パズドラ 近況とドロップ強化考察 2014.11.23

周回パが固まってきたので覚え書き

Screenshot_2014-11-22-15-25-50.jpg
ソニ・ソニ・ハク・ハク・ロア・呂布

これめっちゃ使い勝手が良い

究極前ソニア混ざってるのは同キャラ対策のためこっちに297振ってるから

PTステータス
スキブ=8
火列=2
闇列=7
火ドロップ強化=2
闇ドロップ強化=3
水ドロップ強化=3
2WAY=2(ハク)
バインド回復=2(ソニア)
バインド耐性=1(呂布)
お邪魔耐性=1
封印耐性=1
操作時間延長=1~2(ソニア究極1~2)


道中は闇×4個のハク2WAYも二人分あってサクサク

297ソニア2体とロア複属性で火ドロでもサクサク

水ドロも攻撃補助的に使える(無駄ドロ処理が木、光の2色で良い)

流行りの闇吸収は耐久するしかないけど、
コンボ吸収ボスは無理に列組まずハク陣⇒呂布エンハ⇒ロアで闇4個2WAY寄りの指定コンボ数(400万ダメ前後)でも対応できる


最後に一番のメリット
盤面強化ドロが
火=40%
闇=60%
水=60%   で降ってくる


運営お気に入りの強化ドロ(笑)ですが

陣持ちのフェス限キャラなんかに無理やり積んでくるもんだから皆ぶーぶー言ってます

ただ・・陣使用後の強化ドロの配置は使用前の強化ドロに依存します

これ重要です

ボス手前のターンで盤面不要色をできるだけたくさん消して覚醒強化持ちの色
このPTなら火闇水をたくさん保持した状態で2色陣使えば自然と強化ドロを多く含んだ盤面になるです

Screenshot_2014-11-22-15-01-46.jpg


つまり、泥強化を意識して単色のみに傾倒すると道中強くボスで微妙なPTになってしまうワケで・・
(自力強化要員入れてるなら別ですが、でもそれだと枠が無駄になるいつものジレンマですね)

もちろん単色強化数が多い(最大火力を上げる)構成にこした事はないんですが
変換元である不要ドロップも強化できる四神を属性統一で複数体詰め込んで変換するPTが一番の恩恵を受けると思います


癌が主属性だけの覚醒ドロ強つけてドヤってる間はどうしようもないですが
現状、四神とデフォード()、あたりはサブ配置して工夫すればあるいは・・


例)
LFソニ呂布Sハクハクハクロア(理想的
LF青ソニ青オデンSカリンカリンカリンアワりん
LFヴェルダンディS火木レイラン×3バランスエンハ1(スキブ壊滅的
LFアポカリSデフォードデフォードデフォードエンハ枠なにか(アポカリが回復含んでるのでいまひとつ
LFスクルドSスクルド×3ミューズ(アポカリ同様、陣の回復が強化ドロを消す
※回復にも+反映される


なんかイケそうなPTができそうな気がしないでもないです




話戻って周回用PT
スキブ多めに必要な場合や列大目に欲しい時はロアを自由枠で入替え
Screenshot_2014-11-19-17-52-03.jpg



Screenshot_2014-11-22-12-25-05.jpg

・・別に堕ルシ持ってないワケじゃないです・・・・・・・・・スキラゲできてないです

僕がやってた頃は産廃神だったので







レイ=シリウス
Screenshot_2014-11-22-21-35-54.jpg

1体くらいはスキルマ持っておきたかったので光蟲周回してたんですが


初期9ターン⇒スキルマ5ターン

にするのに48体かかりました

10体スルー

5体1UP

5体1UP

10体スルー

5体1UP

1体スルー(ここから1体ずつ)
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体スルー
1体1UP

2倍期間中なのに(怒)


スキルアップの元の確率を公表していないから何も抵触しないとは言え、ヒドすぎませんかね最近
[ 2014/11/23 01:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/323-c87b9e52