アクションカメラ 入門用に TCL SVC200

アクションカメラと聞いてピンク色のほうを想像した人はオッサン確定(゚∀゚)



うちのDRIFTさんはまだまだ現役なんだけど

チーム内の方が車載動画を撮りたいって事なので久々に物色してました

DRIFTって今輸入止まってるんですかね?
どうやら在庫無いみたいです


http://www.1comcom.com/drift.htm


Goproもだいぶ入門用は安くはなったけど、まだまだお高いです





必須条件

① 1280×720p 60fps撮影が可能であること

② 広角であること(170°~)

③ 確認用モニターがあること

④ 防水機能があること(ハウジング含む)

⑤ バッテリー&充電器が社外品で揃う事 ←使ってるうちにコレがかなり重要なことに気付きます


こんなところですかね(´・ω・`)




この条件で探したら安いのありました

TCL SVC200



①~⑤の条件を満たして本体+充電器+予備バッテリーの組み合わせで15,000円弱です(2015.5.22現在)





十分だと思います






他にGoproみたいなカメラ

SJ4000って手もありますが類似コピー品も出回ってるみたいですし、どうなんでしょうね
個人的にはバッテリーの 900mAh ってのが実用面でいかがかな?と思います






[ 2015/05/22 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/384-79d63a84