パズドラ ネフティスパとハトホルパ考察

考察って偉そうに書いてるけど+も振ってないしただ無限で遊んだだけの感想ですからネ^q^

勢いで揃えてしまった新エジプト神たちがいるんだけど

とりあえずレベルマにしてハトホルとネフティスを使ってみました^-^


弱い・・

正確には面倒w

ネット上さんざん既出ですが、新エジプトPTでいけるDなんて現状他PTでいけちゃうんですよね

バインドにも弱いし、かといってバインド対策要員いれたらエンハ枠が制限されたりと、修正or究極で覚醒スキルいいの載るまでほぼ倉庫番のような気がしてきました


Screenshot_2014-11-07-23-58-07.jpg
とりあえず色々考えて組んでみたハトホルPT

バインド対策としてはスサノオで耐える(笑)ことしかできません
LFバインドでHPも回復も下がります

イザりんoutで白メタinで守りを固めてもいいんですがタダでさえ低い攻撃力がさらに低くなり、
スサノオoutで木トールin、イザりんoutで白メタinでもいいんですが光変換要員がいるPTではないのでエンハの恩恵は薄いです

結局耐久するよりワンパンしたほうが早いゲームですからね今のパズドラは

たまに無限でパズル練習するPT専用に落ち着いてます


次に

ネフティスPT

将来性を見込んで闇ピィ食わせてとりあえずスキレベ3の15ターンにはしたんですが
どうも現状は使えないようなきがしてます

Screenshot_2014-11-07-23-43-56.jpg
とりあえず組んでみたPT

木落ちの4色構成

火力出すときは盤面で火・水を確認してからのパンドラ⇒デューク⇒ネフティスの順でスキル

他にも、木・光落ちの ぶどドラ、デューク、パンドラ、ハク構成もありますが・・

これってHP回復上がっただけのハクパだよね?    で結局使わなくなりました

耐久しながらの攻撃力9倍は魅力ですがいかんせんこのPTもバインドに弱い、パンドラ必須です
+振ってないPTなんて最大火力は300万前後が関の山ではないですかね


なんて事を考えながら普段使いの呂布×ソニで周回していたら・・
Screenshot_2014-11-07-23-48-20.jpg


あ、ロアいれたら面白そう


Screenshot_2014-11-07-23-48-28.jpg
コイツ




Screenshot_2014-11-07-23-44-31.jpg
とりあえず組んでみました


Screenshot_2014-11-07-23-31-50.jpg

闇ドロ強化=5個
火ドロ強化=3個
水ドロ強化=2個
スキブ=6個
闇列=3個
2WAY=2個(ハク、ドゥルガー)
操作延長=1個
バインド回復=1個(パンドラ)
スキル封印=2個
暗闇=1個
お邪魔=1個

列こそ少ないですが闇ドロ強化5個なので降ってくるドロップ強化率は100%です

3個消しでの倍率は1.41倍

プラス合計231なのと、ドゥルガーレベルマでもない適当PTなので何とも言い難いですが

道中火力5万×6人って感じですかね




んで火力出すときの順番

ハク陣⇒ネフ闇ドロ強化⇒ドゥルガー神エンハ⇒ロアリダチェン

これで闇・水・火3色消しでの15倍にエンハ2倍(ロア以外)で闇ドロ強化

Screenshot_2014-11-07-23-42-56.jpg
こんな感じです

これは面白そう

基本的に呂布×ソニ(闇染め)で同じ事やる場合は500~600万ダメが期待できるのでワンパン後の事は考えないわけですが
ネフPTの火力では仕留められなかった場合があるだろうから次ターンでパンドラスキルからの回復さらに次ターン耐えて次ターンでリダネフにもどり
以下ループw

なんか明けの明星打った後に似てて懐かしいですww

今でこそガチャ限で固めないと強くなれない時代ですが、ゼウス1強時代に試行錯誤しながら降臨キャラを取って強化してた時代が懐かしいですな

そんな懐かしさに浸れるフォークロア

コイツをちょっと可愛がってやりたいなあと思ったPTでした


・・・って書いたあとに思ったけど、1ターンボスには仕留められない時点でアウトだなこりゃ





[ 2014/11/08 00:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

【kaeru 09】>>ごまたろうへ
一族の血を絶やさぬよう精進せよ・・
てかよくこんなまとまりの無いブログ見つけられたねw

[ 2014/11/12 08:42 ] [ 編集 ]

【kaeru 05】おたまごまたろうですよぉぉぉ
出所祝いに3Mもいただいてしまいました・・・

[ 2014/11/11 22:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

【kaeru 09】>>ごまたろうさん
お?見つかっちゃいましたか~、テヘ
ちなみにHNで判断できませんでした
どなたでしたっけ^-^;
[ 2014/11/10 11:04 ] [ 編集 ]

【kaeru 05】見つけちゃったので記念カキコ(`・ω・´)
[ 2014/11/10 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/314-7f7b2fff