
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パズドラ イース究極 PT考察

イース究極詳細キター

イース究極素材


イース 第1回ゴネ修正後

神/悪魔対象HP50%以上で攻撃3倍

HP50%以下で悪魔タイプ回復1.5倍・・


しかも覚醒ステが微妙でさんざんゴネられた後にスキブ1個追加修正ですw



まあ文句言ってても仕方ないし、どうやったら使えるのか考えてみました僕なりに


まず水パ運用、あきらめました
水ネプ作ってないのもありますが
多分組めばもっとまともなPTがあるでしょうから
水パ組むとしたらこんな感じ
Screenshot_2014-11-28-12-44-11.jpg
フレも究極イース想定








で、悪魔を意識した構成です

LF究極イース×呂布
Sハクハクハクフォークロア
Screenshot_2014-11-28-00-47-50.jpg
ハク3体目はできてないけどこんなかんじ 


スキブ6
闇列7
2way3
水強化6
闇強化4
火強化3
・・他割愛 します


強化ドロ合計数は13個ありますが、各色6個以上に増えても降ってくる期待値は変わらないので
盤面強化ドロ平均配置数は12個です

ハク陣使った後に強化されたドロが残る割合が12個という意味です
(攻撃色を使って倒していくので実践では少なく見積もった方が良いですが)

呂布×ソニPTにフォークロア使ってる方なら想像はつくと思いますが
ハク⇒ロア⇒呂布の流れでも+を十分に振っていればボスワンパンは難しくないです

これにプチグラ10%割合ダメージと水ドロップ強化が追加されます

闇多めだったら列組んで十分火力でます

水多めだったら闇は4つ消しで2way、水攻撃対象者2名なので火力でます

火多めだったらご愁傷さま(何とかなる事は多いけど)



リーダーソニアとのおおまかな違いは
・ソニ×呂布 7.5倍  ⇒ 究極イース×呂布 9倍

リーダーウルズとの細かな違いは
・水強化して攻撃できる対象者が2名ということ
・自動回復で毎ターン1000回復
・2wayが無い



バインドにも弱いし、無理して使う必要も無いですね
道中の火力がソニ×呂布よりも若干高いくらいです
(Lにソニアやセル、ハク4体運用のが強いと思う)


というか無課金の星みたいな存在だったイースを冷遇するって悲しいですね
イース、ウルズ時代は楽しかったです





[ 2014/11/28 00:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/324-c637282e















