強化要因のウルズ↑↑、軽変換とステ要因にギガンテスとイチドラ

これで
スキブ7、列6、ドロ強7、2WAY1
常に強化ドロ降ってくるハイブリッドPTになります

強化ドロ1個含む3個消し1.35倍  2個1.43倍   3個1.51倍

強化花火で3.58倍


Screenshot_2014-10-30-12-20-48.jpg


Screenshot_2014-10-30-12-21-33.jpg

Screenshot_2014-10-30-12-23-07.jpg

強いと思うけどね。。しばらく使ってみます




ちなみにたまに使う趣味パでは・・
Screenshot_2014-10-30-12-39-28.jpg
自由枠の白メタはずしてサクヤ入れると光ドロ強化が100%になります
修正後いざりんの2WAYとも噛み合って良い感じ




その後

色々PT組んでみたんですが、結局のところ染めパ(列パ)にとってのドロ強化はオマケ程度で考えた方が無難な気がしてきました(^_^;)

あくまでも降ってきたドロップの強化ですから変換したドロップはこれまで通り自分で強化しなければなりません。
ボス耐久ならメリットはありそうです

変換⇒強化⇒エンハンス⇒ワンパンの流れのいいとこ取りは難しいです

以下、LF覚醒ミネルヴァでのPT例
Screenshot_2014-10-30-18-45-59.jpg
道中が強い仕様
スキブ7、列6、ドロ強7、2WAY1

常に+ドロが降ってくるので全力コンボで火ドロ降らせれば6.25×およそ1.5で9.3倍PTです
ただし中ボス⇒ボスの流れを攻略するためには軽変換のはずのギガンテスを温存しとかなきゃいけない・・ううむ
ボスでもミネルヴァ1枚温存しとかなきゃ・・う~ん;
※ギガンテス⇒アレスでも可


Screenshot_2014-10-30-18-46-32.jpg
普通のいままで通りのミネルヴァPT
スキブ7、列7、ドロ強3、2WAY2
チヨメ抜いてソニアあと1枚いれてもいい
ドロ強は意識せず


Screenshot_2014-10-30-20-44-54.jpg
んでいいとこ取りしようと考えたPT
スキブ6、列6、ドロ強4、2WAY2

Screenshot_2014-10-30-20-46-43.jpg
最後のPT、ドロ強×4なので100%降ってくるわけではないですが
それでも

強化ドロ1個含む3個消し 1.22倍
   〃 2個         1.29倍
   〃 3個         1.36倍



エンハ強化花火で3.24倍

落ちコンしたので参考にはなりませんが400万~いきそうです


染めパ(列パ)でドロ強はエンハンスと併用できることがメリットなので無理にエンハ&強化要員抜いてドロ覚醒要因積むよりもこれまで通り+αで考えた方が良さそうです
   


2014.11.16
--忘れないうちにメモ--
【攻撃寄り】
LFミネルヴァ Sホムラ、赤ソニア、赤ソニア、ウルズ↑↑
スキブ×7
ドロ強×4
火列×5
2WAY×2

【防御寄り】
LFミネルヴァ Sホムラ、ウルド、赤ソニア、ウルズ↑↑
スキブ×6
ドロ強×6
火列×4
2WAY×3

※中ボス撃破しながら回復できる!って思ったけどエンハ要員いない時点でスペダン止まりかなあ・・
 ホムラ抜いてフレイ入れてもドロ強×5確保できるのが魅力ではあるけれど、それだとウルド陣の水が邪魔くさいんだよなあ

ドロ強&エンハの複合スキル、ネフティスの火属性みたいなの出たら使えるかも




--結論--
四神複数体入れた列パが最大の恩恵受ける
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/blog-entry-323.html
[ 2014/10/30 12:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/312-80f6e49e