パズドラ スクルドパ 考察 2014.12.2

さらば、スキルマギガグラ(T0T)








スクルド引けたので水パ考えてました

良さげだったのでメモ


フレにスクルドが湧いてなかったのでエアプです。すんません(´・ω・`)

LFスクルド想定
スキブ=11
水列=7
水ドロップ強化=5
PT全体ドロップ強化=8
(平均盤面+ドロップ数=8)
他割愛

青ソニ×青オデンとの差別化は
攻撃×9倍
約5ターンごとに打てるスクルド陣
でできていますがHP倍率と高い回復倍率はありません。

中ボス=スクルド陣
ボス=青ソニア陣▶クレーゼ体力エンハ

ドロップ強化が大幅に修正されない限り
ドロップ強化スキル枠は考えなくて良いと思います。





で…




ドロップ強化大幅修正がきた場合


LFスクルド想定
スキブ=7
水列=1
水ドロップ強化=9
PT全体ドロップ強化=12
(平均盤面+ドロップ数=8)
他割愛

こうなるとヘルメスの水列が残念仕様に成り下がりますね(笑)

中ボス=スクルド陣
ボス=スクルド陣▶ヘルメス変換▶イースドロップ強化▶ミューズ神エンハ

エンハ強化花火想定です

スキブの数は青ソニ青オデン入りパーティーより劣りますが、スキルマ前提ならパーティー全体の初期ターンが短いので最短5ターンでエンハ強化花火までたどり着けます。
マーキュリー入り水パよりも早い点(ただし1枠増える)がメリットです。



騎士シリーズのターン数は
初期15▶スキルマ10

なので究極イースをクラーケンに代えれば3ターンで打てますね

とりあえずバインドに弱いのでスクルド、ミューズあたりの究極進化次第で化けそうではあります


ただ…結局HP補正が無いとやっていけない時代ですから代わりのパーティーはいくらでもあるんだよなあ( ̄▽ ̄;)

※ざっと計算したらAll+297でHP30000強いきますね…体力タイプ恐るべし





追記
時女神+新西洋の組み合わせで花火できるのでウルドで似たような構成やってみましたが、ウルズ↑↑にエンハのらないので微妙でした











[ 2014/12/02 23:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/326-d563927f