僕だけがいない街 アニメ全12話視聴済

久々に・・



何回見返しても飽きない作品に出会えました(^_^)





原作コミックス(8巻完結予定) と Another Recordまで揃えました


梶浦BGMサントラも待ち遠しいですね




タイムリープモノで

シュタゲ(過去改変)+あの花(幼年期の思い出)+ひぐらし(仲間との団結)+秒速5cm(甘酸っぱい感じ)
の良いトコ取りをしたような作品でした


往年のプレイステーションやるドラシリーズ
・雪割りの花
・サンパギータ
・ダブルキャスト
・季節を抱きしめて(←なぜかこれだけやってない記憶)

のような懐かしさも感じました




各話の引きも良いし視聴中はホント並行世界モノのゲームをやっているような気になります
キャラデザに頼らずこれだけ魅力的なのは本筋や演出がしっかりしている証でしょう


未視聴の方、おすすめ です




※実写映画は・・・
タイムリープ作品は主人公の過去の出来事を視聴者がいかに多く追体験できるか
で元の世界へ戻った時の感動度合いが変わってくると思いますので
2時間そこらにまとめるのは難しいような (アニメ版ですらもっと尺が欲しい感じなので)

コカコーラを飲んだ後に粉末コーラを飲む気は・・(ネタとしてはありか










スポンサーサイト
[ 2016/04/05 18:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/437-2296bbfd