パズドラ ウルド スクルド ネフティスPTメモ

面白そうなPT組んでみました^3^


Screenshot_2014-12-15-04-13-41.jpg

LFスクルド想定で
水ドロ強=10個
木ドロ強=5個
スキブ=6
バインド回復=1(青ソニア)
封印耐性=3
2WAY=4

水と木ドロップは常に強化状態で降ってきます

水3個消しで約1.5倍
水4個消しで約1.7倍  です

不安定ではありますが
中ボス程度ならスクルド陣1~2発で抜けます

ボスは青ソニア陣orスクルド陣⇒パウリナドロップ強化⇒ミューズエンハで2WAY主体で倒します


ソニアにエンハかからないのが痛いですが他バインド対策考えると白雪姫、アンドロメダ、イシスあたりに頼る事になり
ややディフェンシブな構成になってしまいます

龍剣士の究極か英雄の究極でペルセウス同様、封印2個付いてくれれば完全封印耐性&バインド対策ありで多少需要も高まるんですがね…(´・ω・`)




現状HP倍率掛からない時点で周回パの域を出ませんが青オデンと組むか1枠抜いてバギィネコを使うとガチ編成もできそうです
修正もう一声欲しいですな




Screenshot_2014-12-15-04-13-46.jpg
似たような構成でウルドで組んでみました

LFウルド想定

火ドロ強=9個
水ドロ強=2個
スキブ=6
バインド回復=1(赤ソニア)
封印耐性=3
2WAY=4

こちらも火ドロは常に強化状態で降ってきます
水ドロップは40%
このあたりがフェス限☆5と6の差ですね

火属性なので攻撃力はスクルドでの構成よりも高いです
やはりエンハがソニアに掛からないのがアレですがHP回復倍率無視するならスクルドパもウルドパも
イズイズとフレイ組み込みでも良さげ


ベルダンディさんハブられてますがあれは回復倍率ないんでリーダーで使うよりサブで使ったほうが良いと思います



両構成ともに周回パとして割り切って使うのなら5~8ターン変換や新西洋との組み合わせで
ボスを強化エンハ花火で落とすのもありです


問題は充分にメインの周回パを育て切ってる層がそれ以下の性能の周回パを育てるの?
ってところだとは思いますけどね・・
フレになかなか湧かない理由はコレです





Screenshot_2014-12-15-08-23-45.jpg
次ネフティス

多分これがメジャーなテンプレ構成
パンドラがスキルマじゃないので滅多に使いませんがこれを



Screenshot_2014-12-15-08-24-58.jpg
クリスマスガチャで闇水ハクが出たのでこんな感じにできます
闇ドロ強=12個
火ドロ強=4個
水ドロ強=2個
闇列=4個

これだと列4になってしまうのでノーマルハク×3、ミニはく×1が良いです
その構成だと
闇ドロ強=10個
火ドロ強=5個
水ドロ強=3個
闇列=6個

バインド対策考えてない時点でリーダーもハクでいいんじゃないか?とも思いますけどね

将来的にネフティスにバインド耐性かバインド回復がついてくれたら楽しそうなPTです











[ 2014/12/15 09:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/336-c085d807