
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内之浦ツーリング 宇宙空間観測所JAXA 2015.3.24

鹿児島のツーリングクラブSTCのメンバーSINさんから
どっか行こうツーのお誘い(*゚∀゚)


バックステップ取り付ける予定だったけど
2015-3-24xperia (2)


こんなに晴れてちゃ走ったほうがイイネ!




2015-3-24 K-30 (12)
この2台で行ってきます
おいどんのヒラメ号とSINさんのマダイ号です





わりと宇宙に親近感がある地方なのにまだ一度も訪れた事がない

内之浦宇宙観測所
へ行ってみる事にしました。   




最短距離ではないので熊本スタートだと結構あるなあ・・ゴクリ

内之浦宇宙観測所ルート


2015-3-24xperia (3)
どうやら今日で20000kmいきそうです




AM7:00発
宇城氷川インターから芦北インターまで乗り
川内都インターから指宿谷山インターまで
2りんかん鹿児島で待ち合わせ

R328は朝早いのと一本道での渋滞がイヤなので避けました






錦江湾を時計周りで

2015-3-24xperia (5)


2015-3-24xperia (4)

一応鹿児島県民のハズなのですが北薩住みにはあまり縁の無い桜島周辺
SINさんに案内されながらとても気持ち良く走る事ができました 感謝(^^♪


2015-3-24 K-30 (1)

2015-3-24 K-30 (3)
中茶屋(なかのちゃや)公園から本日の桜島

ここ東屋もあるし暖かくなったら普通に寝泊りできそう・・



2015-3-24 K-30 (19)
大隈湖周辺の公園
2015-3-24 K-30 (4)
桜もあと一週間といったところでしょうかねえ



そうこうしてたら着きました

2015-3-24 K-30 (22)

2015-3-24 K-30 (28)
ここまでの距離324km  途中1回給油


2015-3-24 K-30 (25)
鹿児島県、大隅半島東部に位置する肝属郡肝付町(キモツキグンキモツキチョウ)

2015-3-24 K-30 (24)
ご当地キャラの 『いて丸くん』 です



2015-3-24 K-30 (21)
きれいなドーム型してるだろ?これトイレなんだぜ



2015-3-24 K-30 (26)
受付(入場無料)を済ませます
見学時間AM8:30~PM4:30迄


2015-3-24xperia (16)
乗り入れ許可証がもらえます

資料館以外は車両に乗って回ることができます(場内速度30km制限)
2015-3-24xperia (17)

最上部、展望台を目指します


見えてきたのは巨大パラボラアンテナ
2015-3-24 K-30 (30)

2015-3-24 K-30 (31)
でかっ( ゚∀゚)



2015-3-24 K-30 (35)
展望台からの眺め
左下の赤い柱みたいな所がメインの大型ロケット発射場
2015-3-24 K-30 (34)



その手前に一回り小さな観測ロケット発射場があるので降りてみますε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

2015-3-24 K-30 (56)

2015-3-24 K-30 (57)
場内こんな感じ、プラネテスEDな気分(・∀・)




2015-3-24 K-30 (41)
ランチャードーム横に実物大模型が置いてありました


2015-3-24xperia (11)
観測用っつってもこの大きさですよ!

2015-3-24 K-30 (50)

2015-3-24xperia (12)

2015-3-24 K-30 (45)
しかも半分以上燃料なんだよね?コレ

上空100kmまでどのくらいで着くんだろ・・FZ1じゃ追いつけないな ┐(´ー`)┌



次、大型の方へ回ってみましょう~


2015-3-24 K-30 (58)
コレ


2015-3-24 K-30 (68)
バイクちっちぇええ(遠近法


2015-3-24 K-30 (64)
2015-3-24 K-30 (63)

2015-3-24 K-30 (60)
ここから飛ばすんですなあ






イプシロン試験機の打ち上げ風景






滅多にこれない場所なんで良いもの見せてもらいましたヽ(´ー`)ノ
昼からあいにくの曇天だったけど海もキレイな場所なのでまた来たい場所ですね







と、ここで観測所からしばらく走ったうちのFAZERさんが

2015-3-24xperia (18)

無事゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`) 20000km (´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
を迎えられました




お疲れー



迎えた場所はコチラ

2015-3-24xperia (21)
岸良海岸

ウミガメも産卵にくるとてもキレイな海岸です



2015-3-24xperia (20)
マダイ号もヒラメ号も(伏線回収)

海に帰す事はないでしょうけど、もう少し色んな場所へ付き合ってねーヽ(・∀・ )ノ




2015-3-24xperia (23)

本日の走行距離
595.7km  給油3回 34.29ℓ

燃費 17.37/ℓ



[ 2015/03/24 23:57 ] ツーリング&ドライブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/363-15f25a6a















