MT-07A LCIマフラー&OVERバックステップ取り付け 2016.3.8

シリンダーへアクセスしにくい('A`)

2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (2)





LCIパーツさんのMT-07ショートマフラー
だいぶ調べたけど検索してもあまり引っかからないんよね
人柱になりましょう





(エキパイステン+サイレンサーチタン) の一番安いやつ注文しました
発注時オプションは消音加工のみ

ヤフーショッピングで2~3日もあれば届きます、早い!
2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (1)


2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (4)
まだ700kmだけど純正マフラーさんお疲れ様




2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (5)
同時に頼んでおいたOVERバックステップも取り付け
LCIショートとのフィッティングは問題無いようです



・・が!


2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (6)

MT-07用とは謳ってありますが、汎用製品のため少々加工が必要なようです
固定用スペーサーとキャップボルトが折りたたんだタンデムステップと干渉します

後日サンダーで削ります

↓  ↓

削りました


2016-3-8LCIステー (1)

んで付属のキャップボルトを破棄
トラスねじ+スプリングワッシャーとナットの組み合わせです


2016-3-8LCIステー (2)

それでもダメでした



適当にアルミ板(3mm)で作りました
2016-3-8LCIステー (3)

ちょっと雑ですが、とりあえずはこれで大丈夫

2016-3-8LCIステー (4)








見た目はなかなか好みです

真円+スラッシュカットがこれしか無いんですよね

2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (7) 2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (8)






あとは覚悟していたばくおん!!




こんな感じです


走行動画もくっつけたかったのですが、バッテリー切れ
今度上げます






バイク板にもカキコしましたが
やる気にさせてくれる音で走り始めこそwktkして乗ってました!
2時間も乗れば煩わしく感じてきました
けつだけで精一杯なのに耳まで疲れて疲労感増し増しってやつです


長距離ツーは厳しいですね


もう少し消音対策するか、おとなしく検対マフラーに替えるか
純正でも充分だと感じたそんな一日(´・ω・`)






バックステップはFAZER同様、足つき改善で良い感じです
その分リアのプリロード上げました



最近の悩みの種はフロントフォークです
今のままじゃいつまでたってもアンダー傾向ですわ



【本日の走行距離】
2016-3-8 MT-07 LCIマフラー&OVERバクステ (9)

235km

【燃費】
100km消費率で 4.1ℓ   24.39km/ℓ

満タン法で  235km 8.7ℓ   27.01km/ℓ


総走行距離が825kmになりました
6000rpmまで回し始めました

[ 2016/03/09 01:21 ] バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/431-5760b135