熊本~益城 地震 2016.4.14

この前台風被害受けたばかりなのに・・

2016-4-14-21-36震源地 益城

益城(震度7)

宇土~宇城も近いですね

余震続きます。心配ですが注意しながら夜を明かしましょう



2016-4-14益城地震 (1)
九州道、しばらく通れないそうにないです


2016-4-14益城地震 (2)
バイク屋さん被害甚大です




2度目のM7.3で宇城市の家族は避難しました
宇土市役所も倒壊寸前です


道路、色々な所が割れています


南阿蘇も酷い状況です

2016-4-16南阿蘇


生活道路が寸断され孤立している所もあるそうです
老朽化した家屋、とくに親が離れて旧家屋に住んでいる世帯は心配で仕方ありません



[ 2016/04/15 02:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

>>燃やしさん
17.18.19と宇城実家へ帰っておりました

家屋倒壊は免れましたが屋内は物が散乱し道路はひび割れ
余震が続き今片づけても無駄ムードでした
地鳴りがすると反射的に起きなければいけない為、
比較的安全な車上生活を余儀なくされる家庭も多いようです。

何より水が出ない事が最大のストレスでした

家屋だと
水>電気>ガス
車上だと
水>ガス>電気  ですね
[ 2016/04/19 23:56 ] [ 編集 ]

こういうものは突然来るものなのでしょうが・・・
テレビを見て震度7って聞いたときはものすごい驚きましたね。

ご家族様も含めて、災害にあわれた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
[ 2016/04/18 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whitebiz2007.blog77.fc2.com/tb.php/441-def7aad0